assassins-creed-odyssey-cloud
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:23:54.89 ID:Khne0V3O0
Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/

 「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」

 「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539084234/

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:52:27.76 ID:ZQBLSuv30
>>39
二年間で9000円という舐めた価格設定で配給されんだぞ。
まぁ需要が少ないと見てるから普及させる気ない価格なんだろうけど

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:53:54.83 ID:CtCWKRE20
>>41
1年で4500円になったらどう?
しかもシーズンパスもDLCも買わなくて済む

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:57:42.84 ID:ngczB+QT0
>>42
毎月1TB以上使ってこの値段なら凄く安いけど
基本無料で軽量なゲームやる方が快適ではある

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:58:41.03 ID:zEuvgXfM0
>>42
一年パスはなんとかならんかねぇ
5500円くらいでもいいから

ダクソかアサクリか悩んでる

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:26:10.03 ID:Khne0V3O0
Nintendo Switchユーザー必読! 『アサシン クリード オデッセイ クラウドバージョン』の気になるアレコレを訊いてみた

https://www.famitsu.com/matome/acod/2018_10_06.html
美土路 デベロッパーの立場から見ても、PC版のビルドがあればいろいろなプラットフォームでタイトルを発売できる点は、大きなメリットになると思います。
また、ポーティングにかかる期間を短縮して、皆様の手元にできるだけ早くゲームをお届けできるのも、クラウドゲームのいい点だと思います。

――クラウドゲームはどんどん増えていく可能性が高いと感じます。

美土路 YouTubeのようにゲームが楽しめる時代が来るかもしれません。クラウドゲーミングはそれだけの可能性がある技術と考えています。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:26:57.79 ID:MnXuvCBAa
Switch大勝利

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:29:12.84 ID:CtCWKRE20
【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表Part 2【PS終了】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1539059286/

面白くなってきた

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:29:27.48 ID:zdpDIflP0
今世代機の発売前も似たようなことを言ってたような気がする
今度こそ本当なのか

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:30:13.95 ID:Pl9ZNhWJ0
スイッチ版アサクリ最新作とかすげえな
今後はスイッチで海外AAAタイトルプラス任天堂AAAタイトルが遊べるってことだろ
もう他社は勝ち目ねえな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:35:40.21 ID:ElC1EoJ2d
ここからは本物しか付いてこれない世界に突入するのね(´・ω・`)

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:35:51.78 ID:ZEcI8pkY0
海外のネットインフラ状況ってどんな感じなのかね
クラウド主流になるなら低速でもプレイできる環境ないと厳しそうだけど

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:36:42.69 ID:MnXuvCBAa
開発が3ラインあってそれぞれがアサクリを作ってる
それぞれが3年に1回出せば毎年出せる

んでPC版をクラウドで各プラットフォームに配信するカタチになれば、移植期間や動作検証も要らないから早く新作を出せる
そうすれば開発も2ラインで済むかもしれない
開発費高騰の助けになるかもね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:38:15.62 ID:IkeVZ6Zn0
もう全部PCにしてほしいわソニーも任天堂もハード諦めてくれ
ほしいゲームがあればハードごと買うけど1,2本やってほこり被っとるハード多すぎる
pcスペック足りるかどうかは購入前ベンチマーク必須にして全部PCに統一しようや

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:05:31.25 ID:/oyhw0k3a
>>16
任天堂はハード出し続けるよ
その中でクラウドに対応はやるかもしれんけど

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:39:03.51 ID:gM5Indtzr
アサシンはクラウドでいいけど
JustDanceは音がずれたらだめじゃない

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:39:05.48 ID:FEG8vnVVd
常にウルトラ設定の映像がスマホでも遊べちゃうんですから
7割くらいの人はそれがスマホ実機で動いてるもんだと信じて遊んじゃうんでしょうね(´・ω・`)

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:40:08.61 ID:DwNFteL0a
バイオ7投入してるカプは意外と目敏いな スクエニやバンナムも参入するのか?

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:40:10.58 ID:MnXuvCBAa
YouTubeなんて無理、Netflixなんて無理と言われてた時代がかつてあったのだ
今はどうだろう?
みんな円盤なんて捨ててストリーミング化してるじゃない

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:47:10.58 ID:ngczB+QT0
>>23
今も技術的には何の問題もない
今のクラウドけーの問題は
1時間10GBとかその辺の通信量を
どれくらいの人が安定して出せるかどうかの問題

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:48:03.78 ID:7M6kVsG10
>>23
YouTube開始は2005年
ADSLが普及し光回線も始まっていた

で、YouTubeなんて無理とか言ってたヴァカって誰?

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:57:44.20 ID:hForVql10
>>34
それは断言できる
ソニー信者(まあネットの広告代理店だろうが)
2006年PS3発売前に激論したから確信持って言える

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:06:29.13 ID:7M6kVsG10
>>47
それは収益的な面じゃねーの?技術的には全く問題なかった
つーかその頃からネットワークは大して進歩してない

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:43:15.21 ID:CtCWKRE20
VRよりはよっぽど現実的

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:45:08.37 ID:MnXuvCBAa
コンテンツ屋だからね

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:45:25.81 ID:FEG8vnVVd
VRこそクラウドで十分なんじゃないですかね(´・ω・`)

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:46:59.99 ID:MnXuvCBAa
>>29
わざわざコンソールマシン使うメリットないしな

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:50:11.07 ID:FEG8vnVVd
>>31
UI機器だけあれば十分ですよね(´・ω・`)

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:46:03.60 ID:KKTSBkyp0
ヨーロッパでストリーミングとか正気の沙汰ではない。

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:48:00.31 ID:/hLTHtGOH
次世代はまだ全ゲームクラウド化出来るほどのインフラとサーバーの受け入れがかなり厳しいと思うから全部移行は無いだろうなと思う
クラウド処理の比率が上がっていくという話ならあり得ると思うけどね

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:09:50.84 ID:uxd+H7sm0
その膨大なデータ量をさばけるサーバーがないとダメじゃん
ソフトの価格に転嫁されるじゃん

売れないわ 高くなるわじゃダメだね

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:11:54.65 ID:zCVHc0cd0
>>63
独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)とクラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にあるMSの本社の近くに開発拠点も設ける。

2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:14:12.42 ID:zCVHc0cd0
>>63
クラウドシェア世界2位の
マイクロソフト舐めんな


クラウド市場シェア

no title

1位アマゾン33%くらい

2位マイクロソフト 13%くらい

3位 IBM 8%くらい

4位 Google 6%くらい

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:10:43.14 ID:fG2IVzPud
Ubisoftのこれは結構前から言ってるじゃーん

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:16:24.20 ID:ZYdPev6k0
割とマジで携帯回線の5Gが普通になるから全部クラウドもありえるよな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 21:16:36.30 ID:fKgjFZDdd
アサクリはswitchだけクラウドだからなんとかなるけどPS、箱、pcのユーザーがクラウドに流れ込んだらかなり処理きついんじゃ?とは思うわ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/09(火) 20:39:38.70 ID:YrHzuXZL0
たぶん次の世代でも同じこと言ってると思うw