1のキャラみたいにキャラ毎に尖った性能
2のブレイドみたいに出て来たブレイドでプレイする毎プレイヤー毎に最適解を模索出来て
イーラのスムーズなキャラ変更&戦闘システム
クロスのドールのような爽快感がある生身とは違った戦闘が楽しめるロボ要素
これが理想だと思うんだが
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600916017/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 11:54:54.04 ID:iwUogKJW0
ブレイドは全部クエストで入手、ガチャ要素無し に限る
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:00:42.51 ID:W8M6KvM6a
>>3
クエストで入手だと全てのプレイヤーが全く同じになるからダメだな
2のガチャの問題点は手間がかかる事とレアが出る確立が低すぎる事
一部のクエストで確定でレアがランダムで入るクリスタルが手に入るのが一番良い解決策だな
クエストで入手だと全てのプレイヤーが全く同じになるからダメだな
2のガチャの問題点は手間がかかる事とレアが出る確立が低すぎる事
一部のクエストで確定でレアがランダムで入るクリスタルが手に入るのが一番良い解決策だな
325: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 03:05:31.99 ID:dNmopojxd
>>10
エピックから確実にレアブレイドが出れば良かったと思うよね
エピックから確実にレアブレイドが出れば良かったと思うよね
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 11:56:10.10 ID:+grZ4OHA0
1のようなキャラ
2のような曲と演出
イーラのような戦闘
クロスのようなドールとフィールド
2のような曲と演出
イーラのような戦闘
クロスのようなドールとフィールド
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 11:56:20.44 ID:tFwtEbJBa
2ベースのキャラデザとモデリングも追加で
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:00:41.04 ID:SrV9yw8A0
キャラは1ベースで戦闘はパーティメンバーで自由にバディ組んで2人×3組の6人制
前衛後衛でスイッチしたり他の組に切り替えたり出来る感じで
前衛後衛でスイッチしたり他の組に切り替えたり出来る感じで
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:02:30.82 ID:3WPTjc6p0
絵柄は整合性あったほうがいいかな
あとガチャ要素はまったく必要ない
あとガチャ要素はまったく必要ない
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:03:52.48 ID:wTkyTFKv0
モノリスって毎回戦闘システム結構変えてくるからな
元が同じだけあってその変化はFFに近い
元が同じだけあってその変化はFFに近い
281: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 20:38:46.27 ID:5Kf8EeVQa
>>16
2は正直クロノクロス、バテンとかいままでの積み重ねたもの混ぜた感じがする
2は正直クロノクロス、バテンとかいままでの積み重ねたもの混ぜた感じがする
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:16:46.45 ID:L1BNqULcM
2のようなキャラじゃないこと
これが一番大事
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:22:37.75 ID:0fuMOYuz0
とりあえずゼノブレ無双でお茶を濁そう
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:26:40.94 ID:QL3bxqRH0
フィールドスキルはいらんかな
フィールド探索の楽しみを削るだけの制限でしかない
フィールド探索の楽しみを削るだけの制限でしかない
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:27:10.94 ID:ibJOOA6Mr
未来予知は欲しいわ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:28:12.94 ID:S7rffeXld
モノリスは引き算を覚えるべき
足し算しすぎ
足し算しすぎ
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:32:47.72 ID:07EN+5Rt0
イーラの戦闘はアタッカースイッチとスイッチアーツが良かった
あれでだいぶ快適度が増している気がする
あれでだいぶ快適度が増している気がする
時短の為だろうけどボールメーカーはやりすぎかなと
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:44:17.12 ID:dPqhaa4N0
>>63
常時ボールメーカーがやり過ぎというより、2本編がコンボを仕込むのに手間をかけさせ過ぎなんだと思う
常時ボールメーカーがやり過ぎというより、2本編がコンボを仕込むのに手間をかけさせ過ぎなんだと思う
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:34:27.81 ID:PRXz29lp0
ゼノブレシリーズの戦闘って結局勝てるPT編成を組めるかどうかだよね
難易度極も結局より時間をかけてブレイドや装備をガチガチにするだけだし
難易度極も結局より時間をかけてブレイドや装備をガチガチにするだけだし
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:40:45.34 ID:wAojIR+c0
音楽は2の方が良かったな
良かったというか平均点が高いイメージ
良かったというか平均点が高いイメージ
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:45:43.80 ID:VT7GLdKc0
イーラの戦闘は良かったなテンポ良くて
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:52:09.41 ID:b98fUlbK0
イーラの戦闘良かったというか結局本編のUIがマジで想像絶するほど酷かっただけだと思う
肝心のブレイド付け替えやらキャラ替えやらその他諸々もっと楽だったらなあ
肝心のブレイド付け替えやらキャラ替えやらその他諸々もっと楽だったらなあ
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 12:59:43.85 ID:eCtpaMiA0
1の戦闘つまんなくね?
パレットポチポチしてるだけじゃん
テンポも悪いしすげえつまんなかったわ
パレットポチポチしてるだけじゃん
テンポも悪いしすげえつまんなかったわ
イーラ みたいな切り替えでダメージ管理とコンボを量産の方がずっと面白かった
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 13:14:09.36 ID:gLM/7hpD0
2はキャラ毎の個性がなかったからなぁ
どのキャラも武器(ブレイド)の装備で決められたロールに徹する感じだし
どのキャラも武器(ブレイド)の装備で決められたロールに徹する感じだし
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 13:18:24.19 ID:wAojIR+c0
>>95
ニアはエーテル力が高かったり、ジークは運が低かったりするのはあったけどメリハリが無い感じはするな
ニアはエーテル力が高かったり、ジークは運が低かったりするのはあったけどメリハリが無い感じはするな
111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 13:30:23.16 ID:62G33OSJ0
ドールはいらんのでは
便利ではあったがドール使うと探索も戦闘も逆につまらなくなる
便利ではあったがドール使うと探索も戦闘も逆につまらなくなる
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 13:55:02.97 ID:bqNlT+G6M
ドールは好きだけどバリエーション少なかったしデザインに金かかるんだろうな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/24(木) 11:57:52.84 ID:wAojIR+c0
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