FF6はどうすれば面白くなったのか?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 20:58:56.782 ID:8FLbqd7D0
ストーリーと演出とBGMは良かったが正直ゲームバランスは悪かった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603195136/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 20:59:45.292 ID:lEzQ+qwY0
普通に面白かったじゃん

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:03:07.378 ID:8FLbqd7D0
>>4
まあな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:00:21.984 ID:QSe49SSm0
やっぱ主人公絞った方が良いと思うんすよ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:00:58.487 ID:RcomxBSOH
魔石の廃止

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:02:13.911 ID:8FLbqd7D0
>>8
逆に魔石はつけてる間だけ魔石が持ってる魔法を使えるくらいシビアでもよかった

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:06:26.159 ID:RcomxBSOH
>>13
それいいな
魔石が手に入ってからの魔法が万能すぎて全部ぶち壊してると思う

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:04:21.917 ID:XwkRuoIqa
これはそういうゲームだ
縛りプレーとか邪道

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:05:06.473 ID:v1Z7elAI0
改めてプレイするとロック・コールが酷い男だと気付くから

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:05:11.673 ID:ktLTUu1C0
ティナとセリスがもう少し可愛ければ…
あとモーグリも

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:07:47.626 ID:2/82yZFV0
魔石システム理解してなかったわ
レベルアップで普通に能力上がってると思ってた

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:54:26.138 ID:Mb97pr610
>>21
上がってるぞ
ステータスを上げなくてもレベル自体で与えるダメージや受けるダメージは増減する
それでクリア可能だから魔石ボーナスは気にしなくていい

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:13:19.295 ID:9P+Pp9lq0
ゲームバランスはちょっと悪かった気がするが、十分面白かったぞ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:15:57.244 ID:L1Oro4hv0
魔石ボーナスをなくす

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:16:28.037 ID:AoteyzvB0
キャラの装備・特技の格差が厳しい

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:21:59.222 ID:X1XTuhXP0
魔法よりノーコストで使える一部の固有コマンドの方が壊れてる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:22:00.633 ID:x8NnxerT0
普通にやっても後半ヌルゲーになるから
ケフカがFF最弱のラスボスって言われる
全体的に敵の強さを上げて
味方のダメージを下げよう

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:22:17.899 ID:rZUsBVcC0
回避率がちゃんと機能していればまだ良かった

ゾゾのモンスターは回避率が高い設定だったみたいだし

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:23:59.279 ID:2psqWF6U0
アルテマ連発してるだけのゲー

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:26:48.360 ID:9OIEWEw7a
どうせ二刀流乱れ打ちするし

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:38:25.249 ID:dMEN2umD0
固有コマンド強すぎ、敵弱すぎ
今でもFF最上位のヌルゲーだよ

ドット絵はより緻密になってATBもより自然に動くようになったのに勿体ない

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:40:13.118 ID:v1Z7elAI0
・防御力無視の攻撃が多く弱点を狙う必要性が薄い
・SFCの容量仕方なくボスのHPをそこまで多くできない(ロマサガ3はその辺うまいとこ誤魔化してたが)

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:40:52.831 ID:V25I4Y0Bd
機械は序盤以外はそんなに強い印象無かったような

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:42:24.115 ID:8FLbqd7D0
>>45
中盤から全員が魔法乱発するようになるからや

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:44:31.981 ID:RcomxBSOH
その魔法乱発を強烈に後押しするのが機械のウィークメーカー

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:44:58.924 ID:EN3/7Phe0
槍の武器は全部必要なかったな、誰も槍技使わんし

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:45:19.790 ID:lyQ/95Vxd
当時ウィークメーカー使ってなかったけど魔法乱発してたぞ

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:49:48.385 ID:GWc0vPBe0
バニッシュデスが強すぎた

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 21:52:15.345 ID:V25I4Y0Bd
ウィークメーカーって当時は効果がよくわからなくて全然使わなかったんだよな
きかいを装備とかバニシュデスとか、ネットやるようになってから初めて知ったし
そういうウラ技知らない層との意識の差ってかなりありそう

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/20(火) 22:11:45.913 ID:AoteyzvB0
必殺剣は本当可哀想 笑ってる場合じゃないぞって思う

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