プロデューサーの坂本賀勇に訊く『メトロイド ドレッド』開発の裏側

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 17:06:55.77 ID:u4CHk+U20
プロデューサーの坂本賀勇に訊く『メトロイド ドレッド』開発の裏側
坂本氏の抱いていた理想が実現するまでの長い歳月
https://jp.ign.com/metroiddread/52738/feature/

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624349215/

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 04:49:14.60 ID:tWRoIixT0

一度目の開発頓挫はDSの性能不足
ドレッドのコンセプトであるサムスを執拗に追いかける敵性ロボット、こいつの複雑な行動パターンやAIがどうしても動かなかったんだろう

二度目の開発頓挫はスタッフの不在
たぶん3DSかWiiUの性能なら動くと判断したんだろうがHD移行やらで忙しくて中堅タイトルのメトロイドには優秀なスタッフを回せなかったんだろう

で、SwitchというハードにMercurySteamという優秀なスタッフの両方が揃って満を持してという事

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 17:12:27.50 ID:AQ1YDXJva

「面白さが表現出来ないなら超人気IPでもつくりません」

任天堂のモノ作りへの考え方が凄いよな

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 17:11:29.01 ID:iDNnyUKX0
アメリカでe3後のゲームソフト予約ランキング一位らしいな
外国人は本当にメトロイド好きだわ

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 17:24:12.99 ID:TVkKCHFud
そらDSではパワーが足りんかったっていわれても、まぁそうだよねとしか

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 17:47:39.20 ID:kTcnJAdK0
別にメトロイドに性能なんか必要ないけどつまらんのしかできないから凍結しただけの話だろ

 

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 19:04:14.17 ID:ysN+2KDV0

>>24
追いかけて来る敵の思考パターンが
メモリに入り切らなかったんやろな

でも、フュージョンのXもなかなかやった

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 18:14:39.83 ID:hNFKp/qka
マーキュリースチームへの評価本当に高いな
ドレッド成功して2Dメトロイド開発続けるならセカンド化しそう

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 18:15:17.61 ID:eI5Ho7yhM
そもそも新たな遊びが提供出来無さそうなところにリターンズの開発会社が新たな可能性見出したからドレッドが復活したんだがな…

 

136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 19:26:10.03 ID:j56NLq2pd
他社は開発費をかけすぎなのもあるだろうな
退くに退けないんだろう

 

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 19:27:51.55 ID:j5qH3gkxa
出せるときに出せるものを出せばよい
それだけのこと

 

151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 21:25:59.99 ID:jzk28zbI0
正直鬼ごっこ要素は奥行きある分2Dより3Dのが相性良さそうだなという気がする

 

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 22:22:16.65 ID:wUts9CCH0
F-ZEROもそろそろってとこか

 

163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 02:12:53.48 ID:II5JTclY0

NSO加入してる若者は是非スーパーメトロイドで予習しておいてほしい

あんなに不親切で孤独感を覚えるゲームもないけど、はまれば没入感と達成感はすごいから

 

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/22(火) 21:21:34.28 ID:sjdztf6a0
まあやりたいこと出来るハード性能になったんで頑張りますってのは素直に期待出来る

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