fire-emblem-heroes
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:31:27.28 ID:Ut/hGf250
配信国が多いと凄いね

no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549726287/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:31:53.75 ID:vy+nL0NNa
世界的なIPになったなぁ

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:32:49.08 ID:hwKBRl3/0
すご

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:33:03.29 ID:xxGcV1qm0
配信国増やしたのに去年と変わってないやん

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:34:55.46 ID:b0mjQAk10
>>4
維持するって凄いことだと思うが

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:34:30.40 ID:b0mjQAk10
配信国が少ないドラガリも3ヶ月でこんなに稼いでるんだな

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:40:08.51 ID:wWfvn19T0
てか、ポケ森意外と売上あるのな

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 05:10:25.32 ID:2NXkXIyO0
それでもマリオラン10億ってすげぇな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:36:51.95 ID:HuqPyABA0
キャラゲーのFEが一番ソシャゲ向けだろうなってのは判ってたがね

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:41:25.21 ID:4Od0XGVOa
>>12
もっとも稼げるのはポケモンだけどガチャだとブランド価値を落としかねないからガチャゲーにするならFEが適正だったな

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:38:01.93 ID:vy+nL0NNa
FEファン凄いわ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:49:58.82 ID:vy+nL0NNa
一方、FEHと同年に始まったSIE子会社フォワードワークスのソラウミはサービス終了が決まった

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:52:09.92 ID:7dFklPpw0
>>35
はええな

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 00:50:26.66 ID:wzjsAsky0
230億ということは、コンシューマの500万本級に匹敵する売り上げか。

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:02:56.08 ID:U0nHUaWl0
FEHはどうでもいいが、FEHで知名度アップ効果して
風花雪月もシリーズ売上最高記録を更新するなら存在価値はあったことにはなるな
今のところ覚醒の国内50万、世界200万が最高だっけ

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:04:11.71 ID:7dFklPpw0
>>51
NPD曰く、FEifが世界286万本らしい

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:05:04.30 ID:4Od0XGVOa
>>51
一番大事なのはそこだな
FEHの今後にも影響する訳だし

136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 10:01:54.22 ID:NMHWP0i00
>>51
少なくとも次の無双があるならラインハルト参戦するだろうな
参戦したらFEHの成果だな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:05:33.28 ID:7dFklPpw0
285万本だった
実売ベースでね

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:05:19.55 ID:X2b3KUfM0
そういややたら動作は軽いなFEH
その上でまだ軽量モードとかがあったっけ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:07:34.44 ID:8d5Hoj+e0
軽量にしたら622MBまでダイエットしたわ
ただ画質はちょっとやばい位劣化した

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:09:28.31 ID:7dFklPpw0
あとFEHは自分なりに設定やUIのカスタマイズ出来るのが良い
デフォがどれかわからなくなるくらい設定項目多いよな

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 02:05:15.02 ID:kXQpSRk10
任天堂IP使ったFEHやポケモンGO、ぶつ森は
重課金しなくても十分遊べるゲームバランスなのがいいな
無課金で十分遊べる

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 02:20:59.16 ID:NXwZTp0T0
初期は石も羽もシブかったけど無課金に優しいバランスに落ち着いたよなぁ
中途半端な課金者には厳しく重課金者しか射幸心を得られないバランスとも言えるが

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 02:41:38.06 ID:9QfFeSKD0
ある意味それからスマホゲーとしてはいいのかもしれん
あと少しとかちょっとだけならって気分で重課金に陥ってるのとかあるし
トップを目指さない限り課金必須でない仕様なのはいいわ
ランキング上位報酬系にレアキャラ、有益レアアイテムとかないし
長時間拘束とか作業の周回もほとんどないし

とにかく遊びやすいゲームだと思う

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 07:30:39.43 ID:TJvsbff90
FEHってキャラ育成の幅が広いせいでガチャと合わせて面倒さで離れるんじゃねーのって思ったらきっちり固定客掴んだんだな
SRPG系でバランスがそこそこ練られてるやつなかったせいで
需要はずっとあったのかな

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 07:50:32.58 ID:QQT4jQo+0
>>104
好きなキャラを育てるのは楽しいからね
10凸なんてしなくてもゲーム的には困らないけど、10凸したときの達成感はある
問題は高級スキルが増えてるからレアリティ整理してくれよと

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 09:50:36.35 ID:F+iKGpZa0
もうシリーズ全体の利益を超えたろ

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/11(月) 06:55:45.04 ID:iudqYawKM
国内のセルラン落ちてるのに維持ってことは海外でかなり売れてんだな
やっぱ向こうで売れてるのはでかいわ
人口が違う

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/10(日) 01:25:49.29 ID:8ArujEDG0
ソシャゲ売り上げだけで5千人の社員余裕で食わせていけるな

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