ゲーム業界の利益率がめちゃくちゃ良いのってなんで?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:10:51.242 ID:7e0AvqHu0
本来1000円以下で売る様な物を5000円とか1万円で売ってんのか?

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642785051/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:11:49.651 ID:DhPWqMdl0
コケた時にも被害が最小限になる金額にしてる

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:12:41.345 ID:7e0AvqHu0
その戦略で儲かって無いんだから
さっさと全てのゲームを1000円以下にして薄利多売に切り替えた方が儲かると思うんだが

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:13:33.654 ID:9V+m/8zN0
>>5
アホ?

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:14:31.886 ID:SicL0hR+0
昔は4、5人で作ったゲームを5000円くらいで売ってたのに
今は100人以上で作ったゲームを5000円くらいで売ってるのやばくね

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:15:06.554 ID:rJmEo6Zx0
>>8
買う人数が違う

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:36:27.473 ID:K/HK5UPVd
>>8
ダウンロード販売とROM製造するのではコストが全然違うだろ

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:15:51.870 ID:xZTbPAj90
開発費考慮するとそうでもないな
ヒットしてたくさん売れればかなり儲かるだろうけど

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:16:30.535 ID:i+Z/njDR0
言うほど良くないと思うぞ
特に今は新規ゲームがこける可能性高すぎてほとんど新しいCSなんて作られて無いしな

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:17:17.441 ID:TfMR/81u0
FFや大手洋ゲーみたいな規模で開発してるゲームって人件費だけでどんくらいかかってるんだろ

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:20:44.343 ID:xZTbPAj90
>>13
数十億とかじゃね?

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:18:39.716 ID:i+Z/njDR0
インディーズは作られるが
開発費かけてゲーム作ってるところは少ない
というか作れないな

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:19:18.632 ID:i+Z/njDR0
売れてるゲームをひたすらパクるという手法もたくさんとられるがそれでも売れる可能性は低い

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:19:41.153 ID:PC2g78LU0
利益率って何見ていってんだ?
それ開発費とか勘定してなくね

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:22:13.290 ID:+7Bck/qh0
>>16
見てるのは原価だけだぞ

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:20:10.393 ID:qOurDcOs0
ソシャゲが一番利益率がいい
ちょっと一枚絵と数値変えただけの追加でうん千万注ぎ込んでくれる
元の開発費も安いしコンシューマ作るのがアホらしくなってきて衰退してる

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:21:27.246 ID:i+Z/njDR0
>>17
ソシャゲはある程度は強いのは確かだけど
元々CSでのIP絡みが多いわ
ソシャゲのみでやってる国内会社は全てと言って言いほど死んでる、コロプラでも

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:20:40.071 ID:jXtDTTw50
作る側よりやる側で考えろ
6000円で何十時間も時間潰せたらそれでいいじゃねえか

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:22:46.384 ID:i+Z/njDR0
一番楽なのがスクエニみたいにIPが強くて
それを元に適当に売れるゲームをパクる事

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:23:20.738 ID:i+Z/njDR0
まあだからこそスクエニはそんなことしか出来ない会社になってしまったが

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:24:59.810 ID:Q+agDYem0
付加価値やで

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:26:39.230 ID:qqgWdj1k0
一回作ればいくらでもコピー複製できるものを天井数万数十万で売ってるからな

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:26:49.469 ID:Nq2EQ9vf0
儲からないから利益率上げるってのは商売として当然じゃないのか?

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:29:21.627 ID:i+Z/njDR0
任天堂は全部自分の所でやってるから
かなり高いな

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 02:46:15.060 ID:ZkBUKxTs0
ただパッケージソフトの場合は完成させるだけ完成させてから後は野となれ山となれだから
リスクでかいな
だからゲーム会社は浮き沈み激しい
ソシャゲは序盤だけ作って配信してから客の反応見て増資するか撤退するか決められるから
そういう意味でも都合がいい

 

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/22(土) 03:11:25.754 ID:KyY9eB1R0
数万本売れたら大ヒットだった時代とか
どうやって給料払ってたんだろう

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