ゼルダBOTW続編がユーザーに「これは前作を超えたな」って評価されるための方法

zelda-botw2-1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:06:50.61 ID:5aEIf7GpM
ハードル高いけどなんか方法ある?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609927610/

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:12:05.83 ID:Zp2HqdTWp
洞窟ダンジョン追加
潜水できるようにする
余計な部分をいじらない

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:14:38.40 ID:1K9fv6j70
武器の耐久度をダクソみたいに数値化して見えるようにしてほしい
修理出来たら最高だがゲームデザイン的に難しいか?

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:35:35.99 ID:fpMjDL6P0
>>8
つまらんアイデア。

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:18:48.64 ID:MpNH7kfF0
続編ってのが既に蛇足感ある

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:30:42.69 ID:/DlduudC0
難しいだろうけど、BotWでいう草燃やして上昇気流とか
そういうオブジェクト同士の干渉増やしてほしいね
他のAAAオープンワールドになくて、ゼルダが評価されたのその部分でしょ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 20:42:53.02 ID:ZDfoCfdf0
>>19
難しいっていうか、それこそ続編で挑んでるテーマだと思うよ
敵の種類など物量面もある程度はあるだろうけど、メインはいわゆる掛け算の遊びのさらなる進化かと

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:45:57.09 ID:JvmTabJa0
世界各地にラスボス配下の中ボスを配置して欲しいね
探し出して倒すの面白そう
あとリンクとゼルダのハッピーエンドは必須

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 19:57:26.37 ID:f2t62cZq0
とりま敵の種類増やすのは絶対条件だよな
ゲリラ的にくそ強い敵が存在すると尚良し

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 20:34:25.76 ID:U++RfxxxK
アクションや敵増やしたりフィールドやダンジョン濃くしたり順当に進化したら完成度は高くなるだろうがインパクトはまた時オカからのように20年かかるよ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 20:43:55.60 ID:EF43SjXO0
ゼルダと一緒に冒険したい

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 20:54:12.16 ID:ZDfoCfdf0
水中操作は鬼門だと青沼Pも言っていた
快適な水中探索があるかどうか

記憶探しはもう使えないので自由度とストーリーの両立はどうするのか

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 20:59:25.14 ID:rjKbcJbP0
ブレワイの世界観で従来型のゼルダがやりたい
ダンジョン毎にギミックアイテムが手に入ってソレを駆使して中ボス倒してやれる事が増えていくオーソドックスなゼルダを

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:08:11.34 ID:pGVBcyfv0
あまり奇をてらうことはしないでいいから、話をうまく広げてボリュームが保たれていれば、評価されると思う、、、。

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:13:38.64 ID:pzH2Smis0
ゼルダといえば、やっぱワクワク出来る様々な特殊道具
no title

後は、フィールドの広さは現在のブレワイ程度で良いけど、裏世界にも行き来出来るようにしてくれ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:22:21.73 ID:lCuO70MM0
マップは数倍にしてくるだろうなぁ
じゃなきゃ青沼が前作から広大な世界の探索を更にパワーアップしますとか言わないだろ
地下世界とかじゃなくてハイラルの外の世界を探索したい

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:30:46.82 ID:ovPyW7t30
マップを広げました、街を増やしました、武器を増やしました、敵を増やしました、ストーリーを凝りました…
そういうボリュームアップ系の続編をユーザーは望んでるかもしれんが
そういうのだとあまり評価はされないだろうし、任天堂もそういう続編にはしないだろうな。

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:32:24.33 ID:v3iqgdaa0
物理的な干渉も程度によるなぁ
例えば食材や料理が水分量や温度によって腐るとかあったらちょっとめんどくさいっしょ

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 23:30:24.06 ID:ZDfoCfdf0
>>54
ゼルダの場合あくまでプレイの面白さのための物理・化学で、結果的に世界のリアリティが増してるだけなので
リアリティ重視で面倒でしかないような干渉が増えることはないと思われる

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:46:20.08 ID:dNEcCoHz0
広いマップっていうかまだ見ぬフィールドに行きたいね
様変わりしてるならまだしもまた同じハイラルを冒険って言われてもテンション上がらない

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:06:57.75 ID:lCuO70MM0
>>63
前作マップはそのままイベントだけ変えて続投
それの数倍の規模の外側の新マップ追加が理想

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:13:25.12 ID:dNEcCoHz0
>>69
俺は逆にハイラル各地からアクセスできる
巨大な地下迷宮がメインだと妄想している
ただ前作を超えられる要素になりえるかは分からん

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:34:15.09 ID:/CJA8D/e0
>>69
BotWの誘導の仕組みは
ゲーム要素がある場所に合わせて地形を作って微調整しないといけないから
前作と同じ場所に同じような大きさの同程度重要なものを配置するのでなければ
新たに配置する要素に応じて地形も変えざるを得ないので
フィールドもおそらく全面的に刷新されるよ(そして設定はそれに合わせて作られる)

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 21:47:03.95 ID:iZ/xbf5E0
鹿を馬宿に登録できるようにする

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:09:55.51 ID:lCuO70MM0
フィールドを地形ごとぶっ壊すレベルの超巨大ボスとか
予想外のインパクトがほしい
前作要素を強化するだけじゃ間違いなく前作は超えられない

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:16:24.21 ID:OLIzQ7jc0
BTBやWBが消されるのが惜しいな
まあゲーム性には関係ないけど

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 22:16:42.37 ID:uMTSFkft0
ちょっとしたクラフト要素は欲しいかな
あの家を拠点にいろいろやりたかったから

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 23:41:18.41 ID:for2Xxyz0
オカリナみたいに過去未来を行き来出来る
マップ広げずに過去、現在、未来でボリュームを3倍に出来る

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/07(木) 01:19:27.92 ID:btJP/9Jw0
神トラ2でアイテム貸し出してダンジョンの攻略順自由ってのはやってたから構想はあるだろうな
取り上げられたアイテムだとか能力持ちNPCはあくまで能力のお試しという感じで、やりこみ要素としてアイテム入手とかな

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 23:20:25.77 ID:uMTSFkft0
変に難しくしようとしないで欲しい
DLCは難しい物にしてもいいけど、本編の難易度は前作並にしてくれ

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