やっぱりイカはバ難なのか
塗りをもうちょっと活かしたら変わってくるのかね
今のところどのプレイヤーも塗ってないよね
塗りをもうちょっと活かしたら変わってくるのかね
今のところどのプレイヤーも塗ってないよね
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1529207077/
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:54:19.44 ID:9QygF+J/a
>>7
塗るとインク減るけどな。スプボムとか減りやばそう
インクなくなったら攻撃減少だっけ?ルフレ並みにリソース要素あるくせにそんな強くないキャラになりそうだな
塗るとインク減るけどな。スプボムとか減りやばそう
インクなくなったら攻撃減少だっけ?ルフレ並みにリソース要素あるくせにそんな強くないキャラになりそうだな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:57:21.14 ID:0OJVQj2C0
>>20
イカは空中攻撃が強いらしいぞ。
スマッシュ攻撃が後隙多い割に吹っ飛ばない死に技状態なのがヤバイけど。このままじゃ弱キャラ濃厚やね。
調整に期待。
イカは空中攻撃が強いらしいぞ。
スマッシュ攻撃が後隙多い割に吹っ飛ばない死に技状態なのがヤバイけど。このままじゃ弱キャラ濃厚やね。
調整に期待。
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:52:01.40 ID:s8uz9p8qa
イカってインクの中泳げるの?
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:57:00.93 ID:9FDI1au10
>>11
ダッシュがイカ移動
ついでに足元がインクじゃなくてもインク補充は出来る
ダッシュがイカ移動
ついでに足元がインクじゃなくてもインク補充は出来る
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:57:26.21 ID:CkU9b6Fpp
イカは初心者向けキャラと思いきやインク管理がかなりシビアで草
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:01:37.31 ID:X6Au3sQg0
インクリングは思ってたよりパンチキック多いし、インク潜らないし再現度いまいちやな
まあインク潜る仕様にしたらバグの温床になりそうだし、ブキもいちいち作るの大変そうだから仕方ないんだろうけど
まあインク潜る仕様にしたらバグの温床になりそうだし、ブキもいちいち作るの大変そうだから仕方ないんだろうけど
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:08:31.30 ID:JmhatNSyK
イカは相手にマーキングするのが基本っぽいから素だと多少弱いのかもな
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:25:11.93 ID:CkU9b6Fpp
乱闘だとインク打つ余裕はあまりないし、ローラー埋めも思ったよりはすぐ解放されるからなあ
桜井神どうにかしてくれ
桜井神どうにかしてくれ
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:01:24.33 ID:o5Ud1ruA0
リドリーもイカもあんま強そうに見えないなぁ
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:00:20.50 ID:2AkUOJk/a
行ってきた
使ったのはリドリー、イカ、クッパ、イカ、イカ
リドリーは難しいけど慣れたら強そう
イカはちょっとパワー不足
空中攻撃は割と優秀
ローラーはシールドでキャンセル?なので、埋めたらすぐにキャンセルして追撃する必要あり
インク回復は慣れないとすぐ忘れる
使ったのはリドリー、イカ、クッパ、イカ、イカ
リドリーは難しいけど慣れたら強そう
イカはちょっとパワー不足
空中攻撃は割と優秀
ローラーはシールドでキャンセル?なので、埋めたらすぐにキャンセルして追撃する必要あり
インク回復は慣れないとすぐ忘れる
あとモンボでトゲデマル出てた
デデンネリストランネ?
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:03:26.78 ID:2LQB8VzVd
>>51
で?
クッパは?
で?
クッパは?
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:05:05.28 ID:2AkUOJk/a
>>60
そんな変わった感じはなかった
投げコン出来なくなってるらしいけど、乱闘だったのでやる余裕なかった
相変わらず乱闘性能は高かったよ
そんな変わった感じはなかった
投げコン出来なくなってるらしいけど、乱闘だったのでやる余裕なかった
相変わらず乱闘性能は高かったよ
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:53:26.10 ID:CkU9b6Fpp
リドリーデカすぎだろ怖いわ
461: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 16:05:04.08 ID:1bTJz/bR0
リドリーの復帰力はもうちょっとあってもいいな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:54:28.86 ID:Vj3kNgWx0
というかプリンスタとかフフラットゾーンがそのままでちょっと草
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:54:55.89 ID:kFnkqD940
ネスサンのファンファーレ変わってないってマジか
エイトメロディーズが良かった……リュカと別々ではダメなのか
エイトメロディーズが良かった……リュカと別々ではダメなのか
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:57:20.71 ID:MmR8F/B20
>>26
原曲が使えてファンファーレがダメということは無いと思うんだがなあ
手間の問題だろうか
原曲が使えてファンファーレがダメということは無いと思うんだがなあ
手間の問題だろうか
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:58:29.36 ID:Ge9QiN5V0
メインテーマ歴代で一番良いわ。
めっちゃテンション上がるこれ
めっちゃテンション上がるこれ
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:59:03.38 ID:Qk9VO0qO0
試遊の動画見たが、ハッサムがプレイヤーキャラみたいに動くようになってる
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:04:41.86 ID:iDBxKqJF0
ガノンはSJ最速空Nの隙が無いって聞いたけどマジなんか
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:06:48.84 ID:9EV05Dat0
>>63
ガードさせると相手に不利フレームつく速さになって出し得技になったらしい
ガードさせると相手に不利フレームつく速さになって出し得技になったらしい
405: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:31:31.37 ID:VxK40kWca
ガノン剣使うようになってから強くなっててわろた
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:05:04.31 ID:UfW8q6pb0
草タイプ好きでフシギソウ単体で使いたいけど下B無いし弱いしで作りが未完成すぎる
完璧に作ってほしい
完璧に作ってほしい
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:15:37.11 ID:2LQB8VzVd
今の所マルスは結構強そうね
触ってる人多いし
動きのキレが増してるのとなんとなく先端当たりやすくなってそうに見えなくも無い
触ってる人多いし
動きのキレが増してるのとなんとなく先端当たりやすくなってそうに見えなくも無い
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:16:53.31 ID:9QygF+J/a
マルスに関わらず着地硬直ブラだったからな
シークとかはズルしてたけど
シークとかはズルしてたけど
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:31:43.48 ID:71jpiXOia
てかこれマルス以外声撮り直してない?
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:35:58.06 ID:vMp6oON50
>>139
アイクも撮り直してるでしょ
まあネスもマリオも流用キャラいるけど
カムイも聞いてる限り流用だし
アイクも撮り直してるでしょ
まあネスもマリオも流用キャラいるけど
カムイも聞いてる限り流用だし
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:16:17.72 ID:9EV05Dat0
DXみたいにキビキビしてるね
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:21:32.59 ID:Qk9VO0qO0
川島教授足し算して10になってからの爆発が遅すぎて実用性あんまないな。折角面白いアシストなのに
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:00:28.59 ID:Qk9VO0qO0
川島教授の爆発もう少し大きくしても良いと思う
あれだとわざわざ足し算する意味ないし
あれだとわざわざ足し算する意味ないし
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:30:55.08 ID:vMp6oON50
相変わらずミュウツーのボイス聞き取れない
172: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:42:31.37 ID:kHU+bfgO0
ぶっちゃけ現状のカービィの性能ってどんな感じなの?
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:50:47.86 ID:xnSog+Yia
>>172
まず吸い込み大幅強化
飛び道具吸い込める上に飲み込み回復か吐き出し攻撃選べる
バーニングは撃墜技になりうる
前投げコン、上投げバーストはそのまま、むしろ若干強化の可能性あり
全体的にアッパー調整っぽいね
まず吸い込み大幅強化
飛び道具吸い込める上に飲み込み回復か吐き出し攻撃選べる
バーニングは撃墜技になりうる
前投げコン、上投げバーストはそのまま、むしろ若干強化の可能性あり
全体的にアッパー調整っぽいね
詳しいキャラ別の変更点はここにまとめられてる
https://mobile.twitter.com/meshima_/status/1006977217560100864
206: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:52:20.87 ID:3VipRYLZ0
カービィ飛び道具すいこんで回復は強くね?
216: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:56:44.85 ID:GswS+A040
>>206
飛び道具厨への対策になるのいいな
飛び道具厨への対策になるのいいな
219: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:01:32.92 ID:xnSog+Yia
飛び道具回復はもともとネスサンが使えるしそこまで強い要素ではない
ネスサンと違って背面は吸収できんしな
エネルギー系の飛び道具吸い込めるのかは分からん現地組検証してくれ
ネスサンと違って背面は吸収できんしな
エネルギー系の飛び道具吸い込めるのかは分からん現地組検証してくれ
まあカービィにとって飛び道具ぶっぱはめんどくさいことこの上なかったからそれに対して強くなったのは大きな変化に違いない
188: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:47:15.39 ID:ejLiDlBZ0
サドンは画面が迫ってくるぶん吹っ飛びにくくなってるみたいだね
205: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:51:53.54 ID:6YOE+shea
ゼルダの下B使用感かなり変わってたわ
231: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:06:47.23 ID:g/uf+Syf0
カム子は単純にキャラデザが秀逸
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:12:54.52 ID:Yc/Tey910
スネークの手榴弾空ダ確認できてよかった
187: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:46:48.65 ID:9EV05Dat0
スネーク重たいのは相変わらずだな
247: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:13:57.41 ID:1bTJz/bR0
スネークのボンボンボン!ぬおぉおおお!も見れるな
隙減ってるかもしれんが
隙減ってるかもしれんが
261: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:18:51.29 ID:0OJVQj2C0
>>247
なぜか下スマだけ変更されたからぬおおお!がなくなった。
なぜか下スマだけ変更されたからぬおおお!がなくなった。
273: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:24:43.50 ID:1bTJz/bR0
>>261
すまん崖付近で空中N(もしくは空中下?)を暴発して死ぬX時代スネークの事を言いたかった
確かに下スマも叫びなから設置してたな
すまん崖付近で空中N(もしくは空中下?)を暴発して死ぬX時代スネークの事を言いたかった
確かに下スマも叫びなから設置してたな
327: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 14:54:28.82 ID:yyW3prfy0
全員公開しちゃうとさっさと発売してくれって感じになるな
339: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:02:04.35 ID:M4qVViK30
>>327
全員参戦っていってもずっと話題が持つわけでもないし、毎月新ファイター発表とかで話題保つのかね
全員参戦っていってもずっと話題が持つわけでもないし、毎月新ファイター発表とかで話題保つのかね
359: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:08:55.12 ID:tMaec8Yt0
パックマンの切り札当たる気がしなくて草
367: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:11:05.76 ID:vqeXO/Um0
>>359
どっちに入力したらどう動くか分からないとうまく当てられない感じかな
どっちに入力したらどう動くか分からないとうまく当てられない感じかな
403: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:31:02.62 ID:u89Z9eiep
ベヨネッタ弱体化まとめ
・空前1から最終段まで繋げる以外のコンボが割り込まれる
・空N射撃派生の発生が遅く、着地隙増加
・空下のふっ飛ばし激減、射撃派生の後隙増加
・上Bで与える硬直激減、低%は追撃を回避できる
・地上横Bをガードされるとめくれなくなり、蹴り上げ派生も不可
・上Bの崖掴まりで頭がより出るように
・ダイブキックの着地隙追加
・WTの効果時間激減、無敵削除
・NBはフルチャージするまでキャンセル不可
・スマッシュの威力低下
・空前1から最終段まで繋げる以外のコンボが割り込まれる
・空N射撃派生の発生が遅く、着地隙増加
・空下のふっ飛ばし激減、射撃派生の後隙増加
・上Bで与える硬直激減、低%は追撃を回避できる
・地上横Bをガードされるとめくれなくなり、蹴り上げ派生も不可
・上Bの崖掴まりで頭がより出るように
・ダイブキックの着地隙追加
・WTの効果時間激減、無敵削除
・NBはフルチャージするまでキャンセル不可
・スマッシュの威力低下
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:55:16.73 ID:2LQB8VzVd
ベヨネッタはまず弱体されるだろうが
調整大変そうだな
コンボがコンセプトだから
よほど火力落としたり上手いこと繋がりすぎないようにしないといけないしな
調整大変そうだな
コンボがコンセプトだから
よほど火力落としたり上手いこと繋がりすぎないようにしないといけないしな
436: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:51:49.19 ID:3VipRYLZ0
ジャスガ仕様変更でサムス強くなったな
剣キャラも強いしトゥーンとかやばいかも
剣キャラも強いしトゥーンとかやばいかも
437: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:52:18.71 ID:iDBxKqJF0
飛び道具+剣
つまりリンクが最強だな!!
つまりリンクが最強だな!!
438: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 15:52:56.41 ID:Jtqqe+BS0
リンクは剣キャラとは別モノと思った方がいい
483: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 16:23:07.29 ID:7tLYx0kN0
491: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 16:27:41.33 ID:3L8TmUF10
>>483
ステージ多すぎやろ
これにBGMもいっぱいついてきてほんとに容量大丈夫か
ステージ多すぎやろ
これにBGMもいっぱいついてきてほんとに容量大丈夫か
148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 13:34:54.13 ID:6a0K2A/10
映像見てると楽しみになってくるな
508: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 16:33:34.28 ID:4q070taop
ほんまに集大成だな
もう全部やり切るつもりなのか
もう全部やり切るつもりなのか
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/17(日) 12:51:47.50 ID:CkU9b6Fpp
体験した時4人全員インクリングだったのは流石に笑うわ