【朗報】「モン勇」LVダウン追加。評価から死亡回数削除

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:09:40.62 ID:+bX8b96W0

https://twitter.com/CHIKAMI_EXP

ステータスコマンドにレベルアップが組み込まれた。併せてレベルダウンコマンドも追加

評価から死亡回数は消えた。

企画やプログラマーも色々と修正作業中。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624532980/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:10:06.56 ID:+bX8b96W0
最初からそうしとけと言いたい
言いたい

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:17:18.08 ID:7zpv+dkm0
昨日体験版やったけど不満点は多かったしこうやって改善されるのならいいな
しかしグラがポップになっただけでいつものエクスペリエンスな感じも否めない

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:20:05.98 ID:ydDC7jcG0
なんかキーレスポンス悪いよね
重い処理なんか皆無の見た目なのに

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:23:46.39 ID:LZdQuNas0
修正するのは良いけど、そうしないといけない程苦情がメチャクチャ多かったんだろうな
発売前からボロクソ言われるのは今回が始めてだったのかね

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:27:38.45 ID:9LM4a3tR0
オーソドックスなDRPGで良かったのにな

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:29:28.31 ID:J8J9G0tod
というか、いつもこんなのだからな
黄泉はまぁ良かったけど

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:29:51.67 ID:6zJfxDq3d
難易度きついならレベル限界まで上げてもレベル評価最高なのかが気になるわ

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:30:12.18 ID:qe8pvWYs0
レベル上げまくって良ドロップ稼いで
ボス倒す時だけレベル下げるの?

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:46:26.05 ID:+bX8b96W0
>>20
説明文読むと、それが可能っぽいよな

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:45:32.03 ID:uunO2SaQa
思った以上に手を入れて来たな、最初からしとけよってのばっかりだけど
よっぽど酷い反応だったんだなぁ

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:51:09.36 ID:yomyPJMLd
DRPGってそんな数やったわけじゃないけど
ボス戦パズル的にシビアなのばかりじゃね
DRPG自体がそう言う層ばかりなのか、たまたま遊んだのがみんなそうだったのか

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 20:58:40.99 ID:S5uP0FT00

>>30
ボス戦や通常のバトルもシビアなのはいいんだが、低レベル撃破をシステム的に要求(強制)するのが不評。

世界樹ほどスキルに幅があるわけでもないから、自由度が高い訳でもなく、むしろ狭めてる。

昔からそうだけど、チームラの「DRPGはマゾいほど面白い」って感覚が、他のプレイヤーのそれと微妙にズレてる。

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 22:47:51.66 ID:7zpv+dkm0
>>33
確かに縛りで評価が上がるのなら世界樹くらいはスキルの選択肢欲しいわなあ

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 21:25:00.55 ID:w1XlQRLRa
評価はボス撃破ターン数だけ(挑む回数は自由)とかにしとけば良いんじゃないかなー
最初はAとかBで進めてレベルや武器が整ったら再挑戦すればいいくらいで
低レベル縛りとかしたい人はそんなに居ないでしょ

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 21:53:09.49 ID:kbPwJKsfd
正直言って評価自体いらんのだけどな・・・
そりゃ、レベル制限あるから装備堀パとボス撃破パの2つ必要だとか、気軽に全滅してねっていいつつ全滅したら評価さがるとかのアホ要素は消えたがこれは当然だと思う

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 23:22:28.09 ID:T07NMvXv0

システムの根幹が
思いついた奴ほぼそのまま出してみましたレベルなんだよな

修正できないよりはいいけど
流石にもう少し練ってから出さないとダメだろ

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 23:36:53.53 ID:bMgQrGWm0
この評価システムの時点でスルー確定だったから不評でも驚かない
マジでコレのどこに面白いと思う部分があるのか聞いてみたいわ

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/25(金) 07:54:24.75 ID:BdxLJUyP0
前も言ったけど
体験版で細かい部分がこういう感じなんだってわかるのはいいけど
ゲーム性の根幹の部分に関して伝わりづらい感じに事前情報だしといて
体験版遊んだらコレジャナイって感じにさせるのは絶対よくないと思うんだよな

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/24(木) 21:42:07.25 ID:i6jbVaJs0
色々修正していって気がついたら普通のDRPGになってたら笑う

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