・クラウド
地上の性能が完全にピットの上位互換でパワー負けする
数も多いし最悪
地上の性能が完全にピットの上位互換でパワー負けする
数も多いし最悪
・デデデ
うちの多段ヒット空中攻撃じゃゴルドーの対処無理
復帰経路に空前が刺さりまくり
・しずえ
ピットの性能引き出せる間合いで戦ってると釣り竿がぶっ刺さる
故に簡単に撃墜される
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548008245/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:18:24.248 ID:wGzyevqG0
ピットも地味に強いから言い訳効かない所が苦しいよな
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:19:26.195 ID:nK9B0XcUd
しずえ使いだけど確かにピット相手は楽
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:23:48.219 ID:ycZOl2xs0
>>3
大体の状況に対応できる性能持ってるから己の技量不足で終わるからね…
でもこの3キャラは完全に相性負けしてる
>>4
キャラ的にゲーム的に?
後者ならオールマイティーな性能引き出せないと戦えないっていうMっ気ないと使えないような所
大体の状況に対応できる性能持ってるから己の技量不足で終わるからね…
でもこの3キャラは完全に相性負けしてる
>>4
キャラ的にゲーム的に?
後者ならオールマイティーな性能引き出せないと戦えないっていうMっ気ないと使えないような所
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:26:50.962 ID:nK9B0XcUd
>>6
クラウド相手は大体のキャラが相性負けしそう
飛び道具主体のキャラだとちょっと優位に立てそうだけど
クラウド相手は大体のキャラが相性負けしそう
飛び道具主体のキャラだとちょっと優位に立てそうだけど
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:32:27.250 ID:ycZOl2xs0
>>9
アーマーの発生遅いからやる前にやられる
それに成功してもこっちにダメージ入るしあんまり旨味がないんだな
>>10
だよなあ…
あいつリミットゲージ取り上げてやっと対等レベルじゃねえの
>>11
普通に楽しい
アーマーの発生遅いからやる前にやられる
それに成功してもこっちにダメージ入るしあんまり旨味がないんだな
>>10
だよなあ…
あいつリミットゲージ取り上げてやっと対等レベルじゃねえの
>>11
普通に楽しい
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:21:41.423 ID:nJxVUL/A0
クラウドとか多さゆえに雑魚もおおいからあんまり驚異に感じないわ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:25:28.939 ID:ycZOl2xs0
>>5
空前で突っ込んで来られるだけでも普通に辛いわ
空下でお手玉拒否されるのも攻撃しようがないしまじで有効打が分からんというか多分無い
空前で突っ込んで来られるだけでも普通に辛いわ
空下でお手玉拒否されるのも攻撃しようがないしまじで有効打が分からんというか多分無い
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:26:47.384 ID:nJxVUL/A0
ダッシュアッパーしろ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:28:14.644 ID:wGzyevqG0
俺デデデある程度使うがたしかに崖際ではデデデ有利なんだよな
飛び道具の性能はピット有利だから完全不利ではないと思う
復帰阻止阻止のダッシュアッパーが強力すぎる
飛び道具の性能はピット有利だから完全不利ではないと思う
復帰阻止阻止のダッシュアッパーが強力すぎる
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:34:45.326 ID:ycZOl2xs0
>>12
あれ突っ込んでくるかどうか分からんけど打ってる博打だからな
空前見てからダッシュアッパーなんてのは無理だし
引かれたら凄え隙晒して終わる
あれ突っ込んでくるかどうか分からんけど打ってる博打だからな
空前見てからダッシュアッパーなんてのは無理だし
引かれたら凄え隙晒して終わる
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:30:11.706 ID:nJxVUL/A0
クラウドは技の判定時間長い代わりに技の出が全部ワンテンポ遅いから技おいとくしかないんだよね
だからフェイントかければ狩れる
フェイント読まれると死ねる
だからフェイントかければ狩れる
フェイント読まれると死ねる
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:36:52.745 ID:ycZOl2xs0
>>13
技置いても判定負けするんですがそれは
ワンテンポ遅いなんてのはマリオの空前みたいなのを言うんだよ!
技置いても判定負けするんですがそれは
ワンテンポ遅いなんてのはマリオの空前みたいなのを言うんだよ!
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:37:52.552 ID:nJxVUL/A0
>>21
違うよクラウド側の話
違うよクラウド側の話
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:43:05.157 ID:ycZOl2xs0
ウルフも戦ってて楽しいな
別に理不尽要素ないし
別に理不尽要素ないし
>>23
ああクラウド側か
もうガン待ちするしかないじゃんそれ…
>>26
うちの子多段ヒットなんですよ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:34:07.530 ID:nJxVUL/A0
お手軽隙無し高火力のイカは死ね
ずるだろあのキャラ
なんでもできるじゃん
ずるだろあのキャラ
なんでもできるじゃん
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:40:08.278 ID:ycZOl2xs0
>>15
発生速い高火力のスマッシュ
移動速度低下塗り付きのローラー跡地
触れたら爆発するスプラッシュボム
明らかに調整ミスの埋め時間
攻撃判定付き飛翔の奇跡
言いたいことは確かの山程あるけどクラウドよりよっぽど楽なんだな
発生速い高火力のスマッシュ
移動速度低下塗り付きのローラー跡地
触れたら爆発するスプラッシュボム
明らかに調整ミスの埋め時間
攻撃判定付き飛翔の奇跡
言いたいことは確かの山程あるけどクラウドよりよっぽど楽なんだな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:35:11.129 ID:eN7K6+kM0
ブラピで良いや
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:36:33.392 ID:nJxVUL/A0
>>17
矢の性能がごみ過ぎる
矢の性能がごみ過ぎる
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:35:48.728 ID:nK9B0XcUd
俺にはイカよりウルフのが酷く感じる
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:37:14.186 ID:nJxVUL/A0
>>18
復帰弱いからまだまし
弱点はある
イカにはない
復帰弱いからまだまし
弱点はある
イカにはない
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:38:57.699 ID:nK9B0XcUd
>>22
ウルフって復帰弱いのか
ウルフって復帰弱いのか
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:42:53.477 ID:cRYuRmIta
1番使う技は?空後ろ?
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:44:27.563 ID:ycZOl2xs0
>>27
NB DA 空前 空N
NB DA 空前 空N
このどれかだろうけど一番と言われるとなあ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:45:53.342 ID:nJxVUL/A0
スマブラは当たり判定弱いやつは攻撃してるふりしながら実質がん待ちするしかないゲームだぞ
クラウドなんかは判定強い代わりに相手の動き読んで先出しするしかないからそれわかってるなら結局読み会いの勝負
負けたら読み負けたってだけ
クラウドなんかは判定強い代わりに相手の動き読んで先出しするしかないからそれわかってるなら結局読み会いの勝負
負けたら読み負けたってだけ
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:53:49.531 ID:ycZOl2xs0
>>31
間合いが一緒だからその攻撃するフリがやりずらいんよ
クラウドが先出しで攻撃してくるんだから結局押し負けるじゃんと
間合いが一緒だからその攻撃するフリがやりずらいんよ
クラウドが先出しで攻撃してくるんだから結局押し負けるじゃんと
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:51:20.501 ID:c29xJtdn0
ピットは他のキャラと違って一つ一つの攻撃がダメージ低いから手数多めに立ち回らないと撃墜できないよな
集中してやらないと決着付きにくくて一試合が少し長く感じるよな 勝つと楽しいし負けるとリベンジって気分になるが
あとどうでもいいけどピット以外に使ってるキャラとかいる?いないのなら別にいいけど
集中してやらないと決着付きにくくて一試合が少し長く感じるよな 勝つと楽しいし負けるとリベンジって気分になるが
あとどうでもいいけどピット以外に使ってるキャラとかいる?いないのなら別にいいけど
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:58:05.676 ID:ycZOl2xs0
>>33
手数が多いのはいいことなんだけどそれ全部使えないと勝てないっていうね
それ故に達成感は結構で大きいな
VIPマッチいけるレベルなのは今の所ピットだけだ
練習してるのはあるけど
手数が多いのはいいことなんだけどそれ全部使えないと勝てないっていうね
それ故に達成感は結構で大きいな
VIPマッチいけるレベルなのは今の所ピットだけだ
練習してるのはあるけど
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:08:51.770 ID:w89OpbnZ0
下Bで返そうぜ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:11:02.586 ID:ycZOl2xs0
>>36
forよりはマシになったけどあれ発生遅いし隙もでかいからな
反射技と言うより空中シールドとして運用するのが正しい方法よ
forよりはマシになったけどあれ発生遅いし隙もでかいからな
反射技と言うより空中シールドとして運用するのが正しい方法よ
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:12:33.473 ID:0+7BCrvn0
ピカでピットまじでキツイんだけどどうすればいいの
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:14:00.692 ID:ycZOl2xs0
>>38
横スマ見てから横スマ余裕なんで諦めてください
横スマ見てから横スマ余裕なんで諦めてください
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:20:41.200 ID:ycZOl2xs0
まあ真面目に解説するなら着地狩り得意だから着地隙見せる行動しちゃだめ
電光石火の復帰で地上に降り立つとかな
空中攻撃での牽制もしたらだめ
優秀な飛び道具あるんだからそっち使え
電光石火の復帰で地上に降り立つとかな
空中攻撃での牽制もしたらだめ
優秀な飛び道具あるんだからそっち使え
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:25:35.549 ID:0+7BCrvn0
>>41
石火で攻める→空N置きで潰される
普通に攻める→リーチ差で潰される
地上からバースト狙い→長リーチ横スマに阻まれる
空中からバースト狙い→多段ジャンプで避けられる
泣いた
石火で攻める→空N置きで潰される
普通に攻める→リーチ差で潰される
地上からバースト狙い→長リーチ横スマに阻まれる
空中からバースト狙い→多段ジャンプで避けられる
泣いた
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:42:46.413 ID:ycZOl2xs0
>>43
攻めっ気高過ぎるよ
電気ショック連打しながら攻め時待っときゃいいの
痺れ切らしてこっちから仕掛けるから
突っ込むのなんて自殺行為
攻めっ気高過ぎるよ
電気ショック連打しながら攻め時待っときゃいいの
痺れ切らしてこっちから仕掛けるから
突っ込むのなんて自殺行為
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:47:21.427 ID:DOrIxzJk0
楽しい?
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:57:36.532 ID:ycZOl2xs0
>>45
物凄く楽しい
>>46
動かすだけならクソ簡単だけどいざ対戦しようと思うと多分このゲームで一番頭使うんだよな
甘えられる行動がないから
物凄く楽しい
>>46
動かすだけならクソ簡単だけどいざ対戦しようと思うと多分このゲームで一番頭使うんだよな
甘えられる行動がないから
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 03:45:14.999 ID:nK9B0XcUd
スマブラは相性ゲー
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/21(月) 04:50:59.428 ID:DDHSlH8p0
ピット楽しいけど肩がこる
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