アトリエ新作、遂にシームレス戦闘システム採用!!時代はシームレス!!

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 22:55:25.30 ID:DZmJnNZf0

新作はついにシームレスに戦闘に移行
フィールドで敵と遭遇するとそのフィールド上で戦闘に切り替わる

巨大なオープンフィールドが点在(一部ストリーミング画像なので荒め)

 

過去最大規模のアトリエが楽しめるぞ!

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633182925/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 22:58:21.45 ID:EoT3WZuAp
フィールドも綺麗だったな
ライザをさらにブラッシュアップさせてきてる感じ
ライザ の成功で予算潤沢になったんだろうな

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 22:58:40.98 ID:bQa2Lsng0
この前作もオープンワールドを目指して頑張ってたんで
そういう意味でこれの2なのかもしれない

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:03:56.22 ID:DitCPFtZ0
キャラ変えるだけで出せそうなもんなのにちゃんと改善入れてくるの偉いな

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:04:20.16 ID:lL8Rb9C90
アトリエは街施設移動は選択式、採取は2Dだったころがシンプルで一番好きだわ

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:15:16.87 ID:rgLLe7lz0
アトリエってそういう作品だっけ

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:16:25.43 ID:rgLLe7lz0
背景ショボいけど最近はインディーでももうチョイ頑張ってるだろ

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:25:39.00 ID:lpOanHawx
ガストちゃんの技術力をお楽しみください

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:28:17.64 ID:NXaJk3kg0
なんかドラクエヒーローズみたいだな

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:31:16.04 ID:KahGYKnLM
アクションじゃないとシームレスの恩恵はほとんど無いと思うがどうなんだろう
戦闘にロードないよ確定くらいかな…

 

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 01:50:21.37 ID:HQGEu8bJd
>>46
まあコマンド式なら無理にシームレスにしなくてもいいよね

 

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:39:47.64 ID:6jmPyk0y0
ここまで変えるならソフィーじゃなくて新キャラで良かったと思うが

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:45:42.61 ID:LJwyK5ys0

>>54
ほんこれ
なんで今更ソフィーなのか

アトリエ出しすぎてネタ思いつかないんならやめちまえや

 

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/02(土) 23:47:07.95 ID:9S6J59RXd
シームレスということはやっと仲間がフィールドに表示されるのか?と思ったら結局戦闘でしか出てこないのかよ、しかもリザルト画面は簡略化されてないし

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 00:00:56.09 ID:O35xk6+Ka
ロードや暗転無しでその場で即バトル、ならSFCのクロノ・トリガーがとうの昔にやってるな
30年近く前に実現してるシステムを今さら画期的なようにアピるガストちゃんかわいい

 

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 00:27:10.82 ID:Uz+EAKsd0
3Dの実際の地形は生かすってことじゃないの?
シンボルエンカウントだから敵も味方も適当に配置されるとは思うけど

 

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 00:32:02.02 ID:c5I6JjkZ0
>>79
活かしてくれるかなー
所詮はガストだから期待しない方がいいと思うよ

 

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 01:26:13.36 ID:Nb5r2ZfR0
FFは飛び降りはできんかもしれんがシームレスバトルはゼノブレより一世代前にやってんだろ

 

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 01:35:02.10 ID:Sq5MwCIDa
シームレスっぽいコマンド戦闘なら
魔王物語物語など、同人フリゲですらやってるし
ゼノブレで当たり前のものだったし
そんな有り難がるものなのかね

 

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 01:37:26.14 ID:oF3yhQr7M
1月に出るアルセウスのやつも完全なシームレスではないよな
まあ戦闘への切り替えが一瞬で戦闘背景がフィールドグラってだけでも進歩だが…

 

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 01:39:39.65 ID:LgTcIHku0
シームレスって聞こえはいいけど
結局地形に配慮して派手な動きはできないのが相場だからなぁ

 

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 02:01:49.48 ID:Ba309hD50
妙にシステム弄りすぎて破綻するよりずっといいし
旧態依然とした仕様よりもはるかにマシ
真面目にゲーム制作に取り組んでいるという意気込みを感じる

 

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 07:57:41.62 ID:kGxdyf9/d
アルセウスみたいな感じか
少し出遅れたな

 

136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/03(日) 08:08:09.69 ID:aE7xDbar0
未だにゼノクロを超えるゲームが出ないのすげぇよな

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