「ゼルダbotw」をシリーズで一番と絶賛しなければいけない風潮

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 06:42:39.77 ID:FakPGB4m0
全体的に雰囲気が寂しげで村人のイベントも少なくて謎解きも少ないわで2つ目の像クリアしたところで飽き始めたんだが…これから楽しくなるのか?
なんかゼルダらしさが薄いというか
ぶっちゃけ次回作は従来の3Dゼルダ路線に戻してほしい
そこそこの広さで密度が濃い感じで

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525210959/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 06:46:13.50 ID:XygnW1560
ほんまそれな
神獣ダンジョンが過去作神殿並だったら文句なかったのに何故手抜きしちゃったのか

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:05:08.03 ID:zaSxPd3Cr
熱烈なファンが多いシリーズだから出る前はこういう意見ばかりだと思ってた
そう思う人がいるのは当然だと思うんだけど、変化を受け入れたファンが大半なのはすごい

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:20:50.12 ID:8XGTGQoO0
>>4
BOTWが傑作だったのもあるけど
マンネリのトワプリ、脱マンネリを目指してクソの極みになったスカウォという変遷を辿ってきてるからね
変化を受け入れる土壌はファンにも出来ていた
というか待たせすぎなくらいだ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:28:50.28 ID:CwMB0a8E0
別にそんな事ないだろ
従来のゼルダが好きって人もいれば友達と一緒に遊ぶ4剣が好きって人もいるでしょ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:29:24.63 ID:MfHyCA8k0
ダンジョンとアイテムとボス、ストーリー(の見せ方)、音楽(の鳴らし方)
このあたりでゼルダらしくないとボヤいてる自称ファンはそこそこ観察するけど、確かに支持の方が大半だね
やはりこの圧倒的な自由度と冒険感を潜在的に求めていた人が多いということかな
個人的には次回作がさらに楽しみ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:35:05.80 ID:IIiUp9f7M
初代の自由さがすきだったからなー

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:36:07.01 ID:IVv3xTE3p
ゼルダで凄く面白いと思ったのは初代、リンク、時オカ、BotWだけだわ
他のは初代と時オカのマイチェンレベルだし

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:52:35.28 ID:QKdAfgtu0
>>9
大きく変化したのは後ろの3つだな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 07:39:29.70 ID:vYh/ixW+p
俺の中ではゼルダ=探索
だから謎解き偏重路線をようやく改めてくれたかって感じ
ゼルダ病というか時オカ病にみんなかかってた

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 08:02:38.83 ID:zo0lFx0g0
パズルに寄りすぎて一度解いたら2度と遊ぶ気にならないのがゼルダの弱点だった
でもあれはあれで面白いからダンジョンだけのゲームを作ればいいんだよ
別にゼルダのガワを被せなくたっていい

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 08:34:12.02 ID:RR0XRlSk0
時オカのほうが上だわな

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 08:36:49.98 ID:AeDwe49Jr
神獣ですら内部は要らなかったなあ
祠ぐらいならともかく長時間フィールドから離れるのつらい

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 08:40:30.79 ID:MfHyCA8k0
謎解きで閃く「快感」と、そのあと自分で力を入れてスティックやボタン操作する「身体性」がゼルダのキモなんだけど、
3Dになって部屋も仕掛けも大きくなると謎が解けた後の操作が間延びして作業感が出てしまう問題はあったと思う
ダンジョンの大部屋に入るなり「仕掛けが面倒臭そう」と思われてしまったり…

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 08:46:26.74 ID:RR0XRlSk0
>>15
3Dで間延びせず凝縮させるとしたらキノピオ隊長みたいな形になるのかねえ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 09:11:14.21 ID:3Pu1NMAI0
2Dゼルダとbotw 好きだが、トワプリとか面倒で途中で投げた。

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 09:20:47.68 ID:Vc8GUOy2a
従来のゼルダは謎解き重視のアクションゲームでやれること行けるところがどんどん増えていったがbotwは最初からある程度なんでも出来るし謎解きも大味すぎてつまらんからシリーズと比較するもんじゃない

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 11:43:13.04 ID:9UP2zVJha
初代
神トラ
時オカに比べるとそこまでじゃないんだよなぁ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:21:02.77 ID:w2uYAaw20
>>25
その辺の何がbotwよりすごいの?

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:42:54.22 ID:tauYVVr7a
>>26
そもそも凄いってなんだよ
こういうのいるからbotwも好きになれない

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:22:00.20 ID:ud+zRo8E0
どれがシリーズ一番って、そこは好みに左右されるんじゃね

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:38:42.39 ID:ICyFz3DO0
俺も時オカのシナリオの流れ、息もつかせぬわくわく感やパズル要素は上だな
botwは途中で投げた、つまんねえ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:46:51.05 ID:BPtx849K0
ガノンが弱いのは仕方ないと思う
むしろ強くて勝てない人続出!の方がまずい。

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:53:42.76 ID:XQcrE/5h0
前作の感じがすきって人もいるんだろうけど俺は飽き飽きだった
BotWの前にトワプリのHD版をWiiUでやったけど続けるのがきつくなってきて途中でやめた

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:54:17.78 ID:6FrobSlld
マンネリやセールス的な問題で
アタリマエを見直したんでしょ
神トラ2、トライフォース三銃士、と来てブレワイ

今の時代に合うゼルダを模索していた
そして今もまだ模索しているかもしれない

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:07:15.08 ID:DvWQNWHm0
ゼルダって知的なゲームって感じだったんだけど
今回のはなんか違うんだよなあ
その知的さが任天堂ハード買う免罪符的なブランドになってたと思うんだけど
それやめちゃって任天堂的に大丈夫か?

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:20:28.84 ID:/a6Vv/70a
ゼルダである必要性も薄いし完全新規でやった方が評価上がったのにね

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 16:33:29.62 ID:NPiMmHhE0
>>42
それじゃ売れないってのがわかり切ってるからでしょ
ゼルダってタイトルがついてなかったらブレワイなんて何の話題にもなってない

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 21:01:28.77 ID:YEutoVqja
従来のゼルダ嫌いな俺からすれば最高傑作だったわ
すげーおもろかった

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:28:48.40 ID:Prc3sClpa
スカウォのcmみたいなpvだったら
今回ゼルダをスルーしてスイッチ発売日に買ってないのは間違いない てかブレワイのpv見るまでスイッチ馬鹿にしてたわ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:33:29.55 ID:Prc3sClpa
初代ゼルダは元々謎解き依存ゲーでもなんでもないだろってのが今回のブレワイなんだよ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:42:42.95 ID:Prc3sClpa
ダンジョンも数は少ないが初代ゼルダのオマージュになってる

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 13:53:31.13 ID:Prc3sClpa
ファークライ5やるとゼルダの化け物っぷりが
よくわかるんだよな 正直期待してたのにガッカリだったわ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 14:08:25.49 ID:yGBjDSc1d
好みで言えば時オカに軍配が上がるが思い出補正と言われても否定できない
でもその補正の入った時オカに匹敵するのがブレワイと考えるとやはり凄いとは思うよ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 14:09:43.61 ID:crya6/cK0
時オカムジュラは振り返ればガッツリ一本道だがそう感じさせにくい手探り感のあるフィールド構築だった
ゼルダの本質はそういった冒険感だよ
窮屈なトワプリスカウォに対してブレワイの変化は原点回帰

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 14:24:41.53 ID:qXsqstKp0
そんなことはないだろ
少なくとも神トラ派と時オカ派はいる。あとムジュラ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 14:53:23.04 ID:ABOT4xMEM
メタスコア的には20年もの間時のオカリナが全てのゲームの頂点に立ってるからな。。今後もこのスコアをだすゲームも現れないだろうし一つ一つの作品に独特の世界観があるからね。。

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 16:23:17.66 ID:FvNbeoR+0
トワプリのがすき

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 16:27:55.00 ID:FvNbeoR+0
風タク>トワプリ>時オカ>bow>ムジュラ>ほか

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/02(水) 12:31:45.83 ID:MfHyCA8k0
いくつ理由を挙げても「ぼくのかんがえるゼルダらしさ」でしかないのよね

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