『ファイアーエムブレム 風花雪月』がアメリカでシリーズ最大のローンチ、発売6日間で歴代累計2位の売上

fire-emblem-fukasetugetu1

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 17:34:09.04 ID:C8EX6Wmx0
風花雪月がアメリカでシリーズ歴代最高のローンチ、エコーズの3倍
既に累計売上では覚醒以外のタイトルを抜いた
no title

no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565944449/

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:14:15.26 ID:C8EX6Wmx0
『ファイアーエムブレム 風花雪月』米国で同シリーズ史上、最も勢いあるローンチに
https://s.gamespark.jp/article/2019/08/16/92180.amp.html

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 17:44:24.37 ID:5PgqA+550
めっちゃ面白いし当たり前だな
キャラもみんな好きだわ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:01:03.84 ID:MYq+/IVtd
これには炎帝ちゃんもニッコリ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:23:52.59 ID:uZs//fQQ0
MOBの会話とか生徒たちの会話つながりなんか、話すのは楽しいけど、
周回を考えると聖堂の移動時間が結構あって、面倒だが
FE最高作品といっても差し支えない出来

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:25:36.31 ID:yBg+xceh0
グラ重視の海外で評価されてるなんて驚きだ
オールドファンの文句に負けないで作り続けてよかったな、FE製作スタッフ

この結果ならまだまだFEは作品続きそうだ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:32:14.19 ID:aEPPVCuR0
売れすぎワロタ
次から予算倍増で大作化待ったなし コエテク様今後も頼んだ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:35:31.98 ID:qBIQ5gme0
これはシブサワコウもニッコリ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:36:20.38 ID:aEPPVCuR0
任天堂の中でBクラスのタイトルだったのがAクラスに上がった感

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:50:06.88 ID:5d5ZXPyud
品薄言われていたが
最高ロンチの三倍売れたんじゃ品切れしても仕方ないな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 18:50:25.05 ID:BxbYLZr2d
Switch持ってたらとりあえずやっておくべきゲームではあるな
SRPGっていうジャンルだし一人勝ちだわ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 19:13:37.64 ID:0O16vmFO0
クロードのデザイン(特に五年後)が向こうのオタにぶっ刺さってるのも大きい
ホットホット言われまくってるわ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 20:17:47.49 ID:u9HIwe5Vd
これは当たり前だと思う単純に考えて完成度が高いわ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 20:31:39.58 ID:7EXJgnNd0
過去作がそもそも全然売れてなかった、っていうことなーい?

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 20:39:29.73 ID:FbRbTwJOM
>>54
烈火の時点で世界累計100万だから日本の倍以上売れてたし
GBA期以降は国内より海外セールス比重がどんどん増えてる

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 20:44:28.74 ID:QGr9HyAfr
米任天堂の宣伝もうまかったんだと思う。
和ゲーの代表タイトルのひとつになった。

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 21:03:08.45 ID:USyPVeNba
夏休みはこれ1作あれば済む

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 21:04:00.60 ID:+v+X3HOC0
まぁ日本の数字はパッとしないよな~
チケットのせいで決算待ちなところはあるけど
パッケのみで25万越えはほぼ確実だけど累計30万届くかどうかってペースだし

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 21:13:00.60 ID:GFZAe8Wm0
本当に海外でうけてるのか疑問だが日本仕込みのキャラ文化が楽しめてるなら満足度は高いだろう

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 21:17:12.62 ID:b18/F8f4d
やっぱり単純にゲームとしての完成度の高さだわ
ゲームプレイの遊びの幅の広さをキープしながら個々の作り込みも凄い、しかも発売した時点で4ルート合わせてストーリーが完成してる
製作者が作りたい所だけ力入れて興味の無い部分は適当に片付けて、これこそが僕達の作家性ですみたいに嘯いてる他のJRPGはこれを見習って欲しいわ

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/16(金) 17:41:42.68 ID:L27LKy8S0
売れてるな

本日のおすすめ記事