XenobladeChronicles-Definitive-Edition
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:28:57.33 ID:p0nPYNqm0

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590398937/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:32:22.45 ID:XPWkPpCba
ええやん
これ業界スタンダードにして良いと思う

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:43:29.29 ID:eZ7nmrG60
どのEXP溜めとくか設定出来るんかな?
俺としてはロケーション発見の時に入るEXPをストックするくらいで丁度良さそう

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:44:20.80 ID:w4qsLNfUp
レベルデザインできてねえゲームバランスの悪いクソゲーか

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:54:27.01 ID:XPWkPpCba
気に入らない人は上級者設定を選ばなければ良いだけなんですよ(´・ω・`)

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:54:47.10 ID:QAcUUNRW0
好みで調節できるのは実際いいと思うんだけどなぁ
レベル差を戦略やメタでねじ伏せるのが好きな人もいるしギリギリの戦いが嫌でヌルゲーになるまでレベリングする人もいるし…。

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:57:15.70 ID:p+rZ18SC0
戦闘だけならまだしも秘境やクエストでガンガン上がるからな
こればかりは避けようが無かった

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 18:58:48.27 ID:DtpDelxN0
2で使ったけどこれのおかげで戦闘が常に緊張感あったし
強いボスに出会ったら貯金使って勝てそうな所まで
調整できたのはよかった

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:05:35.56 ID:dqRpBMQvM
システムとしては凄い便利だけど
意味わからんから没入感は減る気がする

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:07:06.49 ID:SvGdM3900
>>19
だからこそ「上級者設定」なんですよ
デフォルトではオフになっていてWii版経験者などの使い方がわかってる人だけが使うんです

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:11:57.88 ID:p+rZ18SC0
普通はサクサク倒せた方が気持ちいいんだけど
これは違うからな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:15:20.67 ID:ShU0UGmA0
ウィザードリィでも宿屋で寝るまでレベル上がらないからまあRPGの元祖に立ち返った感じもする

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:17:12.40 ID:eZ7nmrG60
そっか
クエストでもEXP入るんだっけな
これもロケーションと合わせて縛れば丁度いいかな
多分今回もEXPで何か買い物できるだろうし、無駄にはならなさそう

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:26:40.00 ID:PvU31Ong0
これはグッジョブ!

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:43:17.07 ID:q5iHm1BL0
プレイしたことないんだが、レベルダウンも出来るの?
例えば普通にラスボスまで行ってラスボスだけ初期レベで戦うとか出来るってことか?

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 19:46:04.03 ID:dZ7kqp7i0
>>30
出来る
このゲームレベル差補正キツイからまず無理だろうけど

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 22:11:43.72 ID:5yi14XcZ0
敵より自分たちのレベルが上すぎると未来視が発動せず緊張感に掛けるからな。

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 22:49:23.24 ID:OOmseWDb0
本編のボスが茶番みたいに感じること多かったからこれは嬉しいな
自分でどの程度調整するかのさじ加減が問われそうだけど

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/25(月) 22:49:41.90 ID:klC/BMRL0
そのストックした経験値に使い道あるの?

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 17:05:35.07 ID:SZhYRFpX0
>>48
2の時はストック経験値でアイテム買えたけどDEはまだその辺の情報ないな

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 00:21:43.64 ID:AOI4LBnz0
このシステム2からだったのか
2面白かったからイーラもやったわ
クエストが強制で面倒だったけどまあよかった
1もベジータの声の人いるし買おうかな

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 00:28:21.39 ID:AbdEbSF00
寄り道をしてしまうゲームだから、
マップあちこち回って「さぁ本編進めるかぁ」って時にはレベル補正で余裕という

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 05:22:02.21 ID:KYe7FvYxp
ゼノブレ1って敵とのレベル差で獲得経験値が大きく変わるじゃん?
例えば経験値をずっとストックしてレベルを上げないまま序盤の同じ敵で延々と経験値稼ぎみたいなことも出来るんかな?

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 08:17:16.78 ID:6c7VSHR+0
>>56
RTAなら必須テク
メリアちゃん加入後に巨神脚に戻ってスリープマインド->スピアブレイクで崖際のLv60モブを転落死させて
サクサクLv上げは当然のようにやる

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 08:50:29.77 ID:zyUxZZwj0
2やってないから分からんが
たぶんレベルアップを遅くできるってことだよな
ヌルゲー化すると台無しだったからこれは嬉しい
経験値1/4くらいにして欲しかった

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 11:05:28.49 ID:UJnS504o0
かなり嬉しい
これあるだけでプレイスタイルが格段に広くなる

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/26(火) 17:15:29.74 ID:VM5lfgnE0
やっぱりこれ実装してきたか
レベル上げるつもりなくてもマメにクエこなしてると勝手にモリモリ上がっちゃってたからこれは朗報