b7b8ccd5
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:25:22.63 ID:WvVbX4Uq0
マジでこれ
風来のシレン風に出してくれ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543127122/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:26:39.08 ID:MDV6nC5L0
方向性違いすぎるからなぁ
ターン性のゼルダってすごいなw

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:27:55.21 ID:WvVbX4Uq0
>>4
ゲームジャンルは違う
だけどゲームデザインとしての方向性は
シレン1,2とゼルダBotWは似通っている部分がアルきがするんですがいかがでしょうか。

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:27:41.69 ID:ABkOgSWoa
発想は普通に面白いと思う

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:30:40.96 ID:ABkOgSWoa
リンクを使うとコマンド 回転斬りを使える
1ターン貯めて次のターンに発動
キャラの周り全てのマスを攻撃して1マスノックバック
ただし壁があると使えない
…みたいな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:32:55.31 ID:P3a18nxF0
リンクの冒険1自体が普通のゼルダと方向性違うレベル上げ横スクだったしまあね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:38:00.96 ID:WvVbX4Uq0
>>11
せやね

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:34:54.90 ID:hyTXgS/Dd
親和性自体はそこまで低くないとは思うけど
敢えてゼルダの皮を被せる事で新たに生まれる面白味があんまパッと浮かばんなあ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 17:18:55.47 ID:CwDjcZmEM
>>14
フェイの最終問題+ゼルダの謎解きみたいな方向性なら個人的にはアリだが
ニッチすぎて売れる気がしない

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:40:22.33 ID:DMAP6hERr
不思議のダンジョンは国内向けコンテンツだからな
やるならミファーを主人公にして異世界転生させて
サケが敵のダンジョンを攻略するくらい振り切ったのがやりたい

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:58:28.76 ID:EsjS92og0
>>17
DSのポケモン不思議なダンジョンは
Wikipediaによると2作が世界400~500万レベルなんで
チュンソフトとしてはめちゃ売れてる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:02:25.32 ID:lwxnYHNy0
>>29
マジかよ
続編出せば良いのに

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:41:13.70 ID:tImGTrSl0
インディーズでもやればいいだろローグ系は

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:50:37.07 ID:WvVbX4Uq0
>>19
シレンとゼルダがやりたいって何回いわすんじゃわれ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:44:15.28 ID:hyTXgS/Dd
インディーズで使われる「ローグライク」って単にエリアがランダム生成されることを指してて
大抵不思議のダンジョンみたいなターン性のソレではないからなあ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:50:19.29 ID:VUoWp2kza
全く違うゲームやん
ゼルダの謎解きを不思議のダンジョンでって面倒くさいだけじゃないのか?
満腹度とか絶対邪魔になる

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:52:28.57 ID:WvVbX4Uq0
>>21
ヒント リンクの冒険

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 15:59:12.09 ID:opC6pk/20
角川にローグライクツクールを出してもらおう

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:46:28.11 ID:pfZ3c8mrM
ゼルダよりもメトロイドとかの方が良いんじゃないか 空腹度もエネルギー残量とかに変えてさ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:50:37.31 ID:nNPxvZ7Ap
switchででるチョコボの不思議なダンジョンで我慢しとけ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:54:41.26 ID:PqeVaCznM
チュンソフトなんてもう信用出来んだろ
アスカ作ったところが生きてればなー

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:56:55.92 ID:WvVbX4Uq0
>>43
ネバランってルンファク作ったのだっけか

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 17:04:43.47 ID:4R/6f2gY0
>>45
サクラ大戦の不思議なダンジョンとかも作ってますな
地味に出来がいいんだこれが

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 16:55:48.80 ID:4R/6f2gY0
普通にシレンの新作作ってくれって思うかなあ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 17:42:39.94 ID:UPMu7nX8M
こればっかりはイッチと同感

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 17:47:44.84 ID:+aLjaI1r0
ゼルダはそんなやすっぽいのとコラボせんやろ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 18:01:04.34 ID:TNlQNLpk0
リンクの冒険の名を使うんなら普通に激ムズ剣戟アクションゼルダで出せよ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 18:20:30.35 ID:EsjS92og0
パワーためて周囲に回転ぎりってのはいい思うな
素ぶりや足踏みで待つっての変だと思ってたんだ

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 19:58:28.52 ID:WvVbX4Uq0
>>57
シレンに回転斬りはないから
リンクに回転斬りをさせるのはおもしろそう

囲まれる
→逃げる
→通路入り口
→シコシコ消極的戦法

これしか現状ないから
囲まれても1ターン耐えれば
大回転斬りでワンチャン一発逆転戦法が加わるのはおもろいな

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 20:00:40.38 ID:4R/6f2gY0
>>62
さては巻物ケチるタイプだな

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 18:56:11.06 ID:pcmKmmVc0
寿命100歩とかか?

何歩のうちに装備品整えて敵倒して仕掛け解いてボスまで行くとか
なんかまるで方向性違うダンジョンになる予感しかしねーな不思議なゼルダ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 19:05:21.72 ID:txz5VxmV0
謎解きがあるからターン制ゼルダは合わない
ダクソダンジョンならワンチャン

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 20:02:02.43 ID:53oBXrns0
不思議のダンジョンをローグライクって括るの無しにしてほしい、ジャンル全然違うし

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/25(日) 19:11:22.81 ID:ae4eD3g10
ローグライク多過ぎ
世に出るゲームの1/4くらいはローグライクって書いてあるんじゃないかって気がしてしまう