海外でも人気!日本の高評価ゲームランキングTOP10がやばすぎるwww

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:23:19.76 ID:PKwDTzd+d

ランキングルール

・ランキングは海外のレビュー収集サイト「メタクリティック(Metacritic)」が公表しているメタスコアで決定。この評価は「Metacritic」が直接決めた物ではなく、世界中の様々な媒体が公表しているレビューの加重平均となる。
・開発元が日本のゲームではないものは今回除外とする。(例グランドセフトオート等)
・メタスコアが同率点だった場合ユーザースコアが高い物を上位ランクとする。

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621725799/

おすすめ記事
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:26:32.28 ID:KpmIgQLq0
オクトパストラベラーは良作定期

 

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:30:36.84 ID:PKwDTzd+d
10位 ゼルダの伝説風のタクト
平均スコア96
『ゼルダの伝説 風のタクト』(ゼルダのでんせつ かぜのタクト、英: The Legend of Zelda: The Wind Waker)は、2002年12月13日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用アクションアドベンチャーゲーム。
本作では「触れるアニメ」というコンセプトが根底に置かれている。本作は3DCGで作成されているが、トゥーンレンダリングと呼ばれる技法を用いており、その見た目はまるでアニメ映画のようである。
GameSpot’s 2003 Game of the Year受賞、第7回 CESA GAME AWARDS GAME AWARDS 2002-2003優秀賞。

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:31:23.47 ID:PKwDTzd+d
9位 鉄拳3
平均スコア96
『鉄拳3』(Tekken3)はナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)より1997年に稼働された対戦格闘ゲームである。鉄拳シリーズの第3作目。
前作から19年後を舞台とし、高齢化や世代交代という形で既存のキャラクターの多くが入れ替わることになった。また、プレイヤーが使用するキャラクターに対応して登場する中ボスキャラクターの概念がなくなり、技の構成・操作体系の面で重複する中ボスキャラクター(いわゆるコンパーチブルキャラクター)が淘汰され、タイムリリースキャラクターの解禁順も一定となった。
本作のPlayStation版は、国内においてはシリーズ最高となる約140万本、世界累計では販売本数830万本を売り上げた。これは2人用対戦型格闘ゲームの世界最高売上販売記録である。

 

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:31:28.26 ID:p34hmmPg0
どうせ一位オカリナや

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:31:43.89 ID:voenAC+p0
風タクってトワプリよりメタスコ上だったのか

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:32:21.12 ID:PKwDTzd+d
8位 バイオハザード4
平均スコア96
『バイオハザード4』(バイオハザードフォー、biohazard 4、欧題:Resident Evil 4)は2005年にカプコンよりニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム。
本作の時系列は、ラクーンシティが壊滅した1998年夏から6年後の2004年秋に設定されており、舞台もアメリカからヨーロッパ南部へと移っている。本作以降のシリーズは作品毎に時系列と舞台が変わりつつ、物語が展開していくことになる。
本作はCESA GAME AWARDS 2004-2005において優秀賞、ファミ通アワード2005において大賞を受賞した。

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:33:13.81 ID:voenAC+p0
メトロイドプライム、ソウルキャリバー、時のオカリナ

 

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:33:20.56 ID:PKwDTzd+d
7位 メトロイドプライム
平均スコア97
『メトロイドプライム』(METROID PRIME)は、レトロスタジオ開発、任天堂発売のニンテンドーゲームキューブ専用ゲームソフト。FPSを中心として、アクションゲームの要素も取り入れられたゲームである。
今作は主人公であるサムスの視点(主観視点)によるプレイ、ファーストパーソン・シューティング方式が採用されている。また謎解き要素が多く、アイテムや仕掛けの種類がRPG作品並みに多いのも特徴。
インタラクティブ・アーツ・アンド・サイエンス・アカデミーの『2003年輝くインタラクティブゲーム大賞』の最多10部門にノミネートされた。

 

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:35:57.96 ID:W3OG44Vhd
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
平均スコア 97
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(ゼルダのでんせつ ブレス オブ ザ ワイルド、英題:The Legend of Zelda: Breath of the Wild)は、任天堂より2017年3月3日に発売されたNintendo SwitchおよびWii U用のアクションアドベンチャーゲーム。
本作の特徴としてオープンワールドを採用しており、プロデューサーの青沼英二は2016年6月に開催されたE3のインタビューにて、「広大な世界において、どこに行って何をするのも自由なオープンワールドで遊べる、ゼルダ史上類を見ない新しいゲームです」と紹介している。
評価サイトMetacriticでは、2010年代で最高得点のゲームの一つ、および2010年代で最も多く1位を獲得したソフトとなっている。

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:36:35.95 ID:W3OG44Vhd
5位 スーパーマリオオデッセイ
平均スコア 97
2017年1月13日に「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」で発表された。
本作は移植・リメイク作を除くと2002年に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト『スーパーマリオサンシャイン』以来、15年ぶりとなるマリオが箱庭ステージを動き回るゲーム。
任天堂は発売3日で世界推定販売本数が200万本を突破したと発表した。日本では同じ発売3日で推定販売本数が51万1625本を記録した。「3Dマリオ」としては過去最高初動となった。

 

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:37:36.84 ID:W3OG44Vhd
4位 スーパーマリオギャラクシー2
平均スコア 97
『スーパーマリオギャラクシー2』(スーパーマリオギャラクシー ツー、SUPER MARIO GALAXY 2)は、任天堂開発、2010年5月27日に発売されたWii専用ゲームソフト。
前作のWiiの『スーパーマリオギャラクシー』に続く、Wiiの3Dマリオシリーズ第2弾で、同一ハードで3Dマリオが2作品発売されるのは初のことである。E3 2009にて発表された。
Wiiチャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」内での「みんなのおすすめ」では、全年齢対象の平均評価で評価中最高の「プラチナランク」を獲得した数少ないソフトである。

 

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:38:04.65 ID:m6U4qgSfr
まだ時オカが出てないな

 

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:38:20.82 ID:W3OG44Vhd
3位 スーパーマリオギャラクシー
平均スコア 97
『スーパーマリオギャラクシー』(SUPER MARIO GALAXY)は、任天堂開発、2007年11月1日に発売されたWii専用ゲームソフト
テーマを重力として作られた『スーパーマリオギャラクシー』は『スーパーマリオ64』と『スーパーマリオサンシャイン』の流れを受け継ぐ、3Dアクションマリオシリーズの第3作である。
IGNの2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞。また、日本ゲーム大賞2008年度優秀賞と、第5回英国アカデミー賞ゲーム部門作品賞を受賞した。

 

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:38:43.17 ID:W3OG44Vhd
2位 ソウルキャリバー
平均スコア 98
ソウルキャリバーは1998年にナムコ(現、バンダイナムコエンターテインメント)が開発した3D対戦型格闘ゲーム。1996年にリリースされた同種の格闘ゲームソウルエッジの続編にあたる。
剣をはじめとした武器による対戦型格闘ゲームであり、アーケードゲームとして開発されたが各種家庭用ゲーム機にも移植されヒット作となった。
第4回 日本ゲーム大賞 年間作品部門プログラミング賞受賞。

 

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:39:30.47 ID:RKMlJ11m0
ソウルキャリバーは意外やな
まあ買ってたけど🙄

 

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:39:32.48 ID:voenAC+p0
時オカ99 ソウルキャリバー98の2トップもう変わらんやろな

 

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:39:37.16 ID:OKKV9crs0
マリオデがBOTWと同じってありえんよな
てか、97点はありえん
ゼルダなくてもGOTY無理やったやろ

 

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:39:50.27 ID:W3OG44Vhd
1位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
平均スコア 99
1998年11月21日に任天堂より発売されたNINTENDO64(N64)用アクションアドベンチャーゲーム。
ゼルダの伝説シリーズでこれまで用いていた2D見下ろし型視点から転換したシリーズ初の3D作品で、奥行きのある空間内で戦闘や謎解きを行う。
本作の革新性は高く評価され、第3回CESA大賞(現・日本ゲーム大賞)大賞や、第2回文化庁メディア芸術祭 デジタルアート〔インタラクティブ〕部門 大賞など数多くの賞を受賞した

 

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/23(日) 08:38:50.28 ID:tyNWdzCB0
マリオとゼルダ強すぎて草
created by Rinker
任天堂
¥4,230 (2021/06/13 10:25:48時点 Amazon調べ-詳細)

本日のおすすめ記事

3 件のコメント

  • 同世代の32ビット機と違い64は64ビットCPUGPUってことよりも3D描写能力がワークステーション並みで他機種みたいな擬似3Dじゃなかったのが大きい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。