ニンテンドーラボがE3前の4月発売ってことに希望を感じる

1: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 08:25:23.52 ID:RCgGKc2F0
E3ではちゃんとゲーマー寄りの発表も残してるってこと

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516404323/

おすすめ記事

3: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 08:28:22.54 ID:8eg4O9BJ0

昔の任天堂ならE3のメインで宮本さんがバックパック背負って登場だなw

ニンダイminiでまず今年最初にゲームを提示して次のダイレクトを予見させてるし
今回ウェブでさらっと出したのはゲーマー層に勘違いされないようにだろうな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 08:43:44.61 ID:gz+mGdBs0
ゲーマーに配慮しないと拗らせるって任天堂は学習したからね
ロンチがゼルダなのもロゴだけのメトロイドプライムフォーを発表したのも
順番間違えるとアンチ化するゲーマーの習性を理解したからだろう

 

7: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 08:53:14.80 ID:vfxhEqPr0

E3までにゲーマー向けの強めの新作を一本くらいは出さんと駄目だと思うけどなあ・・・

ダンボールはかなりヒットしそうで良いけどゲーマーが望むソフトではないし
さすがにリマスター作品ばかりじゃハード牽引の弾として弱い気がする

ゼルダで帰ってきたゲーマーに逃げられると
サードが出すゲーマー向けのゲームも売れなくなるから結果としてサードに逃げられるよ
また同じ失敗しないか心配だわ

 

14: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:11:16.71 ID:RCgGKc2F0
>>7
現実的な線で言うとピクミン4かな
子供向けの見た目でありつつゲーム性はかなりマニアック

 

11: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:02:52.58 ID:Iu1XdzYA0
ダンボールで低年齢層に行き渡らせた後に
E3でポケモン、ぶつ森発表して爆撃かます算段なんでしょう
君島さんは策士

 

16: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:50:05.48 ID:iQROeIrW0
>>11
全部君島社長の功績とは思わんけどswitchのスケジュールは短期目標と長期目標を考えて作ってるな~て常々思う。
年末になって来年のラインナップが見えてこなくてこちらも内心焦ったが1月~3月スカスカにしてでもラボの映像このタイミングで出すのはやりおるなあって思った

 

21: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:13:48.14 ID:RCgGKc2F0
>>16
移植がたくさんあるからスカスカとは思わなかったけどな

 

12: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:05:22.70 ID:UB0V6mWp0

まあ6~7月発売ソフトはE3の前の段階で発表しないと時期的にマズイし、そこで何かしらくるんじゃない?
それこそ去年のE3後のツリーハウスでプレイ動画垂れ流したヨッシーなんかはまた今年まで引っ張る理由も無いし、出すとしたらその時期になりそう

ただゲーマー向けの作品は今年は任天堂からは出さない気がするんだよな
サードが何を出すのかは知らんが

 

15: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:11:40.78 ID:BxcXm91rM
今年のE3でメトプラの全貌がわかるので楽しみ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 10:18:55.78 ID:uZtp7Tf/0
ベヨ3はE3前に出るんじゃねえの

 

22: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:14:42.83 ID:RCgGKc2F0
>>18
12はE3前
3はさすがにまだ時間かかるだろう

 

19: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 10:27:03.23 ID:KcW6BQQb0
ここまで岩田元社長のシナリオ通りなのかな?

 

24: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:23:39.98 ID:Q+8G04jn0
今年のE3の売りはメトプラだろうな
日本人に向けては弱いけど海外のイベントだし

 

28: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 14:49:21.44 ID:RCgGKc2F0
>>24
今年中に出せるのなら凄いな

 

25: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:28:41.66 ID:1+XO9Wz9M
メトロイドだろね しっかし段ボール挿しこみで充実のラインナップになっちまったな

 

26: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:31:31.15 ID:WW5cmC7y0
E3でポケモン出しておけば任天堂ユーザーは大満足だもんな

 

27: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 13:45:56.50 ID:aHpNNPKA0
ただのゲームならともかく流通事情が違ってきそうな
知育玩具系ダンボールを短期間で発表発売ってのはどうなんだろ
玩具は2月のNY ToyFairがクリスマス商戦向けの商談会なのにな
内々でディーラー向けのお披露目やってたのかねえ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 16:08:27.79 ID:R34N3SfW0
Switchの戦略は抜かりないからな
確実に今年もGOTY級のをE3にぶっこんでくる

 

30: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 17:11:04.10 ID:NMbICUD9d
前の任天堂ならラボが去年のE3のトップを飾ったはず

 

32: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 21:11:47.72 ID:RCgGKc2F0
>>30
そうしないのが偉いよね

 

35: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 07:54:16.17 ID:yqLfrAch0
>>30
外人さんは大好きだから盛り上がると思うけどな

 

34: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 07:52:09.83 ID:yqLfrAch0
よく、ゲーマーは体感とか全年齢向けやらないって思い込みで書いている人いるけど、それはあなたの趣向がそうなだけで
なんでも興味持って遊ぶのがゲーマーだと思うけどな

 

13: 名無しさん必死だな 2018/01/20(土) 09:08:35.99 ID:RCgGKc2F0
マリオゼルダは金字塔が生まれたから
後はスプラ、ARMSに続く新規IPやりたいな

 

本日のおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。