カービィスタアラのおそらく最後のアップデートが終わり、結構素晴らしい出来になった
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した熊崎の功績は凄いし、熊崎カービィは面白いけど、桜井カービィの様な新しさが熊崎カービィにあまりないのも事実
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した熊崎の功績は凄いし、熊崎カービィは面白いけど、桜井カービィの様な新しさが熊崎カービィにあまりないのも事実
次はいよいよマンネリ感をいかに打破するかに掛かっていると俺は思うんだが
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545096901/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:36:05.50
スタアラはアプデは素晴らしかったが、いつもの熊崎カービィ感は抜け出て無かった
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、マンネリ感を感じずにはいられなかった
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、マンネリ感を感じずにはいられなかった
ここをどうしたらいいかだよな
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:38:02.42
ただカービィや横スクマリオの場合、これからゲームを始める人向けって面もあるし難しいね。
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:49:07.27
実際バトデラのオンは相当改善が必要だよな
ロボボ、スタアラのラスボスのシューティングは数分しかないとはいえマリオにすら匹敵するクオリティだからもっと増やしていいよな
シューティングがメインになったら逆効果だろうけど
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:50:47.23
いよいよ3Dに進出する時が来たな
いつまでも2D横スクに引き籠ってんじゃねーぞ
いつまでも2D横スクに引き籠ってんじゃねーぞ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:53:17.79
俺としては敵に触れただけでダメージを受ける仕様をやめてもらいたいね
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:57:37.55
ARPGにするしかない
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 10:58:55.40
カービィはもう中級者向けマリオや上級者向けドンキーに対する
初心者向けアクションの立ち位置が確立できちゃってるから
正直それに沿った形で入門編としてのマンネリ維持で良いんだろうけど
初心者向けアクションの立ち位置が確立できちゃってるから
正直それに沿った形で入門編としてのマンネリ維持で良いんだろうけど
シリーズファンとしてはそろそろ捻ったカービィ見たくなるのは事実だよな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:04:35.06
昔のシリーズもアクション以外の別ゲーで繋いでるし
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:08:29.57
2Dやるにしてもせめて64みたいに視覚的には3Dにしてたら1人プレイのマンネリ感も減ってたんじゃないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:09:04.41
メトロイド形式はどうだろう
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:12:27.47
カービィって吸込みがあるからどうしても横スクしか合わないんだよな
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:13:19.39
すいこみ大作戦を本編並みに作り込んで神トラみたいにしてボス戦を全部エンデニル並みの戦闘にすれば良い
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:16:56.43
真面目にマリオ3Dワールド風になるのが理想だと思う
協力プレイはなんだかんだ楽しい
協力プレイはなんだかんだ楽しい
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 11:33:03.12
任天堂の他の横スクゲーと統合してオールスター横スクゲーにしよう
ぶっちゃけもう数十年ほじくり回されたジャンルなんだし、ネタが無いでしょ
ぶっちゃけもう数十年ほじくり回されたジャンルなんだし、ネタが無いでしょ
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 12:16:55.48
3Dランドかマリギャラ風のマップのカービィもしくは箱庭
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 12:17:08.44
真面目に考えて俺らおっさんにとってはマンネリでも子供にとっては新鮮だろ
子供たちに古くさいと思われたら終わりだからそのイメージ戦略をしっかりすべき
子供たちに古くさいと思われたら終わりだからそのイメージ戦略をしっかりすべき
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 12:22:23.64
カービィボウルをネット対戦できるようにして出せばいいじゃん。
あとやったことないけどエアライドだっけ?も評価高いから
ネット対戦できるようにして出せばいいじゃん。
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 12:23:19.23
スプラトゥーンみたいなゲームもサクサク扱うキッズなら3Dカービィも大丈夫!
でもカービィの客は、ゲームに慣れてない人なんだよな
そこで慣れてからそのハードの他のソフトを買うってパターン
だから安易な3D化は危険でもある
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 12:28:16.95
64みたいな擬似3Dで大迷宮っぽいの出したら大化けしそう
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 13:12:55.13
同じ事を永遠に続けてけばいいよ
子供はどんどん入れ替わってくんだし
子供はどんどん入れ替わってくんだし
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/18(火) 14:07:43.74
エアライドはswitchでだしたらウケそうではある
星のカービィ スターアライズ – Switch
posted with amazlet at 18.04.22
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
星のカービィ スターアライズ|オンラインコード版
posted with amazlet at 18.04.27
任天堂 (2018-03-15)
売り上げランキング: 192
売り上げランキング: 192