ロードランナーレガシーは買って正解だった
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1521621698/
596: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/29(木) 18:51:51.38 ID:zTtXNU7F0
ロードランナーは自分とアイテムだけ作れるの? 敵やレンガのデザインも作れますか?
ハドソン版のドット絵を再現したいけど16×16なのかな?
ハドソン版のドット絵を再現したいけど16×16なのかな?
599: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/29(木) 19:49:00.50 ID:4lnjU7eH0
>>596
キャラクター変更範囲は自キャラと敵キャラ、それとアイテム(金塊)
キャラクターは24×24。アイテムは16×16
ちなみにキャラクター変更が出来るのはエディットステージのみ
キャラクター変更範囲は自キャラと敵キャラ、それとアイテム(金塊)
キャラクターは24×24。アイテムは16×16
ちなみにキャラクター変更が出来るのはエディットステージのみ
825: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 15:10:40.84 ID:dmeADvspx
697: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 18:57:44.90 ID:vETN8yth0
アーケード版(アイレム版)のロードランナーを求めて
今作をダウンロードしたら後悔するかな?
両方知ってる方ですでにダウンロードした方よかったら感想ください
今作をダウンロードしたら後悔するかな?
両方知ってる方ですでにダウンロードした方よかったら感想ください
698: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 20:08:26.09 ID:4oLInaHtK
>>697
移植やリメイクではないので違う部分もあるけど
パズルよりもアクション寄りの調整で
テクニカルボーナスや隠れキャラでハイスコアを狙う面白さは共通していると思う
移植やリメイクではないので違う部分もあるけど
パズルよりもアクション寄りの調整で
テクニカルボーナスや隠れキャラでハイスコアを狙う面白さは共通していると思う
699: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 20:08:29.68 ID:xGJOMDn10
タイムやテクニカルなプレイで点を稼ぐ要素があるって点でアイレム版的な内容だと思う
全ステージ個別にオンラインランクもあるぞ
少なくともハドソン版よりアイレム版って人の方が馴染むと思う
全ステージ個別にオンラインランクもあるぞ
少なくともハドソン版よりアイレム版って人の方が馴染むと思う
700: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 20:15:20.26 ID:MHd4gZFw0
ロードランナー、体験版あるし実際にやってみるのがいいんじゃないかと
820: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 14:31:39.76 ID:QcZQguUS0
ロードランナーレガシーは面構成が神がかっててロードランナー史上最高と言ってもいいので買っとくといいぞ
821: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 14:36:09.49 ID:dmeADvspx
今アドベンチャーモード一気に15面クリアしたが面白いわ
微妙に頭使うのもいい
パズルモードのタイムアタックも燃える
微妙に頭使うのもいい
パズルモードのタイムアタックも燃える
822: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 14:39:25.33 ID:5roqj1QRa
>>821
間違えなく安いし面白いから、ランキングの常連になるよ
万人受けする作りだし
間違えなく安いし面白いから、ランキングの常連になるよ
万人受けする作りだし
823: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 14:45:32.84 ID:dmeADvspx
>>822
せやな
今んところランキングに載ってないが…
せやな
今んところランキングに載ってないが…
818: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 14:15:58.19 ID:bjxbkX0C0
ロードランナーはクラフトがどの程度できるのかが気になる
830: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 15:48:29.97 ID:dmeADvspx
クラフトモード40分ほどやったみたがゴミみたいなステージしか作れない
難しいな
難しいな
834: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 16:08:19.35 ID:uM5X1xx70
>>830
ロードランナーならネットで調べれば山ほど面白い自作ステージあるし、それ書き写して解くってのも良いのでは
ロードランナーならネットで調べれば山ほど面白い自作ステージあるし、それ書き写して解くってのも良いのでは
836: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 16:10:19.39 ID:dmeADvspx
>>834
なるほど
自分の作ったステージで「いいね」が付くと嬉しくなるわw
なるほど
自分の作ったステージで「いいね」が付くと嬉しくなるわw
814: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 13:55:10.78 ID:YhkTMzt50
ちょっとずつ進めてるロードランナーやっと落下中の敵を踏み台にするのが出てきたあたりだけど面白いのう
843: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 17:27:43.95 ID:MPuzazTsx
ロードランナーはボンボンで敵が本体改造してクリアした面をエディットしてクリアした思い出
確か歩いてる敵の頭上を歩かないとクリア出来なかったから
敵の挙動の違うverだとクリア不能だったりするのかな
確か歩いてる敵の頭上を歩かないとクリア出来なかったから
敵の挙動の違うverだとクリア不能だったりするのかな
845: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/01(日) 18:07:07.93 ID:QcZQguUS0
歩く敵の上を歩くのはハドソン版ではほぼ無理ゲー
スピードを極端に遅くしても難しい
アイレム版だと歩きやすいしレガシーもそれ利用前提の面があるよ
スピードを極端に遅くしても難しい
アイレム版だと歩きやすいしレガシーもそれ利用前提の面があるよ
921: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 12:16:33.40 ID:e467Vn1La
唐突だか、ロードランナーが面白い
俺はおっさんなんだが、子供の頃やりたかったことが
詰まってる感じだよ
ファミコン版やアイレム版も出してくれんかなー
俺はおっさんなんだが、子供の頃やりたかったことが
詰まってる感じだよ
ファミコン版やアイレム版も出してくれんかなー
957: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 18:56:37.76 ID:L/Nw56l+0
>>921
俺も体験版遊んだ後、すぐに購入したよ。
起動も速くて、ロードも皆無だからサクサク遊べて良いね。
俺も体験版遊んだ後、すぐに購入したよ。
起動も速くて、ロードも皆無だからサクサク遊べて良いね。
925: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 12:41:44.12 ID:BgZGaN2ya
ロードランナー、昔は面白さが分からなかったが、
改めてやってみたらしっかりしたアクションパズルで
面白いな。
最初やった時、うっかりジャンプボタン探したが。
改めてやってみたらしっかりしたアクションパズルで
面白いな。
最初やった時、うっかりジャンプボタン探したが。
961: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 19:52:12.12 ID:04d/irua0
>>925
ですよね
小さい頃難しかったけど大人になったら解ける解ける~
ですよね
小さい頃難しかったけど大人になったら解ける解ける~
928: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 12:49:43.87 ID:g1PQUZ9mM
見てたらロードランナー欲しくなってきたオッサン
933: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 13:12:30.73 ID:BgZGaN2ya
最新のゲーム機買ったはずなのに
パックマンとかロードランナーばかりやっている。
パックマンとかロードランナーばかりやっている。
939: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 15:05:57.45 ID:XGPIBlq2p
ロードランナーはTozai Gamesだから
ハドソン版よりアイレム版(というかブローダーバンド版)に近いのかな?
ハドソン版よりアイレム版(というかブローダーバンド版)に近いのかな?
947: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 17:27:00.95 ID:VURrxDOAK
>>939
一定ステージ毎に新しい敵が出てきたり
敵を狭い場所に閉じ込めるとボーナスが入ったり
アイレム版から引き継がれた要素は多いね
一定ステージ毎に新しい敵が出てきたり
敵を狭い場所に閉じ込めるとボーナスが入ったり
アイレム版から引き継がれた要素は多いね
940: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 15:06:30.08 ID:xpizO1R8M
ロードランナーって全部で何問くらい入ってるの?
面白そうだけど多すぎると途中で嫌になるから買いたくない
面白そうだけど多すぎると途中で嫌になるから買いたくない
941: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 15:19:20.97 ID:/PoxPKoYa
アドベンチャー×50
エクストラ×20
パズル×50
クラシック×150
エクストラ×20
パズル×50
クラシック×150
949: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 17:36:58.20 ID:/PoxPKoYa
ていうかグラフィックが微妙な3Dになったこと以外は完全にアイレム版だよ
・クリア時のタイムボーナス
・ノートラップ、ノーキルボーナス
・光るターゲットを最初に取ってボーナス
・隠れキャラを掘り出して穴に落として出すアイテムでボーナス
・落下中の敵の頭に乗るとボーナス
・3体の横並びの敵の頭の上を渡りきるとボーナス
・落とし穴を敵味方問わず一度通過すると以後可視化される
・移動する敵の頭の上を歩いて進むことができる
・クリア時のタイムボーナス
・ノートラップ、ノーキルボーナス
・光るターゲットを最初に取ってボーナス
・隠れキャラを掘り出して穴に落として出すアイテムでボーナス
・落下中の敵の頭に乗るとボーナス
・3体の横並びの敵の頭の上を渡りきるとボーナス
・落とし穴を敵味方問わず一度通過すると以後可視化される
・移動する敵の頭の上を歩いて進むことができる
全部アイレム版にあった要素
956: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 18:49:34.68 ID:/PoxPKoYa
>>949
レガシーについてはそれがいい方向に作用してるんだよね
ボーナス取れるプレイを心掛けないと★取れないし、★狙ってるとプレイが洗練されていく
隠れキャラ、ノートラップ、光るターゲットは是非意識するといい
レベルデザインの良さが浮かび上がってくるから
レガシーについてはそれがいい方向に作用してるんだよね
ボーナス取れるプレイを心掛けないと★取れないし、★狙ってるとプレイが洗練されていく
隠れキャラ、ノートラップ、光るターゲットは是非意識するといい
レベルデザインの良さが浮かび上がってくるから
962: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 20:26:30.73 ID:pTCPS9lC0
とりあえず☆2でいいやのプレイで十二分に楽しい俺には☆3コンプとかの人は世界が違いすぎる…
993: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/03(火) 04:59:07.44 ID:JtoYOdYtx
ロードランナー今んとこ全部★3クリアだけど
ステージ18辺りからパーフェクト難しくなってきた
あと30面以上あるのに
ステージ18辺りからパーフェクト難しくなってきた
あと30面以上あるのに
936: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 14:50:24.41 ID:1xWlaEd/M
ロードランナー人気あるみたいで嬉しい
実際面白いしな
実際面白いしな