1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 15:52:53.95 ID:uaoQg+lPd
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641797573/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 15:55:06.94 ID:SUR3MpBo0
はえー全然気づかんかったわ
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:01:55.50 ID:NVXfRip7a
こういうどうでもいい作り込みはFF7Rの産毛とか毛穴に通ずるものがある
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:09:18.71 ID:3ZIMkCbz0
>>11
これは氷作り能力が発揮できる範囲が変わってアイテム発見に繋がったり
敵や動物の挙動や自分の移動の仕方に影響が出るゲーム的に意味のある変化だから
単なる絵のディテールとは全然違うものだな
これは氷作り能力が発揮できる範囲が変わってアイテム発見に繋がったり
敵や動物の挙動や自分の移動の仕方に影響が出るゲーム的に意味のある変化だから
単なる絵のディテールとは全然違うものだな
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:11:24.15 ID:177Tn4Qy0
>>11
アイスメーカーで氷作れる場所になるからどうでもよくはない
写真の場所だとそれでアイテムが手に入る
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:13:10.33 ID:MMOCj65a0
>>27
単なるビジュアルの変化だけにとどまらず、ちゃんとゲームとして使ってるのがいいよな
単なるビジュアルの変化だけにとどまらず、ちゃんとゲームとして使ってるのがいいよな
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:06:07.31 ID:Xwfzrhv6p
雨のやつって知らん人多かったんかブレワイならこれくらいやるだろって思ってたわ
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:13:39.17 ID:0COTeSUB0
たしか増水すると行けるようになる敵の拠点とかあったよな
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:15:29.48 ID:MxruavTE0
他のオープンワールドだとあまり見ないよね
まぁMAPで遊んでもらおうっていう作りじゃないからだと思うけど
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:16:10.40 ID:8fDCXTqu0
知らなかったわ
また忘れた頃にブレワイ最初からやりたい
また忘れた頃にブレワイ最初からやりたい
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:19:16.74 ID:8fDCXTqu0
ブレワイは物理エンジンを効果的に使っているだけでなく、あまり関係ないところも物理エンジンが作用しているのでその辺を踏まえて遊び始めると本当に飽きない
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:20:10.95 ID:E3AqrJ5ma
ライネルの火炎を氷属性武器で消せるの知らない人も多そう
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:20:36.24 ID:AmCkXqSb0
イカちゃんも壁にインク塗ったら垂れてきて全部塗れるとかあるわな
重力とかの表現に留まってないわけな
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:22:25.16 ID:8fDCXTqu0
雨降ると岩登れなくなるしクソっって思うけど雨上がりの岩のテカりとか虹とかほんと美しくて感動するわ
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:22:38.84 ID:9iEYKkmN0
戦闘としても雨天や水溜まりは感電範囲が変わるから戦術にもかなりの幅でるよね
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:23:01.04 ID:MyqS8v9P0
こういったゲームとしてのギミック変化にも関わる要素が
ユーザーが騒ぎ出すまで広まらないのが任天堂らしさを感じるよな
大体のところは自分ところで目玉ギミックとして紹介したりするし
ユーザーが騒ぎ出すまで広まらないのが任天堂らしさを感じるよな
大体のところは自分ところで目玉ギミックとして紹介したりするし
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:25:47.21 ID:ZVfT+Bx/0
>>74
任天堂はそういうのを見つけるのもプレイヤーの楽しみのひとつになるってちゃんとわかってるよね
開発者が「これすごいんですよ(ドヤッ)」とか事前にやると
プレイヤーは「ふーん、で?」って感じで冷めるんだよな
ただ言われたものを見るだけだもの
自分で発見したって思えるのが面白いのに
任天堂はそういうのを見つけるのもプレイヤーの楽しみのひとつになるってちゃんとわかってるよね
開発者が「これすごいんですよ(ドヤッ)」とか事前にやると
プレイヤーは「ふーん、で?」って感じで冷めるんだよな
ただ言われたものを見るだけだもの
自分で発見したって思えるのが面白いのに
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:33:56.65 ID:kVt3wnTS0
地形変化で雨の時だけ倒しやすい集団と雨の時に採取出来る場所有ったな
見つけて少し嬉しいギミックってのが多いね
見つけて少し嬉しいギミックってのが多いね
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:37:00.17 ID:LKZyPHWB0
>>102
天気悪い時しか起こらないイベントとか隠し要素もっと多ければ寝て過ごすって生活回避してたわ
天気悪い時しか起こらないイベントとか隠し要素もっと多ければ寝て過ごすって生活回避してたわ
114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:43:53.07 ID:30NwY38F0
雨宿りできる所探して薪広げて火の剣をライターがわり
にするのもブレワイだと思うわ
魔法の剣こんな事に使っていいのかよといいながら便利だから使ってた
にするのもブレワイだと思うわ
魔法の剣こんな事に使っていいのかよといいながら便利だから使ってた
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:46:15.95 ID:3VaW57jl0
雨が降ると崖が滑って登りにくくなる仕様はテストプレイ時にデメリットなしだと直進する人がいたから
滑るというデメリットを作ることで迂回させて新しい発見をさせるってのが狙い
滑るというデメリットを作ることで迂回させて新しい発見をさせるってのが狙い
134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:56:54.61 ID:JhSOUFU40
ていうか次は天上までフィールド広がってるけど空中戦とかもやるんだろうか
その場合天候で動きが変わったりするんだろうか
その場合天候で動きが変わったりするんだろうか
146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 17:00:23.59 ID:JiGVJnlzM
ここが池になるのは知ってたけどアイテム取れんのは知らんかったわw
そうだよな持ち上げられるわな
そうだよな持ち上げられるわな
156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 17:07:50.21 ID:U5vfQcqT0
古いのだと、初代のRDRが水溜まりくらいはできた気がする
GTA4もタイヤから水しぶきが上がったり雨鬱陶しいって仕草するくらいはあったかな
いずれもプレーヤーアクションに影響することはなかった
GTA4もタイヤから水しぶきが上がったり雨鬱陶しいって仕草するくらいはあったかな
いずれもプレーヤーアクションに影響することはなかった
164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 17:14:32.98 ID:IBiplpZq0
発売すぐ話題になってたけど
あれから売れ続けてるから知らないプレイヤーが大量にいてそれで話題になるんだろうなぁ
売れ続けてるブレワイだからこそ成し得る業
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 16:18:40.39 ID:UWtMvaxaa
こういう人に話したくなる要素ってええよね