【朗報】Switch版『Dead Cells』、初週売上が10万本を超えていたことが明らかに!!

Dead Cells
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 20:53:15.98 ID:LSywdyKm0
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20190111-82855/

そしてついにNintendo Switchでのローンチを迎えた本作は、インディーゲームとしてベストセラーのひとつとなり、
発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547553195/

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 22:00:02.99 ID:Uv1Bnk1od
>>1
パッケージ出るかな?
買え控えしてるから出るなら買いたいわ

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 22:23:45.10 ID:MoPzqIrfd
>>55
海外だとパッケージ版も出てるんだよなぁ
まぁ、容量もビックリなレベルで小さいから敢えてパッケージを望まなくてもいいとは思うけど

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 20:54:52.60 ID:RnPf3Ltkd
デッドセルズはラスボスだけやたらキツけどそれ以外はいいバランスで楽しいよね

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 20:55:49.21 ID:gJsYXNiO0
マジかw凄えなSwitch

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 20:56:45.28 ID:KkKwRJeS0
いいものは売れる土壌ができてるな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:00:18.74 ID:0WqymKVVa
PCの初週も10万本以上みたいだな
switchは売れたのか?一応

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:02:10.55 ID:bLP7XLwH0
>>10
後発で他機種の初週最高セールスに並ぶって大成功じゃね

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:01:56.18 ID:j2rtB/MI0
インディはクオリティ高いのも多いけどどれも難易度高すぎるな…ホロウナイトもデッドセルも終盤で詰んでる

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:05:22.59 ID:dscuzKqg0
ラスボスが安定して倒せん
そこまではほぼ行ける様になったが

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:08:18.48 ID:MVQuuCdv0
世界で10万本って多いの?

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:14:24.89 ID:LSywdyKm0
>>19
記事にも書いてるけど、このゲーム8人で作ったんやで
8人で作ったゲームが初週10万本とか破格やろ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:09:18.77 ID:nXFQMZ/h0
インディーが売れる土壌って後々で爆発力があるかもしれんのよね
インディーのヒット作って沢山あるから
そういうのがSwitch優先で先に出ると流れ変わりそう
少なくとも、Switchはこれから最優先になるもんな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:15:54.10 ID:mJsZAI9bd
あーこれ気になってたんだよね面白い?

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:21:37.72 ID:PGu5RSCQ0
>>26
面白いよ
そもそもアクションが軽快で優秀
武器もいっぱいあってビルド要素もあるから飽きない

ただ、終盤の方はちょっと理不尽に感じるレベルの高難易度だが
決してクリア不可能というわけではない
いい装備が拾えると道中はサクサク爽快に進めて楽しい

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:23:19.09 ID:mJsZAI9bd
>>29
ほーん、ホロウナイトより難しかったら俺にはクリアできんな
まぁ買ってやってみるか

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:25:10.31 ID:WtZtSsGX0
>>32
最初は難しいけど成長要素もあるから最終的にはホロウナイトコンプよりは簡単かと思う
アクションの爽快さは動画では伝わりにくいから是非やってほしいね

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:23:18.08 ID:j2rtB/MI0
初週10万でもホロウナイトとかアンテとかこれみたいな定番インディはそっからセールの度にランキング復活するから結構な累計いくんじゃないかね

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:32:16.64 ID:a9T/enzK0
前半ステージをパルクール的に駆け抜けるのが結構爽快なんだよな
それに適した武器やビルドにしたりしてな
ま、ラスボスであっさり死ぬんだけどな
クリア出来なくても動かして楽しいから、つい周回しちゃう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:34:29.86 ID:GHQhO93b0
操作性でいうとドラキュラ超えてると思う
この操作性のままローグライクじゃなく普通の探索物作ってほしい

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:40:41.05 ID:nBJ/8+uW0
デッドセルズはホロウナイトみたいに探索要素あるのん?

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:48:42.29 ID:SWna16sX0
>>45
ランダム生成だから一周ごとにリセットされる
ランダム生成されたマップを探索してパワーアップするかスピードクリア報酬でパワーアップするかって感じ
ホロウナイトみたいに特定のダンジョンをじっくり埋めてくのとは違うから好み次第

個人的にデッドセルズは装備集めする気になれなくて戸惑ってる
最初に強トラップ解放したら後は装備解放すればするほど欲しい武器が手に入りにくくなるって認識で合ってる?

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:51:34.72 ID:m9nd7XzkK
>>49
まあその通りなんだけど、アイテムを全解放した後にパワーアップあるから
どっちにしてもいつかは全解放しないといけない

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 22:18:31.03 ID:rCxd+2yx0
>>53
そんなんあったっけ?

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 22:31:49.81 ID:m9nd7XzkK
>>68
+アイテムが出る確率を上げるやつあるじゃん
ボス倒した後にも一応ポイント振れるけど、実質全解放してからじゃないとまともにつぎ込めない

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 23:06:29.74 ID:rCxd+2yx0
>>81
レジェンダリーフォージか
蒐集者の扉、セル残ってると閉まってるけど、実はあれぶっ壊してボス戦後まで使わずに持ち越せるんだ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 22:10:28.80 ID:AyMVXeag0
>>45
マップの形はランダムっぽくて色んなとこに武器が落ちてたりお店があるするから探索しがいはあるちゃある
ただ制限時間内に閉まる扉が最初のマップを除くマップに一つづつあるんで
どちらを選ぶかはそこらへんはプレイヤーの判断だな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:50:08.88 ID:UCKfJK3Q0
インディーの後発ソフトで初週10万は十分すぎるだろ
今でもDL専用ソフトランキングにいるくらいだからそれなりにジワ売れしてるわけだし

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 23:25:00.46 ID:MTMYxIFa0
2500円とかで高めなのに10万もうれたんか

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/15(火) 21:10:56.03 ID:WtZtSsGX0
DeadCellsは動かしてて気持ちいいよな
リトライが簡単だし携帯機で持ちたいのもわかる

Dead Cells|オンラインコード版
Motion Twin (2018-08-07)
売り上げランキング: 2,053

Hollow Knight (ホロウナイト)|オンラインコード版
Team Cherry (2018-06-13)
売り上げランキング: 1,110

本日のおすすめ記事