「ポケモン ソード/シールド」にはオートセーブが導入。オフにすることも可能。さらに「がくしゅうそうち」は廃止され平等に経験値が分配

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 10:59:05.66 ID:isZaVtdE0
「ポケモン ソード/シールド」にはオートセーブが導入。オフにすることも可能。さらに「がくしゅうそうち」は廃止され平等に経験値が分配
https://eggplantmagazine.com/2019/10/02/pkmn-sowrd-and-shild-autosave/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569981545/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:00:14.01 ID:bFLf4NSG0
ピカブイの機能は便利だったしな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:03:05.09 ID:MmR2rIxnr
学習装置もONOFFさせろよ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:08:35.72 ID:afW7XUFx0
>>3
できるって書いてあんだろ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:12:47.33 ID:YgY9d3RW0
>>6
リンク先にはがくしゅうそうちについて不明と書いてあるぞ

さらに大森氏によると、本作では「がくしゅうそうち」が廃止され、
パーティ全員に平等に経験値が分配されるとのこと。
こちらはオートセーブのようにオン/オフを切り替えられるのかは不明です。

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:43:21.55 ID:yni6K38Y0
>>8
個人的には経験値平等はオンオフ出来ると嬉しいな
自分は1匹ずつ別々にレベル上げさせたい派

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:03:05.90 ID:AB9cLZINr
最近の子はオートセーブに慣れてて
セーブせずに終了してしまうって
よく言われてたからな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:14:06.11 ID:RTEPWf+90
努力値勝手に振られるのはいやだなあ。
リセットアイテムも入手しやすければいいけど

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:15:52.18 ID:iY8kmBXJd
努力値とかもろもろ仕様変わるんじゃね

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:17:52.33 ID:xxqBK596d
経験値平等分配制度は良いと思う
1匹1匹チマチマ育てなきゃいけないというだけでダレるユーザーは多い

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:18:59.37 ID:RM7qrcl70
日本だけで200万本売れるような気がする

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:38:45.24 ID:KQSw0qwQ0
>>13
もっと売れるわw

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:19:38.42 ID:uIY6jZA90
いちいちがくしゅうそうちで経験値入ったってテキスト見るのめんどくせーからな
努力値はスパロボみたいに自由にポイント振り分けられる感じで頼むわ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 11:23:28.40 ID:YgY9d3RW0
レベルを均等に上げようとすると「がくしゅうそうち」無しでは面倒だったから
楽に遊べて良いんでないの

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/02(水) 12:29:23.61 ID:xAtiLqcnd
互換切りするくらいだし今までとはステータスの仕様が大幅に変わる可能性があるな

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