【悲報】「ネルケのアトリエ」のフィールドマップが何だかおかしなことになっている??

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:17:53.58 ID:99HhjXYI0
no title

no title

https://www.famitsu.com/news/201807/06160497.html

右上のってフィールドマップですよね…?
しかも2枚ともカメラの向きと道路の角度がほぼ同じ(固定?)だし…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530868673/

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3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:19:31.32 ID:5j3zjWpE0
アトリエでフィールドの出来言われる時代になったか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:20:21.51 ID:0ft4UJvm0
もしかして:日本のせい
もしくは:そう考えた企画者のせい

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:21:46.30 ID:ske0RMaD0
情報が出てくれば出てくるほど
ソシャゲ用に開発してた没ゲーそのままCSに持ってきたとしか思えない

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:22:27.79 ID:l95PV4dg0
ミリオンアーサーかな?

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:22:58.41 ID:CYRmXEit0
フィールド探索より街発展システムだろ
街を気にしろよ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:24:35.43 ID:3wqZtKBSp
アトリエのフィールドとやらに一体何を期待してるんだ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:26:28.89 ID:kQkBMBhi0
初代ぐらいのマップで良いのに

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:28:27.61 ID:f6XUV9Ii0
ほんとに横スクロールだったのか
なんでロロナより劣化するん?

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:33:50.12 ID:KL3q7KWD0
フィリスでは擬似的なオープンワールドにまで進化したのに
ここに来てまさかの横スク

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:36:28.52 ID:FC4bbET/0
一時期はオープンワールドとまでいかないものの、かなり広いマップを自由に旅できたというのに・・・
どうしてこうなった

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:38:07.49 ID:RV3bL+mW0
>>45
switchのせいだな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:38:09.89 ID:NVN5obG20
>>1
VITA
no title

Switch(アプデ前)
no title

VITA
no title

Switch(アプデ前)
no title

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:46:50.36 ID:qhcb8sR5a
>>51
そもそもGPUのパワーがPSVitaとSwitchじゃ70倍以上の差があるからな
PSVitaは解像度以外、所詮3DSと同程度しか性能はない

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:41:52.21 ID:NVN5obG20
>>1
メルル    PS3 116,762
アーシャ   PS3 81,147
エスカ&ロジー PS3 72,873
シャリー   PS3 56,434
ソフィー    PS4 30,759
フィリス   PS4 27,372
リディー&スール PS4 27,456

PSでどんどん売れなくなって来たから低予算化してるだけだよね

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:42:42.18 ID:A2xwm2Kra
>>59
これ

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 18:49:48.42 ID:zGExZjMIM
スマホゲーに開発してたのをCSにしたやつだよねこれ

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 19:09:44.66 ID:AiSwsmXl0
こういうところを削ってどこに力を入れてるんだ?
街づくりか?ダーククラウドくらいは自由度が欲しいね

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 19:15:03.65 ID:0LwxzKWg0
>>96
グッズ販売(限定版)
割とマジで

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 19:18:22.37 ID:OFWWV6wc0
Switch独占にして最適化した方が無駄がなくなりそうだわ

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 19:26:07.22 ID:b45AJfHp0
スマホゲー感出すぎだな

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 20:04:28.65 ID:1ozQ2cxk0
フィリス路線は継承して欲しかったな
やってて面白かった

124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 20:15:02.71 ID:ojOQaOUva
売れないから予算削られてこうなるで終わるわな
売れるならそもそもswitchマルチする必要ないもんな?

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/06(金) 20:19:08.12 ID:hHy/XAnU0
フィリスのフィールドはアトリエで出来る限界にチャレンジしたって岡村プロデューサー話してたな
そしてフィリスを最後に岡村さんは失踪してしまった

156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/07(土) 08:29:24.94 ID:4yXc/5jI00707
もともとフィールドと人物の感じはおかしいシリーズだろ
3D動かす技術力も予算もなくなっただけ、なんでもスイッチのせいにすんなや

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6 件のコメント

  • アトリエは毎回同じような内容の意識低い系シリーズだしなあ
    急に力入れようとしても体がついていかないだろうし変な期待する方が間違い

  • 絵を楽しむゲームなのにスイッチとかvitaでやるのがそもそも間違いsteam版でやれよ

  • スマホゲームかと思うぐらいひどい
    てか主人公のメインストーリーですらフルボイスじゃないし驚いたわ

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