モンハンライズのUIが前作より見やすい

monster-hunter-rise1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:03:34.15 ID:UuGd5cmid
no title

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601172214/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:10:25.25 ID:ivNp+6ce0
まぁワールドはリアリティ重視だったからな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:11:24.61 ID:OYs4gIMH0
>>4
リアリティのあるUIか

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:10:30.25 ID:NSAPi8iB0
それ俺も思った
ん?って目を凝らして確認するんじゃなく
自然にすっと情報が入ってくるのがよかった

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:12:41.15 ID:RoMAW6k00
背景の彩度がワールドは高くてUIが溶け込んでるな
ライズは彩度低くしてUI目立つようになってる

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:14:58.92 ID:ku/1irTD0
携帯機でも見やすいようにしたからか

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:19:30.64 ID:OjnwhtIZ0
良いものならワールドにも逆輸入するだけだろ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:21:18.65 ID:wEyZX1Ws0
3DSXX以来だとなんかスッキリしすぎてるように見える

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:35:38.85 ID:oCgyjdGE0
いやワールドでもUIが見にくいと感じたことないけど

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:37:39.24 ID:3FpBAXJM0
やっぱゲームってグラ以前に視認性って大事なんやなって

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:39:45.31 ID:t8NjwEoQ0
ゲームのUIとしての見やすさを優先した感じだな
ワールドは目立たないように意図的にデザインしたっぽい

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:40:42.65 ID:Ps9Wf40s0
ワールドのUIの方がかっこいい
ゲームとして見るならライズの方が情報が分かりやすくていい
ワールドあんなに字小さくするならクエスト中のセリフとかない方が良かったんじゃ

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 12:45:43.07 ID:69UYS2rE0
XXでは地図が右側にあったから今回は左下に表示されるの慣れないわ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 12:58:45.86 ID:DSvDIoXZ0
フォントが明らかに太くなってて見やすいな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 13:10:41.46 ID:tbGF6wLE0
スイッチは携帯モードがあるから視認性に気を使うようになるのだろう

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 13:11:24.83 ID:ivNp+6ce0
Switchだって解像度が上がればフォントが小さくなるよ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 14:47:44.83 ID:dWO4DW1t0
大して変わらねえじゃん

むしろ画像比較だとグラのせいでライズのほうがUIみにくいが

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 11:05:19.89 ID:Bsos74eNa
ライズの文字情報のくっきりさは素晴らしいとおもう実機映像でまず目に入ったわ

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