ぷよぷよを作った仁井谷さん「にょきにょきのSwitch版を出したい。5000万円かかる」

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 01:58:23.19 ID:ljAq+JUY0
https://fumufumunews.jp/articles/-/22324
女の子を夢中にさせた『ぷよぷよ』を作った仁井谷さん、年商70億円からの転落「夢は『ぷよぷよランド』だった」

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641488303/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:00:18.86 ID:7DkegM6y0
もこう自宅に呼んで遊んでもらったやつか
しくじり企業のコンパイル紹介動画見たけどこの頃のセガはまだ人情深かったな

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:06:10.25 ID:0MKuQexg0
にょきつまらないだろ?

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:11:03.92 ID:vmy42TT+0
wiki見る度、ぼくのかいしゃ!ぼくのいうことはぜったい!っていう印象の会社

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:12:23.82 ID:B4CdLVWV0
流行りのクラファンでもやれば?

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:17:28.36 ID:vDxnKZsI0
まんじゅう代で出せるやろ

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:19:27.87 ID:CLwk8PIua
饅頭は黒字だったんだが
調子に乗って明太子とかケーキとかそういう日持ちしにくいなまもの系に手を出したのが運の尽き

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:21:35.71 ID:7DkegM6y0

 

「上場しようと思わなければたぶん、転ばなかった気がしますね。社員をあそこまで増やすこともなければ投資することもなかったと思う。もともとそのつもりはなかったんですよ。でも、ある超有名ゲームメーカーの社長が、“おまえも(上場)したら?”なんて言ってくるから、“じゃ、やってみようかな”ということですね」

一体どこの社長なんだ…

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:37:11.04 ID:Bm0pHL2N0
>>16
上場してなくても結局どっかで転んでた気がする
誘ったのがどこのメーカーかは気になるけど

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:21:39.48 ID:HfRQUUAS0
プヨプヨサンでサタンの声も当ててたよなw

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:22:19.39 ID:CLwk8PIua
魔導物語シリーズの扱いをもうちょいキチンとしてれば東方とかと双璧成せただろうに

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:48:18.61 ID:4gxLAeyJ0
なんで5000万もかかるの?
untiyで作って10万もあれば出来そうだけど

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 02:53:31.94 ID:nA8XwtVla
ほんとに出してまた借金するんじゃ‥

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:00:47.46 ID:PBSJUyrc0
元ネバカン社員やイトケンや複数のイラストレーターを使ったパズドラのイニシャルコストが5000万〜1億円の間だったからまあプロを使うならわからなくはない

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:12:03.76 ID:w9YVzLOE0
ぷよぷよで儲けたお金は何処へ?

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:14:55.35 ID:CLwk8PIua
>>33
ぷよぷよランド作るための資料作成で溶かした

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:17:00.13 ID:KKnGcsjrM
子供っぽいデザインの業務用グループウエアのパワーアクティ見たときはこいつら終わったなと直感した
そして直感は現実になった

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:23:41.42 ID:rH5RnxXb0
3DS版を知らんがネット対戦追加して1画面仕様にするのに36人月か
Switchも悪くないけど普通にスマホ向けに出した方がいいのにな
Switchの数十倍普及してるし互換もそこまで気にする必要ないから長期的に稼げる

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:36:18.94 ID:9r6AmGYNd

あのゲームに5000万とか9割方広告費に使うつもりだろ
まだ広告費じゃぶじゃぶのバブル脳が抜けきらないんだな

現代のインディー作家のSNS使ったプロモーション手法を学ぶ気も無いらしい

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:52:18.02 ID:hJKqZD4q0
にょきにょきって初めて知ったけど、昔売れた漫画家が昔と同じ絵柄で新作出したみたいな雰囲気だね。こりゃ売れないわ。

 

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 04:12:00.97 ID:MDkDdMJcM
ちゃんとぷよぷよの問題点を指摘してるんだな

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 04:28:21.12 ID:O8Cv7Q4l0

スイッチ版にょきにょきはすでにクラファン失敗しとる

https://camp-fire.jp/projects/view/13929

 

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 05:45:38.67 ID:rH5RnxXb0
>>47
5000円で割引キー 10000円でパッケージは高すぎて失敗するの当たり前だわ
そもそもテトリスぷよぷよが無料でプレイできる時代に新しい落ちゲーが買い切りで売れるわけがないから基本無料のキャラ課金にすべき

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 07:07:27.33 ID:cX/y9axw0
>>47
ホリエモンの応援がええな
金出す気はないんやろな

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 08:01:28.09 ID:bbplW3+F0
>>47
余計な所でコストかかり過ぎでは

 

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 07:56:31.59 ID:ra8tXWUe0
にょきにょきは売れないわ…スマホに出した方が良い、古すぎるわ

 

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 08:18:35.63 ID:TT8GgmnGM
丁稚とか変なジャージとか頭おかしい

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 08:42:00.65 ID:bnZZRuIK0

クラファン時点では1000万でやる気だったじゃねえか

まあ既に基本的な枠組みは完成してるインディーゲームなんだから
開発期間半年でスタッフ5~6人…まあざっくり1000万ありゃ充分だよな、そりゃ

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/07(金) 03:05:56.39 ID:+qiSijOA0
なんというか、71歳でそこまで頑張れるのも凄いけど大変だな・・・

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