1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:11:45.87 ID:MYyHycwYd
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201228-00010000-ytokushu-peo
ゼロから1を生む世界観をつくるのが仕事
─関わりは制作のすべての工程に及びますか?
僕がおもにやっているのはゼロから1を生み出す、いわば世界観をつくる最初の段階です。
「妖怪ウォッチ」というものをつくる、「レイトン教授」というものをつくる。
物語を書く、絵でイメージを伝える、あるいは歌の歌詞を書く。そういう最初に浮かんだアイデアを恥ずかしげもなく発言し、
まわりにこういう作品なんだよと認めてもらう。その努力をするのが一番の仕事です。
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609153905/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:12:25.78 ID:mTJcbXRW0
ほんまそれだけやってくれたら有能やのに
10をマイナスにするの大好きやろ
10をマイナスにするの大好きやろ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:12:27.46 ID:MlYBhgYgd
1から100にすることを放棄した男
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:13:11.66 ID:LKY9EiGHd
レイトン
イナイレ
ダン戦
妖怪ウォッチ
イナイレ
ダン戦
妖怪ウォッチ
こんだけヒット作生み出しといて全部死んでるのは逆にすごいと思う
393: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:55:33.20 ID:Q/mob0hLd
>>6
ほんまに中身もええから流行った作品やのに廃れさせるの逆に凄いよな
こんなん適当に他社の真似してれば何十年も流行ってたやろ
ほんまに中身もええから流行った作品やのに廃れさせるの逆に凄いよな
こんなん適当に他社の真似してれば何十年も流行ってたやろ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:13:17.99 ID:Venw31i4F
いつも2や3にしようとしてシリーズ殺してるよな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:13:26.39 ID:HeP3VDMTa
スナックワールドは今なんぼや?
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:14:16.55 ID:7kUX2uWZd
イナズマイレブンのゲーム4年以上発売延期し続けてる奴が言うな
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:14:59.23 ID:yKxQ4hOT0
妖怪ウォッチがポケモン殺す勢いあったのって今思うとすげえな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:16:09.80 ID:Venw31i4F
>>13
あそこからコケたのが凄いのか
コケきらずに続いてるポケモンが凄いのか
あそこからコケたのが凄いのか
コケきらずに続いてるポケモンが凄いのか
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:16:20.97 ID:+T1be8i/0
ぐう有能
なお
なお
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:16:36.55 ID:quSZCnNo0
生み出す力はすごいわ
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:17:01.64 ID:IfI/m1v1a
流行を作る才能だけは認めてやる
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:17:11.81 ID:VIfDn4tw0
キッズが一番のミーハーだからヒット維持するのマジでむずいやろな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:18:52.63 ID:mTJcbXRW0
>>22
ポケモンはそう考えると大きなお友達狙っとるな
イナイレも腐女子がおったのに徐々に死んだったよね
ポケモンはそう考えると大きなお友達狙っとるな
イナイレも腐女子がおったのに徐々に死んだったよね
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:17:41.83 ID:U1Lg93UB0
これは日ノ神
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:18:04.14 ID:VIfDn4tw0
メガトン武蔵って奴がジャンプでコミカライズ決まってたと思うけどいつ企画動くんや
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:19:20.96 ID:VIfDn4tw0
実際生み出してるよな
維持する仕事のやつを採用しろ
維持する仕事のやつを採用しろ
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:19:58.63 ID:zAAEiWOMd
0生み出す天才だとは思うが継続できないから経営者向きではないと思う
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:20:14.64 ID:R8CYsGga0
ソシャゲにキッズ奪われた
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:21:15.43 ID:8W8/yk/kr
生み出して積み上げたら破壊衝動に駆られる模様
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:21:15.61 ID:Gnqm8Lui0
ほんまダンボール戦機をクソみたいな戦略ゲーにしたの許さんからな
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:21:42.53 ID:ytPD23Fqd
片付けできて偉い
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:21:48.00 ID:FZgsjPZMa
妖怪ウォッチ好きなんやけどなぁ
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:22:12.22 ID:Gt+1FRRx0
ポケモンとかいう今でも人気がある化け物
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:22:48.63 ID:FgNvZWeI0
レベル5って韓国産MMOみたいなやり方してるよな
ヒットしたらその瞬間に稼ぐために重課金させて人離れて終わるっていう
育てるという概念のないやり方
ヒットしたらその瞬間に稼ぐために重課金させて人離れて終わるっていう
育てるという概念のないやり方
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:22:56.42 ID:ChbDgBOH0
コンテンツ生み出すだけの機械になってほしい
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:24:36.06 ID:kYmx2c+F0
あの規模の会社でレイトンイナイレダン戦妖怪とヒットシリーズ出し続けてたのはやっぱ天才的やと思うわ
だからほとんどゴミ化したのは普通に悲しい
だからほとんどゴミ化したのは普通に悲しい
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:25:03.77 ID:ge8LqJ03p
生み出すのが得意と言っても100発撃って10発当たるぐらいだしな
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:26:43.04 ID:Venw31i4F
>>85
100発中10発が的に当たれば上等なところ100発中10発をど真ん中に当ててるレベルやから
100発中10発が的に当たれば上等なところ100発中10発をど真ん中に当ててるレベルやから
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/28(月) 20:25:10.78 ID:6ZHipmjwd
いつかまた社会現象レベルのヒット出してくれると信じてる