switchで「あぁ、このゲームすげえ技術力感じるわ、手に取るようにわかる…」って感じのゲーム上げてけ

20171208cm0-w960
1: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:32:34.19 ID:Kf6QpFFc0
無し

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519176754/

52: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:35:28.43 ID:L2X74Un6p
>>1
スイッチにそんなソフトあるわけねぇじゃんw
旧世代PS360の移植すら劣化するポンコツハードだぞw

91: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 13:45:41.73 ID:vUVuCoXJ0
>>1
お前みたいな脳みそ壊死したエアプ老害には分かんないだろうけどゼルダ

当たり判定もった動的な草木を画面一杯に表示してるゲームなんてPS4でも数えるほどしかないわ

それこそアンチャ、ウィッチャー3くらいか

138: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 18:22:57.81 ID:Prgm8Y070
>>1の想定している技術=”フォトリアルグラ”だからなぁ。

2: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:33:14.37 ID:sRS9vNSp0
がるめたる

3: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:33:24.49 ID:eOfSI1QW0
ニシめたる

4: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:34:19.50 ID:oJHeet/ya
いるよね自分の結論を出てるのに聞いてくる奴

5: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:34:32.11 ID:YMxF0hZWM
BotW以外で?

6: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:35:23.74 ID:eOfSI1QW0
>>5
いや、それゴミじゃね?

8: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:36:26.73 ID:PIDeczl4M
>>6
ならそれ以下のゲームがほぼ全てなんでゴミしかないね

10: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:38:02.23 ID:F2HhQP9bp
ベヨ2すげーよ
携帯モードのグラめっちゃ綺麗な上に60fpsとか

13: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:39:16.75 ID:h3K/5YCEa
ゲームにおける技術力なんて面白く仕上げるかどうかが何より重要な技術だからなあ
PS4ソフトよりはるかにクオリティ上だろ

15: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:42:26.07 ID:4nZ56bql0
「技術力」って見ると吹き出しそうになるからやめてよw

16: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:42:30.99 ID:e4Md9ugnH
laboの技術は革新的だと思うが、くっそライト向けだが

19: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:44:57.73 ID:Qaari7et0
スプラトゥーンのインクの表現どうやってんの?
インク1滴1滴がプクッと膨らんでツヤツヤしてて、
インクの中を泳ぐと通り道がへこんだりするじゃんか

あとナワバリの計算も不思議だわ

21: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:48:21.33 ID:nQhniuGf0
技術力って毛穴まで見えるとかおにぎりがリアルとかそういう奴?
確かにswitchにはありませんね、参りました

22: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:48:28.62 ID:PlKA4We5d
スプラやARMSのオンラインのマッチング速度は任天堂が圧倒的に早いな
ストVや鉄拳7やSWBF2の待ち時間で1試合できるほど
なんでこんなに差があるのか不思議なくらい

23: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:48:28.90 ID:T8pc8r7qH
ゼルダとイカかな
ゼルダは化学エンジン頭おかしいレベル
イカはインクの表現(飛び方や散り方)

27: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:51:21.36 ID:f9nP9kaQ0
Botwなぁ
地面や崖のテクスチャがPS2かよってくらいボッケボケなのがね・・・
まぁスイッチの容量的に高品質なテクスチャ入れるの難しいのは分かるけど

103: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 15:52:27.56 ID:YrntLdzr0
>>27
いやアレはトゥーンとリアルの中間を狙ったんだろ

28: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:51:22.96 ID:zMR+MN88p
技術力で言うとゼルダとイカは本当に意味不明なレベルにすごい
開発者目線でみてコレはちょっと作れないわと思ったのはこの2作
他のゲームはPSもPCも技術的に驚く要素はほぼ無い

33: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:56:37.34 ID:DvPrB6upd
ブンブンバーンはクソゲーだけど、HD振動のデモとしては中々、バイクの種類で細かく振動が違うのがわかる

35: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:58:48.19 ID:DvPrB6upd
まぁソフト側で凄えと思ったのはやっぱりゼルダの化学エンジンかな
思いついてもどうやって作り出したのか…

36: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:59:20.97 ID:wsiW5MKDd
1-2 Switchは最初一瞬だけ「グラすげえ」ってなったけどよく見たら実写だった

40: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:07:12.72 ID:JZQFSIpj0
携帯モード結構すごくて驚いた

42: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:08:45.05 ID:OLs3M9Yvp
マリオデのHD振動やろ

44: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:12:34.18 ID:d2LCSxqw0
ゼノブレ2かな
データ圧縮と展開の技術がすごい

45: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:14:18.01 ID:EP1P7h6Rp
wiiuでも動作するゼルダbotwより技術的に優れたゲームが無い。あるなら教えて欲しい。高解像度テクスチャと制限まみれのゲームばかりだしな。

47: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:15:02.53 ID:nQhniuGf0
PSは最新技術をCPUスペックとグラに全振りした
switchは最新技術を動作の軽さ、利便性が最大になるように全振りした

違いはこれ

48: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:18:30.31 ID:maBXXq1/0
風ノ旅人の砂の実装は凄いと思うよ

50: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:23:06.48 ID:GpraXDT60
地味にバイオリベ1が携帯モードで60fpsで動くし結構凄い
グラフィックも据え置き他機種と同じぐらいだし

53: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:37:15.80 ID:b2pu+zEOp
>>50
さすが土人の目は節穴だなw
ロードは10倍ぐらい長くて2分とかかかるしな
スイッチは画面、フレームレートの劣化はもちろん、ゼルダでも他のマルチもそうだが、とにかくロード激長なのもヤバい

51: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:26:07.54 ID:j+S207DK0
マリオ系はナチュラルに細部の精度が異常な高さで作りこまれてるな

あまりにもナチュラルすぎて普通に気付かないんだけど

58: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:47:33.36 ID:yOCRiX+cd
ゼルダBotWかな

59: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:49:09.00 ID:J9UDs0uN0
ゼルダだわ
同時にSwitchのマシンスペックのショボさも実感した

63: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:55:17.81 ID:OcRmFmtk0
>>59
ゼルダはwiiUメインの設計だからしゃーない

61: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:54:46.73 ID:btNuPjfXd
携帯出来るだけで革新的だが
dsやvitaのマルチは携帯機用に落とし込まれたグラだがスイッチは据え置きまんまだからな
2世代くらい進んでる
携帯機として見たら

65: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:57:52.89 ID:UDv22OWCd
ゼルダBotW

66: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:58:49.46 ID:90VRuDI1p
映像的な技術力なのかバランス調整や操作性の技術力なのか

75: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 12:30:19.85 ID:yuC1X4FnK
無いな 
全体的にショボい

79: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 12:37:01.51 ID:yuC1X4FnK
機能面は特に淋しい 
ボイチャ出来ないとか逆の意味でびびった

93: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 13:57:11.86 ID:Nm9fbnv5d
ゲームその物よりハード自体がセンサーお化け
特にJOYコンなんて同じ物作れる企業あるか?

101: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 14:54:07.24 ID:7erWG34Rd
最近そういうゲームないよね

最近のゲームハードは容量削減とか、マシンスペックの限界とかあまり考えてない感じ

一番最近で技術力に驚いたのは、3DSのバイオリベかな
3DSであそこまでの表現が出来るのは凄いと思う
あとは初代ポケモンとゼルダ夢島かなまぁバグも多いが

109: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:35:36.61 ID:oGHFUDUka
ねーよ
携帯機で頑張ってるなーってのは感じる
ぶっちゃけPS4でゲームしてると据え置きモードでSwitchは相当厳しい

113: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:48:04.44 ID:a6U6DmGuM
技術と言う意味ではWiiU GamePad レイテンシがおかしい

72: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 12:21:53.46 ID:jowEuLUCr
ニンテンドックス

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