ファーストタイトルは見事に個性のないゴミばっか
グラだけでさ?
アンチャとかラスアスよりゼルダの方が1億倍楽しいよ 間違いなく
グラだけでさ?
アンチャとかラスアスよりゼルダの方が1億倍楽しいよ 間違いなく
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521355639/
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:42:03.35 ID:v43CPqX80
>>1
ポケモンの生まれと任天堂関係なくね?
ポケモンの生まれと任天堂関係なくね?
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:02:49.08 ID:xdDthgwl0
>>1
そのグラも箱の足元にも及ばないぞw
そのグラも箱の足元にも及ばないぞw
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:49:58.24 ID:1VSmAGVcM
優秀な奴がソニーに就職すると思うか?
まず任天堂行くだろ
その差だよ
まず任天堂行くだろ
その差だよ
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:12:34.54 ID:ATw42mtXM
>>2
俺はソニー任天堂どっちにでも就職してえな
俺はソニー任天堂どっちにでも就職してえな
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:51:11.47 ID:Wx2yQKMH0
ゼルダよりウィッチャーやSkyrimのが1万倍面白いし
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:12:38.14 ID:XpBzlyUY0
>>3
ソニーというファーストは無能って事ですねw
ソニーというファーストは無能って事ですねw
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:52:28.86 ID:IX4Pcak4d
アイデアなんてパクればいいだけじゃん
ソニノカチ
ソニノカチ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:54:50.47 ID:YvdxLP970
看板キャラがごんじろー(笑)の時点で察し
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:55:25.53 ID:YvdxLP970
マジでごんじろーとか採用した奴頭大丈夫か?
任天堂様にキッズ路線で勝てるわけなかろう
大人しくSwitchのサードとして参入しろ
任天堂様にキッズ路線で勝てるわけなかろう
大人しくSwitchのサードとして参入しろ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:55:57.97 ID:YvdxLP970
SONYは大人しくMSと組んでは箱コン使わせてもらえよ
DS4つかいずれぇんだよ
DS4つかいずれぇんだよ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:57:00.72 ID:YvdxLP970
アンチャの何がええんか全く分からん
あれやるなら映画見る方がよくね?
ラスアス2も絶対クソゲー
たまにはアニメ調のゲーム作ったら?
もちろん海外のクソキモい絵柄じゃなくて深夜アニメ風のね
あれやるなら映画見る方がよくね?
ラスアス2も絶対クソゲー
たまにはアニメ調のゲーム作ったら?
もちろん海外のクソキモい絵柄じゃなくて深夜アニメ風のね
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:58:15.53 ID:UFTgodpJ0
ゼルダってストーリー薄いし結局ミニゲーム探すだけで
すぐ飽きたな
すぐ飽きたな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 15:58:56.26 ID:OAWkD1Sn0
元々技術力なくてステマの力でラジオを売って
それからだからな
それからだからな
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:04:50.20 ID:zF8M3mC4M
ソニー行く奴って大学では合コン三昧のイケイケな連中でゲームとかやってないだろ
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:07:05.31 ID:YvdxLP970
>>15
だからかな
だからかな
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:04:57.81 ID:zhI3Y6/w0
パラッパ作った人もサルゲッチュ作った人もICOやワンダ作った人も
社内で嫉妬されてことごとく追い出された
ソニーとはそんな会社
社内で嫉妬されてことごとく追い出された
ソニーとはそんな会社
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:09:31.40 ID:YvdxLP970
>>16
マジで発想力もないし
陰湿なイジメが横行してるよね
マジで発想力もないし
陰湿なイジメが横行してるよね
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:05:04.03 ID:sBrITs0Op
PS1の頃は頑は張ってたんだよなぁ
いつからサード頼りの駄目ファースト
になったのかなぁ?
いつからサード頼りの駄目ファースト
になったのかなぁ?
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:11:01.04 ID:Rc1keUFG0
発想力があったやつは合コン向きじゃなかったから追い出したよ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:11:43.14 ID:YvdxLP970
別に肝心の性能もMSには負けてるし
大人しく撤退して身売りしとけよMSに
大人しく撤退して身売りしとけよMSに
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:16:09.95 ID:gcbjTPIx0
proちゃんの判断ミスのせいでファーストのIPがグラフィック軒並み陳腐化の運命にあるのがヤバい
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:18:51.96 ID:YvdxLP970
>>32
あれはフルHD60fpsを固定する為だけ
あれはフルHD60fpsを固定する為だけ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:20:03.37 ID:0VzshC2hM
任天堂と比べるのがそもそも間違いというか
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:22:09.78 ID:pDDm/V9kd
王道が悪いとは言わないけどハードにもチャレンジ精神は感じないね。
VRには感じない事は無いがファーストとして専用大作の用意とか
意気込みとかやる気とか見せてもらいたいもんだ。
VRには感じない事は無いがファーストとして専用大作の用意とか
意気込みとかやる気とか見せてもらいたいもんだ。
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:41:51.67 ID:affHwt2J0
技術のソニーだぜ
ハード開発に関しては任天堂など足元にも及ばねぇよ
逆にソフト開発に関しては任天堂の足元にも及ばないけど
ハード開発に関しては任天堂など足元にも及ばねぇよ
逆にソフト開発に関しては任天堂の足元にも及ばないけど
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:51:15.62 ID:8mEgPyiy0
まず良い発想ってなに?誰がどんなルールで良し悪しを決めてるの?
そこからハッキリさせてほしいわ
そこからハッキリさせてほしいわ
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:58:12.91 ID:Jef8gR//0
>>48
かつての任天堂組長が完成させた構想を
実体化して完成度高めてるだけだからな今の据置
かつての任天堂組長が完成させた構想を
実体化して完成度高めてるだけだからな今の据置
正直、ファミコン型のハードウェアは初期のコンセプト決定が完璧すぎて弄りようがない系統
クタが光学メディアねじ込んだのに成功した位
そんな初期の段階で完成してた構想にわざわざケチ付けなくても良いんだよ
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 16:52:17.40 ID:JBc/TT8B0
仮に任天堂がゼルダやポケモン作ってなくて
ソニーというか他社が全く同じのを作っても同様には売れないよ
積み上げてきたものとか商業展開の上手さとかあるんだから
ソニーというか他社が全く同じのを作っても同様には売れないよ
積み上げてきたものとか商業展開の上手さとかあるんだから
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:00:51.56 ID:8mEgPyiy0
あと完成度ってなに?
なにがどうなったら完成度が高くなるの?
曖昧なんだよなぁ任天堂持ち上げるやつって
なにがどうなったら完成度が高くなるの?
曖昧なんだよなぁ任天堂持ち上げるやつって
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:02:23.04 ID:Jef8gR//0
なお、ファミコン型という王道を投げ捨てて変化球投げるのに必死なのは任天堂というオチ
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:03:00.17 ID:pwoVPWF+0
PS1やPSPの頃のソニーはオリジナリティあるソフトを出そうと頑張ってたよ
良い意味でインディーズみたいなメーカーだった
良い意味でインディーズみたいなメーカーだった
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:05:13.65 ID:8mEgPyiy0
もっとこう論理的な説得力がほしいんだよなぁ
グラフィックの緻密さや処理速度方面なら覆しようのない現実ばかりだけど
感覚でどうとでも捉えられるものを持ち上げたところでねぇ
グラフィックの緻密さや処理速度方面なら覆しようのない現実ばかりだけど
感覚でどうとでも捉えられるものを持ち上げたところでねぇ
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:17:44.51 ID:FxGFLijga
>>60
ゲームで優先するのは面白さだけどスペックだけ並べられてもそれを面白さに結び付けるなんて不可能だろ
で面白さは感覚なんだけどそれを無理矢理視覚化するならいかに多くの人間に支持されてるかをみるしか無いな
そしたら任天堂のソフトは世界中で支持されてるのが分かる
ゲームで優先するのは面白さだけどスペックだけ並べられてもそれを面白さに結び付けるなんて不可能だろ
で面白さは感覚なんだけどそれを無理矢理視覚化するならいかに多くの人間に支持されてるかをみるしか無いな
そしたら任天堂のソフトは世界中で支持されてるのが分かる
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:20:14.56 ID:8mEgPyiy0
>>64
票数の勝負ならPS4がCSで一番面白いゲームがたくさん出ていることになるよね
個人の意見を無視してるような気もするけど
票数の勝負ならPS4がCSで一番面白いゲームがたくさん出ていることになるよね
個人の意見を無視してるような気もするけど
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:23:04.73 ID:FxGFLijga
>>65
その面白いゲームの中にソニーが作った物はどれだけ入ってるんだ?
その面白いゲームの中にソニーが作った物はどれだけ入ってるんだ?
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:13:25.85 ID:8mEgPyiy0
この問題は歴史的な文学作品や名画にも抱いてる疑問なんだけどねぇ
ほんと情報ってのは恐ろしいもんだよ
ほんと情報ってのは恐ろしいもんだよ
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 17:23:48.47 ID:3lihgGGB0
凄い演算性能も美しい合成映像を生成するGPUも、
面白くて何度も遊んじゃう様な中身に活かされてなければだからどうしたって話だしね。
面白くて何度も遊んじゃう様な中身に活かされてなければだからどうしたって話だしね。
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:04:13.25 ID:nHAr3nsn0
オサレ感が大切だからなソニーは
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:05:20.74 ID:P5iVr7ccM
にんてんも発想はないだろパクリだろ全部
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:06:05.12 ID:Jef8gR//0
物理演算でなんかしようぜ!は発想力としては凡だけど
なんかしようぜをどの様にゲームとしてデザインするか
そのデザインをどの様に実装するかでとても大変な労力あっただろうなぁと言うのがBOTW
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:13:35.17 ID:8mEgPyiy0
LBPやらせたほうがはえーわなぁ
ゲームの中で回路が作れてそれ動かしてる横でまた別のもの作れるんだぜw
作業場と実行場が合体しちゃってんのよ 10年先いってたんだよなぁすごい
ゲームの中で回路が作れてそれ動かしてる横でまた別のもの作れるんだぜw
作業場と実行場が合体しちゃってんのよ 10年先いってたんだよなぁすごい
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:16:46.83 ID:Jef8gR//0
>>88
ああいうゲームは何処まで想像力を阻害しないように仕様を満たすツールとスペースを与えられるかが勝負だから…
ああいうゲームは何処まで想像力を阻害しないように仕様を満たすツールとスペースを与えられるかが勝負だから…
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:36:50.93 ID:Ap7Wcsenp
ゴンじろーが生まれたじゃんw
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:55:02.51 ID:8mEgPyiy0
ソニーはすごくない 任天堂だけがすごいんだなんて妄想をしてる間に
こんなことがやれるようになっていくんだねぇw
こんなことがやれるようになっていくんだねぇw
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 19:09:04.67 ID:utLOnYC90
ソニーはまともな物作りは出来ないけど
ステマの手法とかの発想は凄いよな
その力を他のことで使えれば良いんだけど
ステマの手法とかの発想は凄いよな
その力を他のことで使えれば良いんだけど
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 19:29:19.03 ID:Nlr0wuzv0
ゲーム以外では結構変なもの作ってる気がするけど
ゲームで何か新機軸を打ち出してきたことってあったかな
ゲームで何か新機軸を打ち出してきたことってあったかな
109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 20:07:39.33 ID:1vbKrd4/0
良し悪しは別としてCELLという凄い物を生み出したじゃないか
SONY史上最大のアレだと思うぞ
SONY史上最大のアレだと思うぞ
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 21:58:17.33 ID:h7pnRAFi0
>>109
確かにあれはゲームをないがしろにして家電として使うための斬新な発想だったわな
それも巨額を投じていた
狂気の極みじゃないと不可能な、ソニーならでは世界の誰も真似できない頭の悪いことだったわ
確かにあれはゲームをないがしろにして家電として使うための斬新な発想だったわな
それも巨額を投じていた
狂気の極みじゃないと不可能な、ソニーならでは世界の誰も真似できない頭の悪いことだったわ
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 21:52:57.27 ID:Jef8gR//0
なお、現在マイクラはコマンドブロックという切り札が有る模様
赤石回路で要求を満たすのは難しいっていうのは解るけど、
コレもなんか違うと思うの
119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 21:55:33.19 ID:8mEgPyiy0
発想力という着眼点を重視するなら
こちらの発想を具現化できる作品だって褒めてほしいもんだわなw
こちらの発想を具現化できる作品だって褒めてほしいもんだわなw
122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 22:00:32.23 ID:xHa6Lieg0
ぶっちゃけPS2の頃はかっこいいと思ってた。
今はゲーム、ウォークマン、スマホ、広報、全てダサいとしか思わない。
今はゲーム、ウォークマン、スマホ、広報、全てダサいとしか思わない。
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 22:52:17.44 ID:xnLnAJp+0
主人公が有名キャラクターである必要性なんかゲーマーには関係無いし
マリオやらポケモンで売りたいのは、メーカーや販売店や広告代理店のビジネス都合だろ
マリオやらポケモンで売りたいのは、メーカーや販売店や広告代理店のビジネス都合だろ
ゲーマーはモンハンやブラボみたいな無名の冒険者や狩人で十分なんだよ
グラやシステムも良いしな
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 23:20:21.03 ID:affHwt2J0
>>125
これがゲハの知能レベルか・・・
これがゲハの知能レベルか・・・
127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 23:12:50.90 ID:sW9NRh/zd
そもそも任天堂じゃ
アンチャーテッドもゴッドオブウォーも
ホライゾンもThe Last of Usも作れないし
技術力もないから似たようなゲームは無理
だからソニーのハードを買うしかない
アンチャーテッドもゴッドオブウォーも
ホライゾンもThe Last of Usも作れないし
技術力もないから似たようなゲームは無理
だからソニーのハードを買うしかない
129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 23:22:09.00 ID:X3KpoxEF0
>>127
たまには現実、見ようぜ?
たまには現実、見ようぜ?
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/18(日) 18:39:08.75 ID:GlKkfsFI0
ソニーのダサ企画室は頑張ってもゴンジロー止まり