pokemon-ss3
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:14:13.94 ID:gLl02hq10
命中率低い技が当たったり当たらなかったり←運ゲー
ひるみで行動不能←運ゲー
まひで行動不能←運ゲー
追加効果で状態異常←運ゲー

運ゲーじゃん

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575720853/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:16:32.45 ID:zD1fVbA00
運が嫌なら将棋さしとけ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:16:15.84 ID:CrgX78hXd
カードゲームって運ゲーだよねって言ってるのと変わらん

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:17:26.48 ID:yHyMzyv40
ガチに競技性の高いゲームなんか流行らんぞ
運要素はいる

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:17:36.83 ID:idQkb9zu0
選出の読みと言う名の一番大きな運ゲー

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:21:34.76 ID:ooJWM3CI0
この世の全て運なんだが

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:29:57.03 ID:5zkQJHpB0
俺もそう思うわ
こんらん状態で普通にわざ出してくるしな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:31:26.82 ID:5zkQJHpB0
そもそもこんらん状態にさせるのも絶対になるわけじゃなくて運なのに
その中で自分を攻撃するのも運任せだからな
運×運だからそれはもう低い確率で死にスキルよ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:35:08.13 ID:5zkQJHpB0
それだったらいっそのこと
こおりポケモン二体でふぶき連発して凍るまで待てばいいわけだろ
どんどん凍らせれば相手がどんなに強くても降参するしかないしな
負けても負けてもいつかは凍るわけだろ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:36:29.71 ID:/FqR2/c3d
運も実力の内って言いますし

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:45:54.97 ID:8I9xrgsX0
負けた時に言い訳できる要素がないゲームは廃れる
運のせいとか味方のせいとかな

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 21:46:33.65 ID:jKmu7Y7U0
まあ実際運ゲーよ
やってる身からすると
スマブラの方がよっぽど実力出るわ

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:11:27.38 ID:HcKW6/dc0
考えなしに一撃技を振るなら3割の運ゲーだが
耐久ポケモンに千日手に持ち込まれた場合は、一回でも3割を引ければ勝ちの適切な戦術

この場合当たるまで状況を放置した耐久ポケ側の戦術負けになる

確率やダメージ計算、それらを元にしたパーティ構成があり、相手のパーティと自分のパーティのを比較した上での先発予想は運じゃなく読みだな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:20:58.72 ID:P4H1eDFw0
カードゲームやもちろんポケモンでもあるメタという概念すらなさそう

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:26:05.77 ID:0/CbTPPT0
運要素強いけど強い人は勝率7割くらいあるし

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:28:15.32 ID:idQkb9zu0
運が絡む上でどう勝率を上げるかを考えるのが楽しいんじゃないか
一発勝負というわけでもあるまいし

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:40:32.80 ID:MZBnlSkJ0
運ゲーだと思ってるから勝てないんだぞ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:41:21.14 ID:oMx3+7RK0
運ゲー面白いじゃん
命中低くて火力のある技で突破したらくっそ楽しいよ
TCGなんかも引けて欲しいカードをこい!って念じながらやるのが面白い

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:51:37.16 ID:JUITANeGM
運要素で勝てることもあるってのはライト層に受ける一因でもあるしな

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:53:21.69 ID:nQfK1JFh0
別にポケモンって一回こっきりの勝負じゃないし運の勝ち負けがあるのは相手も同じ
何度もやればレートではっきり上手い下手が見えるじゃん
麻雀とかもそう

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:54:02.15 ID:idQkb9zu0
>>74
結局そこなんだよな
勝率を上げるゲームであって
一回負けたら終わりではない

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:57:24.45 ID:idQkb9zu0
そもそも通常の交代だの選出だの技選択だのも
勝率を上げる行動が大事なんだよな

交代読み交代とか居座り読みぶっぱとか ね
どのくらいの当たるか考えてやるんであって
結果自爆な事もあるけど勝率を上げるたまには必要

ゲーム的な運要素全て排除しても結局変わらない

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:58:19.24 ID:MbkgWltV0
俺が負けたから運ゲー!!!

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 22:58:59.22 ID:fYD0MEMca
オセロや将棋ならすべては実力で
運は関係ない

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:06:17.21 ID:MbkgWltV0
>>79
オセロなんか分かりやすいけど完全情報ゲームだから先手か後手か決まった時点で勝敗も決まってる
先手になるか後手になるかの運ゲー

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:06:28.84 ID:7ziCKJld0
僕が組んだ最強PTが負けるのはおかしい!って言ってるだけだよな
対戦ゲーム向いてないよ

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:09:00.11 ID:9OGfxEEw0
将棋やってろもう

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:18:01.48 ID:HcKW6/dc0
>>95
将棋もだめだよ
読みがあるゲーム全般が駄目みたいだから

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:22:53.26 ID:9OGfxEEw0
>>100
運なしの読み合いなしの対戦ゲームとか世界中探してもなくね?

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:16:44.95 ID:jo0aCEcW0
現実のスポーツにしろ運は絡むだろ

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:44:45.05 ID:9lPwi0Z80
まあこのレベルのイチャモンになるとFPSとかも格ゲーも運ゲーになるしな

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 03:46:43.00 ID:mc5MdEY30
運の要素があるから、まさかの大逆転からの、たたみ掛けで勝利があるから最高に熱いんですが。

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 04:58:31.11 ID:SobtGJBEr
運ゲー要素があるからどんなポケモンも輝ける可能性があるんだわ