理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523759188/
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:57:09.40 ID:qugJEFZva
>>1
ないだろ、リアルになればなるほど現実に縛られるんだから
ないだろ、リアルになればなるほど現実に縛られるんだから
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:06:22.42 ID:m/BDceXNp
>>1
どこかの偉いクリエイター?漫画家?が昔言ってたけど、
フォトリアルを極限まで突き詰めると
ただのリアルな人間の書き写し、風景の書き写しになり、個性が失われる。
つまり、音頭をとるクリエイター自身が必要なくなり、それこそ人間サンプルに適当に
服サンプル、背景サンプルを当てはめるだけで出来上がる、誰でもできる仕事に行き着く。
どこかの偉いクリエイター?漫画家?が昔言ってたけど、
フォトリアルを極限まで突き詰めると
ただのリアルな人間の書き写し、風景の書き写しになり、個性が失われる。
つまり、音頭をとるクリエイター自身が必要なくなり、それこそ人間サンプルに適当に
服サンプル、背景サンプルを当てはめるだけで出来上がる、誰でもできる仕事に行き着く。
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:14:31.78 ID:Wk3wJMfo0
>>89
GTAは金さえあれば作れるゲームだもんな
コケたら洒落にならないからどこもやれないけど
GTAは金さえあれば作れるゲームだもんな
コケたら洒落にならないからどこもやれないけど
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:28:06.88 ID:YMaalbbCd
ピクミンあるじゃん
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:57:46.78 ID:YHquQhsu0
>>2で終わってた
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:28:11.94 ID:FVJOFM6h0
金がかかりすぎるからだろ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:29:38.28 ID:1Kdc1XHN0
そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:30:20.84 ID:Yh0MwzQmM
別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで
自分はやりませんよってだけで
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:33:08.88 ID:qTW1cavf0
フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:35:44.69 ID:BoYSPe3sr
この業界ってハリウッド映画やオリジナルアニメの仕事が出来なくて
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ
それならぶっ飛んだ世界観のゲームがやりたいわ
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:36:57.28 ID:FZXXd+So0
フォトリアルは才能無くても手順と頭数さえわかれば何とかなるから技術関係なくね?
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:37:08.29 ID:ZZOY2PeP0
ウェーブレースがswitchでどうなるかは見てみたいわ
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:37:26.95 ID:YMaalbbCd
任天堂は世界向けにソフト作っても海外向けには作らないから
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:42:04.71 ID:Rl+BcBBrM
ゼノクロのフィールドとか割とフォトリアル系じゃね
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:42:10.05 ID:oQkbV1Mp0
Pixarもフォトリアルアニメ作らないしなー
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:42:23.56 ID:uz7E2Ej9a
そういうのはゲーム性につながるメトプラやベヨネッタ任せておけ
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:43:00.28 ID:atNKN+4o0
フォトリアルってさ
全部映画の劣化じゃん?
金かけた差でロードオブザリングやアバターのリアルさには絶対勝てないわけだし
画質こだわってフレームレートガクガクになるし
全部映画の劣化じゃん?
金かけた差でロードオブザリングやアバターのリアルさには絶対勝てないわけだし
画質こだわってフレームレートガクガクになるし
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:43:07.03 ID:ITara8tH0
ゼルダBotWは試行錯誤の末に辿り着いたデフォルメとリアリティをイイトコ取りしたグラフィックも含めて評価されて
スカイリム以来の4冠GOTYを達成した
スカイリム以来の4冠GOTYを達成した
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:44:18.86 ID:Xcn2+MQS0
・ゲームに落とし込んだ時の視認性を損なうから
・任天堂の強みである取っ付き易さが失われるから
・開発工数が跳ね上がる割に実際に遊んでいる時の面白さには大して寄与しないから
・任天堂の強みである取っ付き易さが失われるから
・開発工数が跳ね上がる割に実際に遊んでいる時の面白さには大して寄与しないから
理由としては多分この辺じゃね
確かに内製で作ってはいないが一応外注で今もベヨ3とかメトプラ4出そうとしてるし全否定してる訳ではないと思う
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:45:32.28 ID:eR8W6dfFp
フォトリアルでゲーム作ってるところはフォトリアルなくせにポリゴン貫通という没入感台無しな現象から逃げてる
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:46:53.40 ID:W8yl0uOlM
マリオデはキャラがデフォルメされてるだけでフォトリアルだろ
建物とかフィールドとかキャラのテクスチャやポリゴンの精細さだろどうせ
建物とかフィールドとかキャラのテクスチャやポリゴンの精細さだろどうせ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:48:12.09 ID:xWeBjq9Ja
個人的には
ゲームとして反映できなかったり、開発費や期間が延びるぐらいなら、今のグラ(botw やスプラ2)で十分。
ゲームとして反映できなかったり、開発費や期間が延びるぐらいなら、今のグラ(botw やスプラ2)で十分。
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:51:36.26 ID:yFw77gqI0
メトプラは当時見たけど凄かった
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:54:54.84 ID:Y5LCXvAv0
フォトリアルのマリオとか見たくないだろ
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:23:41.09 ID:jOudcKjQ0
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:57:11.05 ID:uz7E2Ej9a
フォトリアルにみんな飽きてきてるんじゃないの?
アサクリ2やRDRが出てた時代は興奮したけれど
アサクリ2やRDRが出てた時代は興奮したけれど
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:58:27.44 ID:oIad62Il0
だって操作性下がるじゃん
サッカーゲームとかだって昔の軽快さが本当に無くなった
サッカーゲームとかだって昔の軽快さが本当に無くなった
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 11:59:27.43 ID:3ms2v9+i0
キャラはフォトリアルじゃないけど風景フォトリアルは結構作ってね?
今度出るヨッシーもそんな感じやん
別にリアルな皮膚や歯茎なんて見たくないからこれくらいでええわ
今度出るヨッシーもそんな感じやん
別にリアルな皮膚や歯茎なんて見たくないからこれくらいでええわ
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:00:39.88 ID:oIad62Il0
そもそも邦画とかでもフォトリアルなものってそんなウケたかという
日本人の好みじゃないんだよ
ましてやアクション性が伴うゲームというジャンルでだな
日本人の好みじゃないんだよ
ましてやアクション性が伴うゲームというジャンルでだな
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:03:41.15 ID:Xcn2+MQS0
つか内製に限ってもピクミン、スプラ、マリカー、マリオデとか見てる限りグラ手抜きしてるかって言ったら別にそうでもないし
リアル部分とアニメ的表現の融和というかディズニー映画みたいな路線が任天堂の目指す所なんじゃないの
完全なフォトリアル系は基本セカンドやサードに任せるというスタンスなんだろう
リアル部分とアニメ的表現の融和というかディズニー映画みたいな路線が任天堂の目指す所なんじゃないの
完全なフォトリアル系は基本セカンドやサードに任せるというスタンスなんだろう
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:05:12.72 ID:xWeBjq9Ja
まあ、マンガ調に逃げた方が誤魔化し効くと思う。
銃で撃たれたり、カミナリに撃たれたりしても動けるとか。
銃で撃たれたり、カミナリに撃たれたりしても動けるとか。
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:15:07.61 ID:EQ1wxvKz0
>>84
その方がゲーム世界においては自然なんだよ
側だけフォトリアルにしてドンバチ銃撃戦やってるのに、ヘッドショット決められなきゃ平気で動き廻れるとかどこがリアルなんだ、と
リアルだったら貰った時点でまともに動けなくなるわ
その方がゲーム世界においては自然なんだよ
側だけフォトリアルにしてドンバチ銃撃戦やってるのに、ヘッドショット決められなきゃ平気で動き廻れるとかどこがリアルなんだ、と
リアルだったら貰った時点でまともに動けなくなるわ
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 12:06:33.97 ID:TQHk1o3e0
フォトリアルは面白さの一要因にはなり得るけど
面白さの軸にはならないからでしょ
面白さの軸にはならないからでしょ
221: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/15(日) 13:42:45.45 ID:l7gsUyDQ0
ヨッシーとピクミン早よ出せまで読んだ