あそこまで有能なオタクは庵野か高橋くらい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517839477/
8: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:13:33.93 ID:YC/zpE5mM
>>1
???「だよなぁ!」
???「だよなぁ!」
96: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:38:34.87 ID:EOgX3KnG0
>>1
神話で言うと結構世界中に有るぞ
神話で言うと結構世界中に有るぞ
2: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:07:22.87 ID:CalIKd4Va
終わってみれば別に雲海じゃなくてふつうの海でも問題なかったわけだが。
密度:水とほぼ同じ
雲っぽいのは表層でフワフワしてるだけ。
泳いだら泳ぐなと言わんばかりの嫌がらせカメラ視点
密度:水とほぼ同じ
雲っぽいのは表層でフワフワしてるだけ。
泳いだら泳ぐなと言わんばかりの嫌がらせカメラ視点
24: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:57:17.02 ID:qqlkJ38Vd
>>2
終わってみればって、お前終わらせてないやん
ツッコミどころを残すから信者が発狂するんだぞ
終わってみればって、お前終わらせてないやん
ツッコミどころを残すから信者が発狂するんだぞ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:09:16.00 ID:55SWr4wY0
もういいって
5: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:09:32.93 ID:/650hMUZ0
それな
まじでこんなの思い浮かばないわ
転載は考えることは違うわ
まじでこんなの思い浮かばないわ
転載は考えることは違うわ
6: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:09:55.09 ID:/JvV/tVu0
アルス要素は1のそれより劣化したな
7: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:10:39.42 ID:t929ODhN0
ドラえもんで全部見た
12: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:29:47.34 ID:WMxsqXVu0
マジかよ「雲海」って言葉2010年まで存在しなかった
15: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:36:48.25 ID:CkmKA8KBa
ありがちな設定だろ
17: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:39:35.14 ID:YqpHzeOfa
微生物にとって人間の体も同じだな
18: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:40:45.15 ID:Z4qD3Rm/0
グーラはまぁ良かった。生き物感は一応あった。インヴィディアは綺麗だが生き物感はほぼ感じられない。スペルビアはどこらへんに自分がいるのかわからん。クラゲ亀はただの丸
アーケディアは論外
アーケディアは論外
19: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:43:50.21 ID:CalIKd4Va
>>18
右半身はいいんだが左半身の残念っぷりよ。差有りすぎ
右半身はいいんだが左半身の残念っぷりよ。差有りすぎ
22: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:56:10.62 ID:cdwsHS+PK
ゼノブレ1が奇抜で幻想的な世界観でウケただけに今後もネタを考えるのが大変そうだな
アルスも悪くなかったが巨神のインパクトが大きすぎた
アルスも悪くなかったが巨神のインパクトが大きすぎた
26: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:00:24.90 ID:6au8Knrk0
>>22
もう無理やろ無印みたいな設定は。
人の形をした世界、さまざまな動物の形をした世界、もうこれ系のネタ無いやろ。
もう無理やろ無印みたいな設定は。
人の形をした世界、さまざまな動物の形をした世界、もうこれ系のネタ無いやろ。
25: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:58:22.73 ID:zTaPo/gF0
ストーリー、キャラクター、音楽、フィールド
1は全てが神がかってた
1は全てが神がかってた
31: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:14:17.81 ID:6au8Knrk0
>>25
それどころかこの4つが見事に合致してるからな。凄い
それどころかこの4つが見事に合致してるからな。凄い
28: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:05:02.75 ID:6au8Knrk0
今後はもうクロスみたいにフィールドの造形美で勝負するしか無いよ。世界観の発想は全部無印の劣化にしかならん。
33: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:16:34.08 ID:zQAVV3hl0
1は確かにオリジナリティあっていいけど、シンプルに一つの惑星であるミラ、次から次へと新しいアルスへ冒険してく広大感ある2とそれぞれ良さがあるけどな
無理やり優劣つけるものか?
そんなこと言う奴はゼノシリーズ以外は普通すぎてつまらないと思ってるのか
無理やり優劣つけるものか?
そんなこと言う奴はゼノシリーズ以外は普通すぎてつまらないと思ってるのか
34: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:19:26.23 ID:3zsA+vOU0
1とクロスのフィールドは双方違って好きだなあ
2は一番行きたかった頭とかことごとく行けなかったのが残念だった
異星のクロスであれだけ出来たんだからファンタジー系でも無理に生物の上縛りしなくてもいいと思う
2は一番行きたかった頭とかことごとく行けなかったのが残念だった
異星のクロスであれだけ出来たんだからファンタジー系でも無理に生物の上縛りしなくてもいいと思う
38: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:24:57.49 ID:67OaGVFk0
ゼノクロ路線の超巨大フィールドに
ゼノブレ路線の生物型フィールドがある
ゼノブレ路線の生物型フィールドがある
惑星ミラのような世界で
巨神獣のような巨大生物が生きてる
そんな光景を想像するとたまらない
39: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:25:58.43 ID:ranWCk/ya
巨人の死体が世界になるって普通に北欧神話じゃん
豚はこれが斬新なのか・・・
豚はこれが斬新なのか・・・
40: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:26:07.16 ID:f0L78Kkyd
クロスの探索はマジで怖かったからな
夜光の森はやられまくって本当にドキドキした
夜光の森はやられまくって本当にドキドキした
41: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:26:08.52 ID:6au8Knrk0
あとやっぱ何もない海に二つの巨大な神がドシンと対峙してるっていう構図がカッコよすぎる。
46: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 00:41:32.49 ID:dl0foNN50
序盤で投げたんだが、サブクエだる過ぎない?つかクリア不可能だろ
51: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 01:12:23.93 ID:yyi9tHn90
神話というよりはスク時代にすぐそばで見ていたであろう
GBサガ2の巨人世界や体内あたりがイメージソースになってるような気も
あのシリーズ1からして世界は塔で出来ていたとか歪な世界が舞台だし
GBサガ2の巨人世界や体内あたりがイメージソースになってるような気も
あのシリーズ1からして世界は塔で出来ていたとか歪な世界が舞台だし
64: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 02:08:28.70 ID:J/Kg8M9Z0
マップの出来が悪かったとは言えんけど、造形とかそれ以前の問題で国によってテクスチャの質に差がありすぎじゃない?
アーケディアとか学生が作ったのか?どうせ行けなくなるしどうでもいいみたいな?
前半のグーラとインヴィディアはよかっただけに後半の低クオリティが目立つ
アーケディアとか学生が作ったのか?どうせ行けなくなるしどうでもいいみたいな?
前半のグーラとインヴィディアはよかっただけに後半の低クオリティが目立つ
68: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 03:06:44.09 ID:jBvQMFr30
一人だけヘッドライナーなのか・・・?それともヘッドライナーもおかしいだろ?なのかw
69: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 03:07:03.74 ID:3RfV/VOJp
ゼノブレリメイクをPS4で出してもらいたいわ
あれはおもろいゲームやったわ
あれはおもろいゲームやったわ
72: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 03:16:35.71 ID:eNm0GYfj0
>>69
PS4は論外だが、スイッチで出すなら2くらいのグラにしてほしいな
PS4は論外だが、スイッチで出すなら2くらいのグラにしてほしいな
73: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 03:18:17.33 ID:jBvQMFr30
1は、SDデータしかないので作り直しだからハードル高いだろな
クロスは、HDデータあるから投げられるスタジオあるなら
それでいけるのもあるから高橋も軽く言及しているのだろう
クロスは、HDデータあるから投げられるスタジオあるなら
それでいけるのもあるから高橋も軽く言及しているのだろう
79: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 07:27:57.88 ID:dviv3jmCa
フィクションの物語に現実の物理法則持ち込んで必死に批判しててワロタ
一体何と戦ってるんだ、、
一体何と戦ってるんだ、、
84: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 08:54:48.15 ID:CEfO5Lc/M
>>79
シンをバカにするのはやめろ!悲しい目をしておられるんやぞ!
シンをバカにするのはやめろ!悲しい目をしておられるんやぞ!
82: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 07:37:09.20 ID:nL+Cio3ma
製作期間が足りてない
88: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 09:18:26.95 ID:848w98Vu0
>>82
それもあるんだけど、そもそもユーザーのことを考えてない独りよがりなゲームだったと思うぞ
根本のゲームに対する思想哲学に何か問題がある気しかしない
高橋はゲーム好きとかじゃないんじゃないか
最近のゲームもやってないとか
それもあるんだけど、そもそもユーザーのことを考えてない独りよがりなゲームだったと思うぞ
根本のゲームに対する思想哲学に何か問題がある気しかしない
高橋はゲーム好きとかじゃないんじゃないか
最近のゲームもやってないとか
102: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:11:12.08 ID:viONqyGX0
>>88
脚本書いたらあとはどうでもいいらしい。
脚本書いたらあとはどうでもいいらしい。
87: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 09:14:18.87 ID:6praNBXDr
エンディング、スペルビアのアルスがどう着地したのかが気になる
立ったら高地すぎだしポーズ変えたら住人大惨事だし
立ったら高地すぎだしポーズ変えたら住人大惨事だし
94: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:19:25.75 ID:H5YWVp5rM
でも自分の理屈は押し付けますwと。
104: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:22:45.82 ID:XhO/qHOE0
走ってみると広いんだけど、フィールドが細長かったり高低差ありすぎると死ぬから、1やクロスより狭く感じるのが残念なところ
112: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:38:07.83 ID:848w98Vu0
脚本は全体的に褒められるところはないわ
中盤あたりずっとつまんねーし
CGアニメーションの勢いで押し切ってた感じしかなかった
中盤あたりずっとつまんねーし
CGアニメーションの勢いで押し切ってた感じしかなかった
127: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:54:16.90 ID:848w98Vu0
まあこれを傑作だと思わないと何かプライドが揺らぐんだろうな信者の中では
そんなものにこっちは付き合ってられんよw
そんなものにこっちは付き合ってられんよw
151: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:26:17.75 ID:zGjBlkbI0
1はエルト海の流星が綺麗だった
クロスも夜景がめちゃくちゃ綺麗だった
クロスも夜景がめちゃくちゃ綺麗だった
2は天候では桜吹雪かな
154: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 13:05:37.36 ID:883Q7cIl6
話づくりは天才の域だと思うがスレタイの要素だけで天才とは言えないな