1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:46:52.85 ID:JRSU0O+G0
新型Apple TVはA14X(仮)を搭載、ゼルダBOTWに匹敵するゲームも準備中とのうわさ
Fudge氏いわく、アップルはゲーム定額サービスApple Arcadeに巨額の資金をつぎ込んでおり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のライバルになるようなゲーム開発(複数タイトル)に取り組んでいるとのこと。
そのためにA12X/Zや「A14Xのような」チップを搭載したApple TVと新型コントローラーを開発中だと述べています。
そのため、一部のゲームはA13(iPhone 11搭載チップ)以降で動くとも付け加えています。
A12XはiPad Pro(2018)、A12ZはiPad Pro(2020)に搭載されたチップのこと。
そしてA14XはおそらくA14のCPUおよびGPUコアを増やしたもので、どれもが相当のパフォーマンスを発揮すると思われます。
Apple TVをBOTWに匹敵するようなゲームが遊べる、本格的な据え置きゲーム機としての一面を持たせる意図かもしれません。
https://japanese.engadget.com/appletv-a14-botw-033044757.html
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601869612/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:47:39.97 ID:cr47XshSa
ゼルダの制作費見れば分かるが
金をつぎ込めば良いってもんでもないんだなぁ
金をつぎ込めば良いってもんでもないんだなぁ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:48:07.14 ID:2vEOJYppM
こういう注目作のベンチマークとしてBotWが挙げられる辺りに業界に与えた影響力の大きさが見える気がする
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:49:29.81 ID:oqI+PyQDM
多分オーシャンホーン3のこと
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:49:49.86 ID:ZwrAy6LP0
また任天堂がやる気になるのは10年後くらいだろうから
各社好きにやったらええねや
各社好きにやったらええねや
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:53:50.59 ID:f5rbsR9a0
>>6
基礎は作ってしかもそれ公開しとるからな
基礎は作ってしかもそれ公開しとるからな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:51:03.83 ID:FpQGx0+20
パクるだけなら簡単だよ
既に答えがあるのだからね
既に答えがあるのだからね
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:53:56.58 ID:+GEsWUj20
どうせフォロワータイトル買収してて出してくるだけ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:54:47.59 ID:+73EJ9PS0
BotWは2で更なる上のステージに行くのに今更BotWを目指すのか?
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:56:14.74 ID:q/QFkaOq0
もはやオープンワールドゲームの代名詞になったな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:57:18.22 ID:JgyQYVG60
簡単にゼルダの名前出すとそれだけで興が削がれる
他社タイトルで表現しなけりゃいけないあたりに色々と限界を感じる
他社タイトルで表現しなけりゃいけないあたりに色々と限界を感じる
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:58:00.90 ID:oWrOHjh4p
やれるなら是非って感じだな
原神みたいな二番煎じ感も無ければ尚良し
原神みたいな二番煎じ感も無ければ尚良し
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:58:25.09 ID:jwSvgzJp0
いやゼルダは元々WiiUという
更にスペックが下のハードで開発されてたのだが…
Switchだってアップルの最新のチップからすると
全然たいしたことないのに
更にスペックが下のハードで開発されてたのだが…
Switchだってアップルの最新のチップからすると
全然たいしたことないのに
153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 16:04:08.19 ID:HjTKw53lp
>>26
新しいチップを搭載するのと、BOTWに匹敵するゲームを開発するって、文章が繋がらないよなw
新しいチップを搭載するのと、BOTWに匹敵するゲームを開発するって、文章が繋がらないよなw
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 12:59:45.50 ID:R7W3Vsf10
ゲームはサブスクと相性が悪いんだよ
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:03:46.16 ID:uorsKY4S0
老舗メーカーのそれこそ何十年というノウハウが注ぎ込まれた集大成みたいなゲームだから
外野が付け焼き刃でパクろうとしたところで無理というものよ
外野が付け焼き刃でパクろうとしたところで無理というものよ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:04:13.58 ID:dyoUig770
Arcade不人気だから軌道修正してきたか
純正コントローラーに大型タイトルで初めてスタートラインに立つ
純正コントローラーに大型タイトルで初めてスタートラインに立つ
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:07:10.10 ID:NeKd517C0
尼も金かけたのに発売直後に延期という哀れなMMORPG出してるからな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:08:26.18 ID:ZM9qGnBO0
ゼルダキラーというより匹敵する名作を作りたいと読めるが・・・
勿論越えるつもりで制作してるだろうけど
勿論越えるつもりで制作してるだろうけど
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:10:24.13 ID:x6fTLI/a0
アップルはゲーム舐めてるな大金かけても失敗するのがゲーム制作なのに
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:14:31.91 ID:zxolEW6k0
その金で開発者を引き抜けば早いのに
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:21:40.57 ID:bSPRZ1o20
botwは楽しさへのアプローチが他のソフトと違うから難しいだろう
ゼルダという芯があったから出来た部分も大きいし
ゼルダという芯があったから出来た部分も大きいし
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:26:15.65 ID:AzH1VLuD0
Appleの社風からして意識高い系のカジュアルゲームしか出来んやろアーケードのラインナップ見れば分かる
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:31:15.03 ID:vfDS0B140
「BOTWのライバルになれるようなゲーム作るぞー!」って言ってるだけでしょ
本当にそんな面白いゲームが将来遊べるなら嬉しいけど
本当にそんな面白いゲームが将来遊べるなら嬉しいけど
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:43:20.13 ID:bZBZCc4L0
自社開発よりも、ベセスダ買収的なことをやった方が早いよ。
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:43:28.01 ID:cqKn6is60
ゼルダはセンスと職人芸の塊だから金だけじゃライバルにはなれんだろ
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:47:21.36 ID:n9SIjjRPM
対フォートナイトように中毒性のある対戦ゲー作ったほうがいいだろ
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:48:38.30 ID:9eUA/6Q+0
AppleArcadeとか1年たって100タイトルちょいあるが、やっぱタッチ操作式じゃサード側は横スクメインになっちゃってる感あった
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:52:27.13 ID:8SNC6wjt0
これつまりBOTWが世界で特別視されてることの証左だよね
さすがapple見る目あるじゃん
さすがapple見る目あるじゃん
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 14:04:58.40 ID:QKYYz/bL0
どこの開発もブレワイっぽいゲーム作るのに躍起になってるのが面白い
本当に今後のゲームのスタンダードを作っちゃったんだなゼルダ
本当に今後のゲームのスタンダードを作っちゃったんだなゼルダ
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 14:08:12.53 ID:QKYYz/bL0
ゼルダのマップの作り方とか
物理エンジンとか見てると
この面白さを追求する姿勢は他の開発者にはまだ到達できてないな
広大な地形の配置で目線誘導を360度からの視点で計算してるとか鬼すぎる
物理エンジンとか見てると
この面白さを追求する姿勢は他の開発者にはまだ到達できてないな
広大な地形の配置で目線誘導を360度からの視点で計算してるとか鬼すぎる
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 14:08:14.12 ID:q/QFkaOq0
如何に干渉できるのかって部分をパクると言うか参考にして欲しいのに
パラセールとかガワの部分ばかりパクられるのが残念でならない
パラセールとかガワの部分ばかりパクられるのが残念でならない
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 14:13:08.46 ID:lZVOcZta0
>>101
>>102
その辺がBotWの核というか幹なんだけど、後発は表現とかアクションとか枝葉の部分のフォローにとどまってるね
そういう意味ではスタンダードになってない、孤高みたいなところがある
>>102
その辺がBotWの核というか幹なんだけど、後発は表現とかアクションとか枝葉の部分のフォローにとどまってるね
そういう意味ではスタンダードになってない、孤高みたいなところがある
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/10/05(月) 13:46:10.40 ID:txg3AlDb0
この売り出し方は嫌な予感しかしない