Switch
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:28:43.50 ID:fHyH/cF70
当時、必死に否定してたじゃん。

FF7とかのCDロムの大容量を否定して時のオカリナを作った
任天堂はどこにいったの?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567690123/

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:30:57.75 ID:NSXRRqT+d
むしろmoonのような奇ゲーから王道大作RPGまで玉石混合幅広く取り揃えてた頃のPSはどこいったの

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:31:41.01 ID:Yox/Ns+R0
インディーからの流れでしょ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:34:14.60 ID:J7VN9MB60
この辺の話は任天堂は何もしてないだろ
各社が出したいから出してるだけ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:34:45.58 ID:Yox/Ns+R0
PSのRPGを集めてるんじゃなく
国内の開発者集めると必然的にその世代になるのでは?

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:43:02.58 ID:mItcSmcz0
moonって容量をウリにしてるわけでもないし、アンチRPGでしょ
製作者はマリオRPGとかチンクルとかにつながってるし
むしろ任天堂っぽい感じがあるが

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:48:46.16 ID:V30/J+z60
PS1の名作の多さが凄い
しかも個性的なソフト揃い

ソニーはこういう金の使い方をすべきなんだよ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 22:58:44.95 ID:QFXORS1g0
デュープリズムの復活を我は望む

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 23:04:34.18 ID:0Zbt54aQ0
PS1が出た頃はゲームバブルで大手メーカーから独立して、メーカーを立ち上げた
開発者が沢山出たが、その後ゲームバブルが崩壊し消えていった。
その辺りの開発者がSwitchに戻ってきてるんだよね。

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 23:09:19.35 ID:lObZwj9C0
ハードに勢いがあるとサードでくすぶってる企画が
通りやすくなるというだけの話

こういうのはPS1、DSでもみられた現象

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/05(木) 23:15:41.61 ID:3jCtCXbo0
まあ零細はおろか中堅会社の企画も援助や広告負担をもらえなくなっている印象はあるな
SIEAのAAAシフトがソフト発売本数に顕在化しはじめた

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/06(金) 01:01:28.03 ID:fd79pSI5p
別に任天堂は何もしてないだろ
ああいうのが売れそうなハードがSwitchしかないから企画が集まるだけ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/06(金) 01:03:16.79 ID:lRLxGdhG0
集めた覚えはない
勝ちハードに自然と集まってるだけで

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/06(金) 08:02:00.45 ID:fRvnB2hDp
任天堂が集めてるんじゃなくて
サードが出してるんだろ

主語がおかしい