任天堂、『スプラトゥーン3』のレベルデザイナーを募集開始

Nintendo-splatoon3-recruit
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:18:44.93 ID:04IfpbUT


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613639924/

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:31:41.29 ID:S4qDiU9a0
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●『スプラトゥーン3』のステージ、ブキ、ルールの調整

– 既存ステージの改修

– 各ルールの配置オブジェクト調整

– ブキのパラメータ調整 など

●『スプラトゥーン3』のプレイチェック

– 対戦バランスのチェック

●ゲームをより面白くすることに興味がある方

●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)

●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方

●雇用形態・業態にかかわらず、就業経験がある方

※ゲーム制作に関する業務経験の有無は問いません。

プロジェクト契約社員
– 入社後3か月間は試用期間、その後契約更新。
(契約更新を行う場合は、最長で従事する開発業務のプロジェクト終了までとなります。)

年収幅: 約380万円~810万円

– 週5日(月~金曜日)勤務となります。

https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html#spl3#spl3

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:26:38.23 ID:og85HVHOM
業務内容に既存ステージの改修とあるぞ。
3でデボンがまともになる可能性がワンチャン?

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:30:56.16 ID:3IhDD0eX0
まあとりあえず1よりの調整して欲しいわ
すでにSPとかは決まってそうだけど

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:33:43.44 ID:FS8QEslb0
社員登用無いの?
待遇はめちゃくちゃ良いけど

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:36:57.54 ID:55jpeuFx0
もう操作できんの?
スプラチームは売れるのがわかってるからボーナス美味しそうやね

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:09:16.22 ID:przoxd710
>>20
操作できるどころか対戦に関してはもう全モード出来上がってるんだろうよ
これからブキやステージの長いバランス調整機関に入るだけで

開発はおそらくストーリーモードとか
演出周りの細かい開発のほうに移ってると思う

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 18:48:38.43 ID:YQhLizuDa
レベルデザイナ募集するところまですでに完成してるのか
混沌勝利した時からゴリゴリ開発してたんだな
β版で良いからもう体験版として遊ばせてくれれば良いのに

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:14:21.85 ID:UeZNcyOIa
日本の優秀なゲームクリエイターが集結してくれるといいな
スプラ3はめちゃくちゃ期待してるぞ
俺的にハードルくっそあげて待ってるからな頼むぞ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:23:20.22 ID:142u23Pq0
初心者上級者それぞれの目線で調整できる人じゃないと無理だな

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:27:08.08 ID:h0wErrTJa
どうせなら2022の後にイカ研究所、新入社員募集!ってテロップ付け足せば良かったのに

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:27:51.75 ID:UT+tpIn60
レベルデザイナーって聞こえはいいけどデバッガーって事?

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:45:15.06 ID:75W1p0Zjr
>>54
ステージをこういう構造にすればこんな戦略が生まれるとかそういうのを考える仕事

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:29:24.92 ID:Sfk61k1q0
人によってやたら意味に幅のある単語「レベルデザイン」

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 19:36:56.41 ID:GAibEM3D0
本来の意味だと、ステージの設計と配置、その流れを考える仕事

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 20:02:30.29 ID:G5JzZ76Od
2は1がいかに完成されていたかの実験場だったよな

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 20:07:51.66 ID:K1DSZjG00
スマブラSPもWIIUの時の上級者をレベルデザイナーに雇ってるんだよな
スマブラのキャラバランスの方は割と評判いいがスプラ2はちょっと調整が雑だった印象

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 07:30:43.25 ID:MpMoofq10
これに採用されれば任天堂で働いたという職歴になる

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