mario-odyssey
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 19:42:39.14 ID:rT89HyAqa
全部クソだろ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557484959/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 19:45:27.40 ID:d3OF5n2F0
水中一択

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 19:45:54.68 ID:/jRN7Tlz0
沼も混ぜろ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 19:49:17.43 ID:31npcOEhp
雪と砂漠ステージの手抜き感

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:00:39.28 ID:kOso/P0Ja
これはゲームによって異なるので結論を書く

3Dゲームは水中
・マップに縦の要素が加わる
・水位を変動させて行ったり来たりさせる仕掛けが多い
・酸素の要素があって切れると死ぬ
・地上にいる時よりも攻撃手段が遥かに制限される
・暗くて見にくい

2Dゲームは氷
・床が滑る
・滑るのに加えて足場が狭く、落下死を誘発する
・ゲーム終盤は氷ステージが多く難易度が高い

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:02:26.00 ID:ZKbv2w/30
水中だな
まともなやつが無い

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:07:44.29 ID:fPgEPU1Sa
3D水中面の酸素ゲージ要る?ってのはいつも思う

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:19:53.36 ID:RGPr2woO0
洞窟

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:47:33.88 ID:YpmAFpPQ0
マップの8割が砂漠ステージの
アサシンクリードオリジンズとかいうゲーム

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:48:03.30 ID:oVP9qE9S0
3Dゲームの場合むしろ水中ステージっていうか
最低でも泳ぎ要素ない方がヤバい

手抜きここに極まれりって感じ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:55:37.40 ID:ypyjPlEo0
>>17
これは分かる

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 20:50:30.41 ID:fPgEPU1Sa
面倒くさくなったのか
水に入った瞬間死ぬゲームはびびるw
ただイカちゃんは設定しっかりしてる上での水アウトなので例外

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 21:09:38.42 ID:4+YtRInc0
ダントツ水中ステージでしょ
制約多すぎてつまらん

けどソニックカラーズの水中ステージは
ソニックの基本能力上がってる上に
カラーパワーで縦横無尽に動けるから好き

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 21:14:28.85 ID:fPgEPU1Sa
そういうのええよね
あと水中でも潜水艦とか乗り物乗ってる奴は逆に楽しい事多いんだよな

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 06:48:31.92 ID:f8S9Eskcr
>>26
マリオランドか

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 22:54:14.84 ID:PJD5MeZia
その中で一番楽しいのは火山

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 22:56:29.87 ID:8TiyyzJg0
密林(ジャングル)「俺もいるぜ」

迷わせてきてうざいんじゃ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 22:57:02.12 ID:ehIN2fRk0
火山はマグマ即死なクソゲーのパターンだろ
任天堂は「難しくする=即死だらけにする」だからな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 22:59:36.70 ID:6OOg3TW0d
>>35
最近はマリオですら火山は1ダメージだぞ

スーファミ時代の印象で叩くなよ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 23:26:58.69 ID:3OhMkdql0
沼が一番悪い
ゲームによっては水中ですら死ななかったりもするが
沼は歩きにくいか
落ちたら死ぬか
ダメージを受けるか
いずれかのデメリットがある

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 23:50:18.15 ID:3Kd7YLJod
個人的には氷が一番嫌いだわ
水中は操作性違うから受け入れる。火山は、草原(普通)と同じ操作性。だけど水が溶岩になって難しいでしょ、という難易度調整の範囲と思う
氷の滑るんですよー、っているか?

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 05:02:58.88 ID:UmbRKEd90
氷の洞窟の水路に落ちて、ハートがどんどん減らされるダメージを受けまくるリンク。

冷たい水に落ちると、防具や薬での緩和はできないのが痛い。

リンク
「ぎええ…、凍りついてしまう…。」

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/10(金) 23:04:57.28 ID:WgUfBkLX0
水中は操作が立体化するからな。
呼吸や抵抗がなくなろうとそれだけで難易度アップなんだわ

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