BitSummit最優秀賞作者「PS版?考えてない。Switchに出すよ」

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:41:16.40 ID:qY9hz5Ydd
IGNjapan「PSとかに出すんですか?」
作者「いやSwitchで」
https://youtu.be/9TzPLsJi8NI

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526938876/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:41:49.35 ID:qY9hz5Ydd
PS4で出しても売れないんだろうなぁ…

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:46:21.60 ID:qY9hz5Ydd
PS=モンハンしか売れない市場

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:51:48.35 ID:6ZFjxNBW0
インディーズは圧倒的にスイッチだからな
pswの居場所はないぞ

129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 13:18:14.57 ID:BuNPjDgk0
ソフト揃ったからインディーは用済み発言した会社があってね…

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:53:55.53 ID:zLeVQdOod
一生懸命とは言わんが己の名を掛けて仕事した結果が製品なわけで
それ馬鹿にする市場に出したくないだろう普通なら

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:12:26.77 ID:LjzkCZV5d
出したいけど出さない

これが一番やばいやつだろ
性能、普及台数は問題ないのに出さない

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:14:12.33 ID:uo8jhlrOd
>>27
PSは法人じゃないと出せない
任天堂はそんなもの要らない
単純な話だよ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:17:30.34 ID:0ODFKFNE0
>>30
法人なんだよなあ

木村祥朗
木村 祥朗(きむら よしろう、1969年11月7日 – )は、日本のゲームクリエイター。兵庫県出身。
元パンチライン社長、現在は株式会社Onion Games代表取締役社長。

略歴
旅人でゲームデザイナー。スクウェアを経て、ラブデリックに参加。
ラブデリック解散後はスキップを経て、2002年12月27日に有限会社パンチラインとして独立するが、2005年に社長を退任。
2006年よりマーベラスインタラクティブの契約プロデューサーを務め、2010年からはグラスホッパー・マニファクチュアの執行役員(Chief Creative Officer)。2011年8月退任。
株式会社Onion Games 代表取締役社長。即興漫画「連歌」と「マンガ」を組み合わせた遊び「れんまん」の考案者でもあり、NHKの番組『れんまん!』に出演している。

作品
ロマンシング サ・ガ2:マップ製作、マップチェック
ロマンシング サ・ガ3:コンバット・エリアマップデザイン
moon:ゲームデザイン(西健一、工藤太郎と共同)
L.O.L. 〜LACK OF LOVE〜:アシスタントゲームデザイン
チュウリップ:ディレクター、シナリオ
RULE of ROSE:企画原案、CGムービーディレクター、ストーリーボードデザイン
NO MORE HEROES:プロデューサー
NO MORE HEROES 英雄たちの楽園:プロデューサー
王様物語:プロデューサー ディレクター
NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE:プロデューサー
Shadows of the damned:エグゼクティブ プロデューサー
勇者ヤマダくん:ディレクター
Million Onion Hotel:ディレクター ゲームデザイナー

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:22:25.78 ID:zLeVQdOod
>>33
ああ、オニオンの人だったんかw
moonをとは言わんがまた面白いの出して欲しい

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:26:31.64 ID:buI/xAUY0
>>33
旅人ってなんだよw

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:26:57.88 ID:xkj5sFO30
>>33
当たり率が半端ねぇな
今回のはつまらなさそうだが

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:44:06.84 ID:OcRa/mawa
>>40
言うて優秀賞作品作ったんやぞ
かなり有能には違いない

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:14:35.79 ID:qY9hz5Ydd
出したいけど出せないってのが市場としては一番終わってるよ、出しても売れない市場って思われてるって事だから

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:15:31.84 ID:tRuv8a/cd
製作者の気持ちになって考えろ
一番手にとってくれる市場に出すに決まってる

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:28:00.64 ID:Qw1iZYNp0
難しそうだけど面白そうだなブラックバード

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:31:51.89 ID:6llRwX8w0
チュウリップからRORのギャップがすごかった
でもアイテム管理は同じでほっこりした

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 07:51:55.19 ID:k/QxDU1fa
勇者ヤマダくんは遊んだ
ミリオンオニオンホテルいつの間にか出てたんかい

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 08:11:51.08 ID:lM6Cx6mk0
bitsummit開催記念セールとかやっちゃってるしね

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 08:16:05.35 ID:9vPaBpus0
木村氏すごい楽しそうに話してるな
最優秀賞取れて徹夜でビルドしたかいがあったな

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 08:23:26.60 ID:zOZa1OsR0
moon結局アーカイブ化しなかったしスイッチに移植してくれないかね
携帯できるスイッチだとゲームのコンセプトがブレるかもしれんがそこを何とか
ufoとチュウリップも欲しい

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 09:11:09.99 ID:vGia4u7ta
活気があるってこういう事だよな

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 10:45:20.20 ID:ZJJJnO8D0
面白いゲームなら任天堂がネコマリオタイムで紹介してくれるしな

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 11:42:38.19 ID:t059IpvH0
別にマルチでも良いだろとは思うけどもし一択ならそりゃSwitchだわなあ
インディーズとの相性が良すぎる

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 12:58:47.12 ID:LjzkCZV5d
任天堂はwiiDSの頃から小中規模のDL系のタイトルは大事にしてきたからね
利用するだけして要らなくなったからポイ捨てはしないよ

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 13:13:42.72 ID:oubqz1v80
>>123
任天堂の基本姿勢は、今でも故山内氏の「売れないソフトがいくらあってもゴミ」という思想
「ゲームやろうぜ」の頃から、インディーに力を入れていたソニーとは対照的なこの企業姿勢が、急に変わる訳もない
サードソフトはドラクエやモンハンという「売れるタイトル」だけあれいいという考えは、
今のswitchや3DSの現状を見ても、しっかり浸透しているようですし
まあ、日本向けの大作囲い込みに必死になってる割には、海外のAAAタイトルからハブられているのが片手落ちなんですが

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 13:25:56.75 ID:Vvgs1HFka
>>126
当時インディー崩れのゲーフリの持ち込み企画であるポケモンを
何年もじっくり時間かけて開発することができる予算を与えて一大コンテンツに仕上げたこと考えると
なるほど確かに変わらんな任天堂

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 13:15:46.43 ID:LjzkCZV5d
逆を言えば一貫して態度が変わらないのが良かったんじゃという感じかな
都合いい時だけ利用していらなくなったらポイ捨てたか悲惨だもの

135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 13:40:06.04 ID:Yfa1UP850
インディワールドってあの二人喋り下手すぎてきつくないか
猫マリオもあまり好きじゃなかったけど、プロが喋ってる方がやはり聴きやすい
素人の喋りはテンポ悪くて疲れる

138: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 14:16:47.96 ID:RcQYvpfU0
>>135
えーそうか俺はあれでぜんぜん良いと思うけどな

141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 14:43:55.71 ID:AWoirChPM
>>135
今の若い世代は素人のYouTuberに馴れてるから
割と平気なんじゃないかね

142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 14:47:05.32 ID:zOZa1OsR0
インディワールド凄く良かったわ
任天堂の人達は本当にゲーム好きなのが伝わってきてええな

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/22(火) 06:50:11.28 ID:qY9hz5Ydd
インディーをショボゲーって煽ってたら本当にPSに出さなくなって草

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