昔のモンハン「泥臭い狩猟生活ゲーム」最新のモンハン「快適なスタイリッシュアクション」

monhan-rise2

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:46:55.61 ID:qdU45wgXM
これは順当に進化したと言っていいのかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617356815/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:48:26.60 ID:jrpib0Xf0
正直右スティックで攻撃の時点で意味不明

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:48:39.48 ID:zuVoDGox0
バイオも4から毛色変わってたな
受けが悪かったらまた原点回帰とか言って戻すだけさ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:57:57.73 ID:1ECd6meZa
制限時間に持ち物制限に死亡回数制限とプレッシャーが高すぎたんだよね
慣れたらそれが緊張感になるけど、それまでに楽しくなくてやめた奴がどれだけいたことか

だからライズの方向性はありだと思うよ
経験者からはちょっと緩めすぎにも思えるけどさ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:59:41.15 ID:IX3CL1/H0
本質的に何も変わってない

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:03:13.68 ID:KkRG03FY0
大型モンスター狩る準備の為に特産キノコのクエスト受けて、
ハチミツやペイントの実、ネンチャク草と石ころ集めたけど
キノコが集まらなくてクエストクリアできない、ぐらい泥臭くしよう

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:04:16.05 ID:76AL8RIEd
ここまでサバイバル要素や手間を排除してきたのは現在のプレイヤーにそれが求められてるからなんだろうね

個人的にはオープンワールドで泥臭いサバイバル要素とカプコンらしい楽しいアクションを両立したゲームに進化して欲しかったけど

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:06:13.71 ID:1ECd6meZa
>>15
持ち物なしで探索行けばそれに近いの味わえるのでは?

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:04:53.03 ID:zuVoDGox0
ライズは太刀推しなのはわかってる
太刀無かったらモンハンやる気おきない
適度な難易度でお手軽無敵感味わえる

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:12:20.77 ID:OATzHQ1c0
ドラゴンズドグマだかが大して流行らんかった時点でモンハンの現在は大正解なんだよ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:14:56.47 ID:9KF76nLP0
>>22
ワールドはドグマのアセット使いまわしてたから作った意味はあると思うがな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:13:30.78 ID:3CBq+c3F0
右ステで攻撃の時代にもどれ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:14:54.76 ID:xTXoiMzT0
自分の足でフィールド駆けずり回る泥臭いモンハンの方が好き
だけど肉焼きすらめんどくせえって奴が大多数だしな
フレと肉焼きや採集に行くだけで楽しいモンハンはもう帰ってこないんだよ…

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:17:02.78 ID:KSnulumW0
泥臭さはオロミドロが
すべて引き受けてる

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:22:17.65 ID:wvnxfqZR0
生活感が一番合ったモンハンは3

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 19:25:44.03 ID:fRk2DbUa0
猟具生物が強いから泥臭さはそれなりにあるよ
マップにあるいろんなもの使おうってなるし意識しなくても恩恵受けたりするから

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 20:08:38.71 ID:9KF76nLP0
ライズはいつものモンハンに戻った感じがする
目新しさはほぼ無いけど虫アクションと犬は唯一無二みたいな感じやね

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 21:07:48.33 ID:QPPnUc1L0
バトルがスタイリッシュか知らんが、ダメージを出す為の準備の準備の準備みたいなのがもうめんどくさい
モンハンは元々、アホみたいに強くて速い動きのデカいモンスターにシンプルな3つくらいの攻撃で、よける、隙を突く、をガチでやりあう格ゲーのような深さがあるアクションゲームだった

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 21:37:44.24 ID:I8+xpsZJ0
たしかにドリンクはいらねーけどさ

戦闘はセカンドGを進化させればええやん

もはやライズは別ゲーやんアクションが

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 23:00:34.08 ID:76AL8RIEd
アクション面の進化は縦軸の掘り下げだけど現状もうだいぶ煮詰まってきてる感はあるけど 横軸に関してはフロンティアとXX辺りで頭打ちになってる
やはりサバイバル要素ないとボリューム不足感は否めない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 23:14:17.17 ID:Bg4oD+dK0
地道に草食獣狩って肉剥いで焼いて、釣りして、卵運んでたころのモンハンが好きだった
ハンターランク上げるのにひたすら黄金魚釣ってた頃

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 23:23:27.62 ID:uiZMT3Hp0
システムは今のほうが遊びやすいけど、123のモンスター素材使ってますって感じの装備と
実在の絶景や生物モチーフにしてるモンスターとフィールドのほうが臨場感あって良かったよ
ライズは皮ペタ無くなったのは良いけど防具デザインが兎に角ダセェ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 23:25:51.21 ID:vmcYcc4Op
装備は伝統的な装備の方がダサい
レイアとかいい加減に変えろや

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 23:33:32.58 ID:XZAwKx6W0
サバイバル要素なら役に立つ生物がそこそこ入手出来るじゃないか
ただ現状の想定難易度だと多分駆使する必要がなく
従来のボスまっしぐらと言う感じな気もする

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/03(土) 01:34:44.31 ID:L1RWHpEWM
初代の卵運びとか苦行としか言いようがないからな
それがキークエという嫌がらせ
そして謎の岩
マジ地獄

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/02(金) 18:57:20.90 ID:x+ao+GUVa
別に新要素使わなくても昔みたいな戦い方もできるし何も問題ないのでは
自分のスタイルで戦えるのがRISEの良いところだし

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