ss01 (1)
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 19:33:46.98 ID:ApbL+37PM
ハードの売り上げを左右するような

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567938826/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 19:36:00.79 ID:X9QExgAW0
当時としてもそこまでじゃなかったような
SFCが全盛期だし、一番売れてたのも雪姫とかマッギネスでそれ以降は段々と売り上げは落ちてたはず
でもいいゲームではあったよ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 19:36:01.55 ID:lxKyUG6h0
友達と一緒に遊ぶ定番ソフトの1つではあったな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 19:44:18.89 ID:CWF/N7hK0
クソゲーも色々出してるからな
まあ悪くも無い人気や売上げに対してもよく見かける名前ではあった

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 19:55:49.71 ID:SqKizz120
雪姫は面白かった

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:03:01.27 ID:9yarUAOD0
中期は帯ひろ志が描いたボンボンの漫画が人気を支えていたんじゃないか?
連載が終了するとゴエモンの音沙汰が無くなって消滅したが

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:05:15.66 ID:+Y/7rpxCa
>>16
その漫画の人気の大半はヤエちゃんが握っていたようなものだな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:04:58.16 ID:x9ae4YHaK
大容量2Mb!!

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:05:58.73 ID:6PFQUTy90
3からどんどん面倒なゲームになって嫌な予感はした
慣れれば一時間以内にクリアーできるお手軽感が良かったのに

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:06:22.28 ID:uW3ICVSM0
ネオ桃山が高評価らしいので試しに実機でやってみたらポリゴン過ぎて無理だったわ
マリオ64では抵抗なかったけど

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:10:03.53 ID:9yarUAOD0
がんばれゴエモン2のゴエモンインパクトが個人的に衝撃的だった
戦隊物のオマージュなんだろうけど
当時はゲームのボス戦で巨大ロボットに乗って戦うというのがたまらなくカッコよかった
マリオでもヨッシーのロードハンティングで採用されたりと
ゴエモン2の後に発売したゲームの中で巨大ロボに乗って戦うのや巨大ロボと戦うのが流行った気がする

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:10:04.76 ID:ez3yMwEH0
ボタンを押すとキセルをピコッと出して敵を倒すんだぞ
楽しいだろ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:10:36.54 ID:GttBhlrZM
きらきら道中でインパクト戦がミニゲームになって絶望した

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:12:05.26 ID:9yarUAOD0
>>25
きらきら道中の仲間が各自別ステージを担当する展開は当時興奮したよ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:14:33.14 ID:mL6b1QUj0
ネオ桃山幕府2出してくれ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:15:36.64 ID:emh+8NUF0
マッギネスはやりまくったなぁ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:18:04.67 ID:kSttXPUq0
友達が遊びに来た時の接待ゲームとしてこれほど最適なものはない

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:19:00.37 ID:B2S3R4Ju0
和テイストのBGMは結構個性的だったように思う

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:20:42.66 ID:lTMS7v/kd
PSのアゴキングで終わったシリーズ

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:25:35.85 ID:OtFBC2tv0
FCのゴエモン2で、日本中を回ってご当地の旨いもん喰うのは子供心にワクワクしたな。

246: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/10(火) 01:54:08.19 ID:Dv9LdZWgd
>>40
沖縄福井新潟辺りと名所を増やしてリメイクしてくれんかなと今でもずっと思ってる

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:29:36.69 ID:JSfsADhyx
ファミコンのゴエモン2も音楽がよかった
ウパとかもそうだけどボス戦がシリアスなイントロから入って
コミカルな調に転調する当時のコナミ節がよかった

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:30:38.57 ID:OtFBC2tv0
>>43
FC時代のコナミは音楽が神なんだよねー。

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:39:39.32 ID:9AfiGuWo0
サスケの取り合い

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:48:00.53 ID:+B64ukZe0
曲聴くだけの為にやってた

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:54:05.00 ID:WI7O2HWz0
というか当時は各メーカーの顔役は横並びだったろ
ゴエモン、ワギャン、くにおくん、この辺りのシリーズは新作出たらみんな喜んでたよ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 20:59:16.81 ID:qygHl4u50
どれか忘れたけど真剣白羽取りとかで連打必死にしてたわ

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 21:01:03.66 ID:wAC4/nPI0
アクションなのに街があるのが良かったのかも

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 21:11:37.88 ID:h4H5haMr0
ロックマンくらい人気…は流石に言い過ぎ?
でもまあ定番感はあったよな

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 21:42:09.65 ID:jVyr6MPe0
ファミコンのゴエモンは旅情感があって印象深かった
初代はいろいろ粗があるけど2は超名作

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 21:57:43.99 ID:h6H7mRWm0
>>82
あと下村陽子の音楽も。中国・北海道地方と、からくり城は名曲

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 22:16:07.33 ID:+VrzFF9H0
ゴエモンインパクトやってみたりとかぶっ飛んでたし
ある種の唯一無二感はあったな
開発費高騰の昨今じゃこういうのはもう無理だろうな

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 22:41:19.64 ID:99Jmrcn00
ゴエモンインパクトは衝撃だったな
 
ミニゲームてんこ盛りなのと
割と面白いギャグ要素が売りだったと思う

111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 23:05:36.64 ID:TrRRzHWrM
海外版パッケージのコレジャナイ感
no title

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 23:09:12.65 ID:CWF/N7hK0
>>111
初めて見たが嫌いじゃない

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/08(日) 23:17:41.97 ID:GW68k0K/0
>>111
ゴエモンだけちょっとアレだが、他は意外といいじゃん

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 04:00:39.66 ID:VgXsZbzIM
結局シリーズ何本出たんだろうね?このシリーズ
とりあえずFC、SFCのだけでもコレクション化してswitchに出せばいいのに