【海外の反応】青いホットソースの秘密を解き明かせ!ボム使いのニワトリが奮闘する「ボム チキン」はどんなゲームなのか?

Chicken Bomb1

2018年3月20日のニンディーズ・ショーケースにて、インディーゲームブランドのNitrome(以下、ナイトローム)が製作を手掛けた「Bomb Chicken」(ボム・チキン)をNintendo Switch向けにリリースすることを発表しました。
ナイトロームからの情報によりますと、2018年6月にNintendo Switch版をリリースする見通しで、追ってSteamでWin版とMac版が追加されるようです。 


どんなゲーム?

このゲームは、複数の爆弾を置くことができる太ったニワトリをコントロールして目的地に進んでいくアクションパズルゲームですが、太ったニワトリはもちろん空を飛ぶことは叶いません。

しかし爆弾を爆発させて敵を攻撃したり防御に使ったり、登る、掘る、転がす、跳ね返す、燃やすなどの多彩なアクションを組み合わせてゲームを進めていきます。 

Chicken Bomb2

ゲームの進め方

プレイヤーは、爆弾を敷き詰めたり複数の爆弾を積み重ねることができ、これらの爆弾は一定時間後に爆発します。

プレイヤーは爆弾をタッチして蹴ることができ、蹴られた爆弾はまっすぐに移動していきます。

これらの爆弾の爆発は敵にダメージを与える事が出来ますが、プレーヤーも爆風によってダメージを受ける事があります。 

ストーリー

一見普通の太ったニワトリは奇妙な事故が起こった後、自由に動き回れるヒーローになり爆弾を手に取りました。

あなたの使命は、ファーストフード界の巨塔として知られる「BFC」が提供する中毒性の高い超人気の青いホットソースの暗い秘密を解明し、ニワトリに関する究極の疑問に答えることです!

最初はニワトリだったのか?

それとも爆弾だったのか?!

海外の反応

・これは興味がある。

・私も興味があるが、操作が難しくストレスがあるようなゲームなら、少し考えてしまう。

・今、私が気になっているゲームの一つだ。

・近年まれにみる変わったゲームで、非常に興味があるね!

・「メッセンジャー」と、この「ボムチキン」は、ニンディーズタイトルの中でも期待しているソフトです。

・面白そう!

・ゲームのデザインやバランスは良さそう!動きもスムーズで、もしこの動画のクオリティでリリースされるのなら買いだね!

・私は任天堂のゲームと、このニトロームのゲームで育ちました。

ニンテンドースイッチでニトロームのゲームができるということは、私にとって最高の組み合わせです!

・ゲーム機でニトロームのゲームができるだと!?いつかはそうなると考えていたが…

・私もニトロームのゲームで育ちました!

・このゲームのドット絵は最高だね!

ニトロームと任天堂に対する思い入れの深い反応が多いですね!

非常に興味深いタイトルですが、日本向けにローカライズされるかは未定です。
今後の進展に期待ですね。

Bomb Chicken|オンラインコード版
Nitrome (2018-11-01)
売り上げランキング: 10,990

本日のおすすめ記事