TheLegendofZeldaBreathoftheWild
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:22:39.18 ID:tP98zyh00
山々の景色を堪能して、ゼルダBotWの
フィールドマップデザイン 凄さが改めてわかった

山あいに立ってる電線タワーとか
まんまシーカータワーに見えた
 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541316159/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:24:24.48 ID:tP98zyh00
あと、逆に現実世界の自然の美しさとかも再確認した

つまり、ゼルダBotWの、
山あり谷あり森あり川あり海ありのフィールドは、
もう1つの世界がまるでそこに存在してあるかのように、
リアルな存在感で没入度の高いものだけど、それを味わうことで、
今度は現実の世界の美しさにも気づいた

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:29:35.14 ID:HPNH9OaG0
>>2
わかる
普段都会にいると気付きにくいんだよな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:40:57.22 ID:tP98zyh00
>>6
とおーーくに見える
山あいに設置された送電線鉄塔が
だんだん近づいてくるあの感覚

谷と川、草原と川のあの境目の感じとか
うまくいえないんだけど、とにかく今作をプレイしたからこそ
現実の自然の何気ないイチ風景、ちょっとした景色に感動できるようになった

まるで愛車のPRIUSがエポナに感じてくる

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:44:32.51 ID:tP98zyh00
なんつーか、なにげない現実の世界のワンシーンにも
ほんと感動できるようになる

アマゾンレビューで
一番いいねされてるトップレビューに

>通勤途中の電車の窓から見えるなんら変哲のない山をみて
>登れそうだと思ったら、感動して涙が止まらなくなって
>となりのサラリーマンからドン引きされた

と書かれてるけど、まさにそんな感じで
テキトーに道走らせて田舎に行けば無数の大小いろんな山をみれるけど
それをみて道走らせながらだんだん近づいたり横切ったりするのみるだけで

感動

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:45:58.26 ID:FO5zFm47a
青沼さんの学生時代のバイク旅行で生まれてはじめて海を見た経験をゲーム化したのがゼルダだからな
ちなみに初代は宮本さんの子供時代の探検がベース

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:52:36.30 ID:tP98zyh00
>>10
そして赤緑と金銀は
田尻智がガキの頃のやった虫採り少年活動の思い出か
結局同じか

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 17:18:11.51 ID:LTqTUYno0
>>10
遊ぶ側もだいたいそんな感じで普通逆からも多いと思うんだけどな
リアルで体験してむしろ制限があることに気付いて物足りないってところから
そこをゲームでやれるかどうかってのが重要

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:50:00.84 ID:Z0oEeQ4sd
この山の向こうには何があるんだろうの期待感半端ないよな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:51:07.79 ID:TvtZN3x5M
これめっちゃわかる

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:54:58.28 ID:RQE5Wi+b0
何の目的も無くマスターバイクで走るのが結構楽しい

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:57:11.85 ID:tP98zyh00
>>14
ホントは、愛馬のあの
パカラッパカラッゆうてる足音
響かせて行きたいんだよね
機動性がもっとあればなあ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 16:59:28.11 ID:RQE5Wi+b0
>>16
お馬さんは攻撃受けると死んじゃうから
マスターバイクならもう一度召喚すれば元通りで済むし

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 17:15:51.01 ID:69NWm0vg0
江ノ島の灯台がいい感じにシーカータワーとサイズ感が似ててパラセールで降りれるんじゃねって気分にはなった

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 18:00:04.24 ID:CsDGLN0F0
バイクのスピードもう少し欲しかったなー

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 18:55:20.81 ID:xfXmhNHLM
このスレは同意できる

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/04(日) 20:10:35.64 ID:UzOyJ7XY0
水脈的な意味でも、ゼルダのフィールドはよく出来てる、
山に行くときは基本的に厳しいプレイや準備が必要にしてある。
雪山に行くには雪山用のアイテム、火山には火山向けのアイテム。

リアルの世界では無く、今回のゼルダの世界でのみ通用する仕掛けにしてる。それがリアリズムを誤魔化してゲーム的要素が詰め込んである。

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/05(月) 01:03:34.40 ID:htXOGNRl0
それだけ愛しい世界が絵描かれているてことだな
他のゲームではなかなかお目にかかれない

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 09:13:38.67 ID:9V5qjJCR0
旅行するとき行き先をあまり決めず「あの道面白そうだ」と
アドリブで車を走らせる俺にはドンピシャなゲームだった
山の中を走ってたら、不意に向こうに広がった空間が見え
前に進んだら海が広がってたとか最高だな

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