完璧なゲームでは無かったが、戦える可能性を感じた
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600702646/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:38:46.398 ID:zx84MMkRd
イケるやん!!って思ったんもんだ
ネトフリでアニメやってたから新展開あるのかな
ネトフリでアニメやってたから新展開あるのかな
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:37:56.621 ID:1PK7V5jk0
ボリューム
全てこれにつきた
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:39:17.503 ID:swFnpNclr
無印の方向でやってりゃモンハン並みのコンテンツになってたかもな
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:40:50.594 ID:Paye26N20
ダークアリズンは名作
オンラインはクソゲー
オンラインはクソゲー
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:42:49.197 ID:swFnpNclr
マラソンしまくったなぁ
なんでマラソンしてたのか忘れたけど
なんでマラソンしてたのか忘れたけど
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:44:24.663 ID:swFnpNclr
物理攻撃も魔法も使ってて面白かった
三人で魔法詠唱とか熱い
三人で魔法詠唱とか熱い
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:44:42.866 ID:zx84MMkRd
ポーンのオンライン要素は一つの答えとして良かったよな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:46:23.707 ID:c4oFp0or0
大魔法の詠唱時間の長さが好きだった
魔法の規模もそれに見合ってたし
魔法の規模もそれに見合ってたし
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:47:03.042 ID:/8AhvkD20
構え直しのおかげでテンポ上がって楽しい戦闘だった
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:47:07.954 ID:bpuDFaWY0
ダークアリズンも色々言われてるけど俺は好きだったよ
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:48:21.818 ID:swFnpNclr
無印のラスボス良かった
あの当時であんだけ大きいボスって無かった
あの当時であんだけ大きいボスって無かった
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:54:57.679 ID:RyyIUDOx0
無印ラスボスのレイドがバグかなんかで体力ミリから無限周回できてバカみたいにレベル上げ捗って冷めちゃった
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:55:47.914 ID:zx84MMkRd
スカイリムと大体発売時期同じなんだよな
どっちも好きなんだけど、スカイリム先にやってたからこそカプコンに可能性を感じたんだ
どっちも好きなんだけど、スカイリム先にやってたからこそカプコンに可能性を感じたんだ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 00:57:00.436 ID:1PK7V5jk0
イベントとロケーションがあと20倍くらいあれば世界でも勝負できた
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:01:15.119 ID:zx84MMkRd
ボリューム不足は否めないが、結構いきなり国産でああいうタイプのゲーム出してきたよな
だから1作目でこの完成度凄ない?ってなったわ
だから1作目でこの完成度凄ない?ってなったわ
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:02:35.999 ID:1PK7V5jk0
あのキャラメイクでわりとそのまま自然にムービーになってたのは感動したわ
笑顔がちょっと違和感あったくらいだ
笑顔がちょっと違和感あったくらいだ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:03:42.082 ID:c4oFp0or0
むしろストーリーのボリュームの割にかなり遊んだ気がする
レベル上がると結構がっつり強くなるのもよかった
レベル上がると結構がっつり強くなるのもよかった
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:04:32.169 ID:EpGpiKS20
なんでオンラインなんか出したんだろ
普通のナンバリングタイトル出せばそこそこ行けたと思うけど
普通のナンバリングタイトル出せばそこそこ行けたと思うけど
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:05:08.139 ID:cEDk05320
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:06:05.826 ID:zx84MMkRd
>>54
概ねこのパッケージのワクワク感を騙してないから凄い
概ねこのパッケージのワクワク感を騙してないから凄い
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:06:24.175 ID:p0+O9hON0
DAが割とコケたからなぁ
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:11:16.864 ID:rd6jecza0
そうかなぁ
敵の上に乗るだけで他に大したもんない
敵の上に乗るだけで他に大したもんない
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:21:53.972 ID:gkMUGtmT0
敵キャラが不気味なだけで全然かっこよくなかった
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:29:52.304 ID:S8RG8VAI0
キノコ食うゲームだった印象
あと無印しかやったことないから日本語ボイスはどうも違和感を感じる
あと無印しかやったことないから日本語ボイスはどうも違和感を感じる
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:47:45.799 ID:ZOgh1WGcM
デモンズソウルみたいなもん?
ドラゴンエイジ系統?
ドラゴンエイジ系統?
110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 02:21:36.891 ID:ud5bSH9Qd
>>98
戦闘アクション部分をモンハンにした和製スカイリムみたいな感じ
追加ダンジョンは戦闘がモンハンのウィザードリィ
ただし世界マップは狭いし街も少な過ぎだしクエストもボリュームやバリエーション不足気味
戦闘アクション部分をモンハンにした和製スカイリムみたいな感じ
追加ダンジョンは戦闘がモンハンのウィザードリィ
ただし世界マップは狭いし街も少な過ぎだしクエストもボリュームやバリエーション不足気味
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:54:03.377 ID:tGk0r89n0
オープンワールドを謳うには狭過ぎるが、アクションの素晴らしさはトップクラスだね
ソーサラーのメテオや竜巻は今見ても気持ちいいし、多重詠唱も良かった
ソーサラーのメテオや竜巻は今見ても気持ちいいし、多重詠唱も良かった
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:58:38.749 ID:c4oFp0or0
横顔めっちゃ美人に作れたと思って正面から見たら魚みたいな顔でワロタ記憶がある
キャラクリはオンラインのほうが可愛い子作りやすかった印象
キャラクリはオンラインのほうが可愛い子作りやすかった印象
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 01:34:01.329 ID:9BEuIkyX0
未だにプロデューサーだかなんだかは作りたがってんだろ?
今ならオープンワールドのノウハウあるだろうしいいものになりそう
今ならオープンワールドのノウハウあるだろうしいいものになりそう