http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_02.pdf
PS4/XOne「モンスターハンター:ワールド」:790万本
PS4/XOne/PC「バイオハザード7 レジデント イーブル(リピート)」:160万本
PS4/XOne/PC「マーベル VS. カプコン:インフィニット」:100万本
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
デジタルコンテンツ事業 戦略および計画
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)、PC版展開を含めた
継続的な販売により、グローバルでさらなる本数伸長を目指す
⇒タイトルアップデートは、第1弾(3月22日)、第2弾(4月19日)など数回の実施により、
ユーザープレイの継続およびリピート販売を促進
⇒大型タイトル 2作品を投入予定
・新作、旧作のダウンロード販売による収益の拡大
■モバイルコンテンツ戦略
⇒『大逆転裁判2』(Android/iOS版)を4月に配信
⇒国内外で自社IPを活用した協業を積極的に展開
販売本数計画
日本:200万本(前期:340万本)
北米:530万本(前期:430万本)
欧州:325万本(前期:290万本)
アジア:75万本(90万本)
パッケージ計:1130万本(前期:1150万本)
本編DLC計:1370万(前期:1290万)
合計:2500万本(前期:2440万本)
新作計画
大型タイトル1、大型タイトル2、他:740万本
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525846286/
2016年3月期(MHX発売)
日本 470万本
2017年3月期(MHXX発売)
日本 350万本
2018年3月期(MHW発売)
日本 340万本
2019年3月期(計画)
日本 200万本 ←
今期モンハン新作の可能性低くなる
こんだけ売れたら他に絶対出さないよなw
モンハンのDLCと完全版だろ
あれだけ売れたモノの質を上げるアップデートして来年度に2持ってくるぐらいでしょ
モンハンは無さそうだな
ただ逆に今の国内市場を見れば200万本は結構大きな数字。
何らかのモンハンタイトルが出ないかぎり達成できない数字だと思うが?
いや、今のカプコンがモンハン無しで国内200万本なんて売れるのか?
これはカプコンが確実に達成できると考えてる数字であって実際の売上が200万本かどうかは話別だからな?
280万本売れてるんじゃなかったのか
パッケージ本数って書いてあるからDL含まず
ロックマン当てただろ
それともMHW2年か
もうそれだけでありがとうカプコンだわ。
しかも鬼武者の商標も取ったらしいし
ロックマン11とかコレクション系ばかりじゃ無理だろ
普及するまで待つのがカプコン的には賢い選択
ワールドが大当たりしてバイオが引き続き売れてた去年より高いってなると
バイオ系のリメイクやスピンオフ、デッドラ、DMC、もしくは鬼武者とかそこらへんを出してくるんかね
モンハンですら結局ps4の売上牽引しなかったじゃん
もう飽きられてんだよ
そんなことよりスイッチは和ゲーでも洋ゲーでもなんでもいいから1000万クラスになりえる新規タイトルが欲しいね
つーか全体だともうダウンロード販売がメインなんだな
ドラクエやFFではなかった現象
売り上げランキング: 245
売り上げランキング: 2,114