【コラム】「ゲーセンSwitch」

S__9052164

「Switch」では専らDL派なので、ゲームからゲームのハシゴがしやすくなった。

1プレイ遊んでは次のゲーム、1プレイ遊んではまた次のゲームと、さながらゲーセンのように気分に合わせてゲームを選んで遊んでいる。

「Switch」が持ち歩けるゲーセンだとしたら、そこに置くゲームのラインナップにはこだわりたい。

「ゲーセンSwitch」の店主こと俺氏がいま一番ラインナップに加えたいタイトルが、今月29日にアメリカで配信される『Street Fighter 30th Anniversary Collection』である。

あまりの鬼畜難度に、当時多くの格ゲーマーを脱落させた『スト3』【※1】がこのタイトル一番の売りである。

【※1】『スト3

同じく鬼畜難度の『Celeste』【※2】や『SLAIN』【※3】に慣れて、最近ゲーマーの血が騒ぎだしている「ゲーセンSwitch」の常連こと俺氏も堪らず連コインしてしまうだろう。

celeste-nintendo-switch

【※2】『Celeste

SLAIN

【※3】『SLAIN

格ゲーに疲れたら、シューティングで羽根を休めるアーケードゲーマーの習性を分かっているかのように、呼応するかのように同日29日あの『斑鳩』【※4】も世界同時配信される。

ikaruga2- Switch

【※4】『斑鳩』

「ゲーセンSwitch」は、90年代のやたら熱かったゲーセンの熱気を取り戻しつつある。

あと『バーチャファイター2』さえあれば……。

「ゲーセンSwitch」の店主こと俺氏は『SEGA AGES』に期待している。

本日のおすすめ記事