DS、3DSって2画面中1画面を丸ごとマップに使えるの便利すぎない?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 18:59:02.35 ID:jgBT706d0
1画面だとメニューから開くか共存させるしかなくてな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641117542/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 18:59:47.86 ID:CYpWGAyf0
今さら気付いたん?

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:01:24.71 ID:llB/zVEWM
A列車3Dとか良かった

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:03:58.94 ID:5jMpwGEIM
共存で何か問題ある?
2画面にしたら1画面あたりの面積は減るし
共存でいいと思うけど

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:07:39.75 ID:jgBT706d0
ただしマップがある方の画面を見ながら操作してしまうという問題点もある

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 00:40:39.68 ID:mr2gtYTC0
>>7
エルミナージュ500時間くらいやったけど天使の小窓見てる時間が圧倒的に多かったと思うw

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:11:17.40 ID:smCI9pme0
寝ながら遊ぶ時に上画面が手首の負担になるから嫌い

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:15:12.84 ID:UEjIr2UJ0
今すぐ欲しいサブ情報をメニュー開かなくても見れるのが理想
ミニマップじゃなく全画面マップが表示しっぱなしだと世界が狭く感じる

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:23:47.98 ID:W+kuZV0d0
そう思ってたけど
実際モンハンも2画面から一画面になった時特に不便に感じなかったし
いらんわ

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:25:06.88 ID:F9GpFWB70
いらんわ
DSって2画面だから受けてたわけじゃないし

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:37:13.64 ID:sGPqU/g30
1画面に戻ったFEは違和感と手間がありすぎた
ifの2画面UIはゲーム史に残せ

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:49:28.27 ID:rAULDO3v0
RPGも2画面よかったよな

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 19:51:24.06 ID:CRTEKg4Sp

二種類の表示を画面を分けて使う方法より

表示付きタッチパネルと割り切って
入力装置としての使う方法が好きだったな

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:06:17.78 ID:RDCd4ZHOd

クソ便利だったし、タッチでショートカットキー配置とかも便利だったな

移動しながらステータス確認とかも出来たし、デュアルディスプレイのゲーム機は終わらすには勿体無い路線だったよ

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:08:22.65 ID:910PvGfT0
描くのは面白いから、タッチ系は残して欲しい

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:11:44.38 ID:CRTEKg4Sp
タッチ機能は画面表示のついでに出来るから
今後のディスプレイ付きゲーム機には当然入ってくるだろうけど
二画面となるとついでには難しいよね

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:14:27.37 ID:+Jk9cx3w0
FEの2画面はマジで便利だった

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:20:37.44 ID:wJOv6j8C0
世界樹の迷宮のためにDS買ったなあ

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:35:28.27 ID:PQ7MjLJW0
画面が一定以上大きく、解像度も十分なら一画面に常時マップ表示させれるし、そっちのほうがDSの2画面より快適
人間の目は横についてるから横方向の大きさには楽に対応できるが、縦は駄目なんだよ

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:45:37.60 ID:Qazv+hkn0
一画面に収めて見映えをよくしようとすると地図が灰色・半透明とかになるから二画面より見やすさは劣ると思う

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:51:45.42 ID:jVpQPWyG0
>>38
んなもんは他にもやりようあるし、どちらにせよ目線を大きく動かさないといけないような2画面分割タイプのが見づらいってかストレス

 

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 21:58:28.61 ID:S0Tho28e0
UIの拡張面で神すぎた
そのせいで移植ができないのが多すぎる

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 22:52:01.84 ID:SHRB2kg00
両方同時には見れないから、ボタン押してる間だけ地図が出るとかで全く問題ない
むしろ目を動かさないでいい分楽ができる

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 00:26:35.80 ID:pnjG4y960
1画面に全て情報収まってるのに比べるとDSの2画面に分けるのは駄目だったね、意識が分断されやすい
まぁDS(3DS)は画面が小さすぎ&解像度がとてつもなく低いハードだから1画面に色んな情報入れるの無理だったから仕方ないとは言えるけど

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 00:38:12.92 ID:1+7aoKsxd

世界樹だけは2画面じゃないと絶対にダメだったと言い切りたい
縦置きしたり画面の半分を使うとかだとマッピング感ない
今更世界樹が求められてるかは知らんが

MHXXの狩技は下画面ないと使いづらかったが
ライズでゲージ管理が翔蟲ひとつになったら問題なく感じた
基本DSから移植するんならSwitch用にUI整理してくれればいいわ

 

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 00:41:00.22 ID:k4RA0ZQm0
世界樹の迷宮くらいだな、2画面じゃなきゃだめなのは

 

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 01:46:00.13 ID:cehPK6fCa
シレンで便利だった
マス目が付いてて数えやすかったし

 

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/03(月) 03:04:52.54 ID:DUGkHtRu0
世界樹はもう地球上のどの機械使ってもDS3DS並みの快適さは無理だと思う

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 20:01:04.62 ID:yBI5z7Fw0
ルンファク4両方買って思ったわ

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