【Switch】『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』感想・評価まとめ

godwars
561: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:16:36.27 ID:nlPfksUn
初心者な質問で申し訳ない
前作未プレイで日本神話大戦予約してるんだけど、黄泉の迷宮?とかいうDLCは時を越えてを持ってないと購入できないの?
つまり日本神話大戦だけ購入しても遊べないの?

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1527687105/

562: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:17:25.96 ID:lWT8yH0/
新しい方は全部入りだから安心しなされ

563: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:20:02.04 ID:Rb1gbN3C
神話大戦=(時こえ+黄泉の迷宮DLC)+オリヒメ
オリヒメは神話大戦ならではの要素
新規なら何も心配いらない と言うかデータ持ちも発売直前で心配いらなくなった
時こえ買い直した自分無事死亡

567: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:37:42.68 ID:fqJfauwg
明日買うつもりだけど推奨レベル199とかもしかしてレベル99で終わりじゃないのこのゲーム?

568: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:39:27.63 ID:Rb1gbN3C
時こえはそうだったけどスキル同様この完全版で上限解放された
解放タイミングはまだ不明だった筈 最初からかも知れないし、時こえ部分クリア後かも知れない

570: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 16:48:40.99 ID:sIHKqmOe
オリヒメ以外の要素は本編クリア後に解放ってどっかに書いてあった気がする

571: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 17:20:27.83 ID:Ha3cAJ9R
オオクニヌシ固定らしいけどそれもそのまんまか
せめて固定無くしてくれりゃなー

575: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 17:26:09.78 ID:9c3Euxuz
>>571
今始めたけど普通に遊べるし日本神話大戦はパッチとかアップデート不要みたいだ
あと黄泉の迷宮や深遠は固定じゃないから好きな先発メンバー8人を選べるみたい
ただし女性とか動物ミッションは除くだがな
とにかく戦闘スピードがめちゃ速くなって快適に遊べる
今のところ順調にゲームスタートしたぞー

577: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 17:28:36.63 ID:B1tegy4j
Switch版で携帯モードを触った人居たら感想プリーズ
フォント読みづれえとかシャギーっぽいとかが気になる。ロードは心配してない

582: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 17:38:25.43 ID:ZBo1TtWU
>>577
俺はSwitch版を予約していてまだ届いてないが、体験会でSwitchの携帯版を触らせてもらってVITA版より読みやすかったのでSwitchで初めからやることにした
Switch版はめちゃ読みやすいしジャキもなかったぜ

594: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 19:11:19.22 ID:z4WV8AgO
死ぬ前に一つ自由に作品を作れるなら、タクティクスRPGを選ぶ!?「GOD WARS 日本神話大戦」安田善巳ディレクターインタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/201806130003/

595: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/13(水) 19:16:14.14 ID:EHHJA4sM
安田:結構手を加えています。黄泉の迷宮については、しっかりと育成して編成を考えればどなたでもクリアできるバランスなのですが、
深遠のラストバトルはレベルマックスまで育てた状態で適切な戦略を駆使してもギリギリの戦いになります。
それを考えた時、今までのメンバーでは純粋なアタッカーとデバッファーというのがが欠けているなと、
そこでハマる性能として新キャラクターのモモタロウとオリヒメを追加しました。
あとは既存のキャラクターに向けてもスキルレベルや、個々のパラメーターを細かく調整しています。

パラメーター調整してるらしいぞ!
イナバやカツラギもワンチャン?!

627: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 00:47:58.48 ID:sbLLAHJl
せっかくバトルの高速化入れたなら、もう少し攻撃の爽快感というか攻撃してる感出して欲しかったな。
そことモモタロウとオリヒメが固定レベルで有能っぽいのが不満。
まあ出撃枠は増えてるし、2キャラとも好きだから自分はプラマイ0だけど

631: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 02:10:17.69 ID:KCLY1kuZ
Switch版ロード爆速で快適だな
セーブ引き継げないのは痛かったけど、これならストレスフリーで遊べそう

635: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 07:18:55.03 ID:wM3AuuSN
>>631
昨夜から俺もSwitch版をスタート
もう一回最初からやり直そうと思ってやり始めたらとまらなくて睡眠不足になっちまったよ
さすがに電車の中でやる勇気はないが一応カバンに入れてある
いやー本当に遊びやすくなったしとにかくタクティクスRPGは楽しい!

795: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:55:21.08 ID:n75RS+1w
Switch版新規プレイヤーの感想。前作プレイ済みの人には全く意味のないレスなので注意

>>631が言ってるようなロード爆速を期待してプレイすると「あれ?」ってなる。ロード時間は至って普通

高速化が思ってる以上に速くなかった。今の高速化ON状態がデフォ速度ぐらいでも良かった気がする

味方ユニットの行動順が回ってきたら移動可能範囲が表示されるが、そのままカーソルを動かして直接移動先を決定することはできない
移動する際は必ずAボタン→メニューから移動を選択してからになるのでテンポが阻害されてる
このゲームは直接移動できるだけで全然違ったと思う

その他は全体的に安心してプレイできる作り
前作未経験でまだ購入を迷ってる人も後悔しないはず

799: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:09:06.75 ID:18CDfSQ9
>>795
移動から入力するか行動から入力するかってSRPGにおける二大派閥の象徴的な操作方法→UIなんだよな
この人の指摘ってファイヤーエンブレムプレイヤーの視点から見た意見なんだが一方でFFTやTOのプレイヤーからすればものすごい違和感があると言うことになる

開発者がインタビューで言ってるけど、まずはFFTの王道で自分たちのオリジナリティーを詰め込むって言ってるから、出自がFFTやTOなんだよな
したがって指摘の点はユーザーによって意見が分かれると思う

クオリティーの高さについては全くの同感
ゴッドウォーズ開発チームは今回良い仕事をしたと思う!

653: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 10:03:02.42 ID:lHAw89OJ
体験版と操作感とか違うの?

655: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 10:23:10.15 ID:vG5NdTqt
>>653
スキル検索機能とか細かいところは色々あるけど一番大きいのはバトルスピードの高速化かな
アニメーションがめちゃ速くてサクサク進む感じになった

677: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 11:47:07.79 ID:6xteHJ5J
このゲームの難易度普通は本当に普通?それともヌルい?

678: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 11:50:06.61 ID:Zf7DRXro
>>677
プレイスタイルによる
依頼とかいうフリークエストをやっていくタイプだとレベル上がるからヌルくなるだろうし
全くやらずにストーリーだけ追うタイプなら程よく感じるかもな

715: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 12:58:23.45 ID:7oPXglGJ
薪割り強化のキンタロウクソワロタ これ最大強化でマジ強い、荒武者の崩撃要らないわw
強化されてる技は基本的に一職一つか二つ位
前作での上限に持ってかないと何が上限解放されるのか分からない形式
更なる上限に達すると赤いバックの”極み”になる
で、分かってる範囲で面白いとこだと
汎用技:生命の泉・攻撃、法撃の祈り
汎用パッシブ:武器装備系・攻撃力強化・MP消費減少・呪言返し・傷返し(呪言と比べて伸び率高過ぎ)・守壁方陣
固有技:ウラシマの厭かずの匣・キンタロウの薪割り・クマカメの解放

固有に関してはスタメン以外全然育って無いんで他にも面白いのは有りそう
ウラシマは嫁効果なのか素晴らしい固有が選ばれた感 13/15段階目でターン7とか凄まじい
ちなみに残りの自分のスタメンの固有強化技:カグヤ-熱き情熱、アオメ-発破オワットル

亀の特典で絶対命中2つ持ちなのは自由度広がって強いなあ
こんな事書いてる間に休み4日取ってる方に差を付けられてくんだなあとw 夜勤明けプレイつれぇわ

724: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 13:52:05.16 ID:cQGn4wUV
ずっとプレイしてるけど全然落ちないな
スタッフ入れ替えただけでこんなにゲームが安定するのか

734: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 14:58:54.26 ID:Hb+9WWVm
スイッチ版、編成画面に入るときにロード挟むがPS4版ではなかった気が
体験版しかやってないから記憶あいまいだけど
一瞬ではあるが、ちょっと気になる

738: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 15:08:11.59 ID:qmIvPqlU
職業毎に成長率があるみたいだけど、早めに成長率の高い職に就かないと後で困るの?

741: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 15:14:26.00 ID:Zf7DRXro
>>738
転職したら別職にステ引き継がれるわけじゃないから関係ないよ
成長率って言い方が紛らわしいだけで
好きなように転職すればいい

751: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 16:24:17.26 ID:84hS9AUx
はじめてのプレイでなんとなく難しいでプレイ始めたがそっこうでキャラ落ちかけた
適当脳筋プレイだと最初っからつまずくな
気合入れてプレイせねば

765: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 18:04:40.75 ID:Wl8Y/z9j
法術強化して反射張られる前に7人で全体魔法撃つゲームになりつつある

773: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 19:06:13.33 ID:UYjB3kiD
今製品版待ちながら体験版やってるんですが 
戦闘後のスキル表で観られるJPの増加分が明らかに戦闘中に取得したJPの合計値より
多いんだけど、これはどういう計算してるんだろう 

775: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 19:13:16.37 ID:7oPXglGJ
>>773
JP獲得量は サブ付けないでメインONLY=メイン+サブ ではなく、
メインはメインで何時でも等量が手に入る、サブはそれより若干減る
こんな感じの独立した計算だった筈
固有も少な目

785: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 19:46:27.02 ID:Q0jaB99N
少しやったけど面白いわ
もっと早くノーマル版やっとけばと思った

793: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:35:15.93 ID:BkaQ7K6h
予約してた限定版買ってきたけど箱と中身がすごいな
時こえ終えてたがもう一回最初からやるわ

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