「壁登り」←これがゲームを面白くするとは全く思えないんだが

zelda-botw-climb
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 18:57:16.36 ID:kZAhis8Ld
ゲーム初心者には画期的に感じるのかね?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600595836/

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:52:04.27 ID:cOjE9kwm0
>>1
N3DS『モンスターハンター4(仮題)』 コンセプト映像
https://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw

MH4でやりたかった理想のモンハンが、10年の歳月を経てMHRで実現する

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 18:59:29.64 ID:ECldTrv50
面白くするんじゃなくてつまらなさを減らすんだよ
たった30cmの段差すら越えられないヒーローってカッコ悪いだろ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:00:27.79 ID:9WtIKTlG0
これが基準になるだけ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:02:35.40 ID:FjJRfeVsa
壁登りが面白くするってか
超絶身体能力もってるキャラクターがちょっとし段差を越えられないのがつまらなくしてる
その辺上手く対処してくれるなら壁登りはいらないけど

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:08:55.37 ID:MhXnmiWv0
ゼルダクソ程面白かっただろ
嫌なら壁登らないプレイだって出来るし

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:11:32.90 ID:kSY/FuL2r
そうやってOWから要らん物を削っていくとどうなるか
これが不思議とドラクエになっちゃうんだな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:13:30.65 ID:jWsnuleU0
超人化でヒーローショーみたいな戦いになれば子供たちが買ってくれる

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:15:04.26 ID:YiCKkTYB0
絶対ブレワイに影響受けてるよな

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:18:28.33 ID:PwZU9Ebg0
壁を登った先に何があるか、何ができるかが重要なんじゃないかね?

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:22:26.97 ID:eV/qwnDGd
面白くできるかどうかはメーカーやディレクターの腕の見せ所だな。 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:30:50.63 ID:UeOLsD0X0
ショートカットするためだったり握力があって登るルートを選択させるってのは面白さにつながってたけど

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:32:16.36 ID:QrxqpPuN0
壁を登ることが面白いんじゃなくて
いままで壁というエリア制限がなくなったことが
画期的だった
しかも単純に登れるのではなくてキャラを育てたり
ルートを考えることで頂上に到達できにところが
絶妙だったので面白かった気がする

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:32:26.04 ID:AaV8qiawM
ゼルダはマップが広くて、パラセールがあったから登ることに意味があったと思う

高いところに登ることで先の地形が見渡せるし、滑空して地上の敵を無視出来るから無駄にならなかった

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:39:27.41 ID:eA7SrB/o0
これエリアの端っこどうするんだろうな
「これ以上先には進めない」とか文字出されると萎えるんだが

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:53:12.45 ID:dns2ElZed
>>42
瘴気とかで徐々にダメージ受けたら良い

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:54:34.36 ID:bFpeTBzQa
ワールドのツタ登りが何処でもできる感じかな
あれ意図せず登ってしまうんだが対策されてるんかな

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 20:02:15.62 ID:xyk5ewse0
今までオープンワールドは大量にあったけど
ゼルダはパラセールと壁登りでまた歴史変えたからなぁ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 21:17:45.88 ID:IBmTQmJG0
2Dゲーは線移動
3Dゲーは面移動
立体移動がこれからのゲーム

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 21:46:05.75 ID:PU2batp2a
ワンダとかアサクリとかブレワイとか、きちっとそのゲーム性に必要で仕様として持ち込まれた壁上りはしっかりおもしろかったよ

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 21:50:39.34 ID:NdNoFAl/p
移動のストレスが減ればモンスターと戦うところがより引き立つでしょ
ガルク使った高速移動もしかり
カケリムシによる立体機動も移動ストレスの軽減と新しい戦い方を広げるアイデアだな、と思った
これが良いか悪いかは実際遊んでみるまでは分からんが期待はしてる

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 21:59:59.94 ID:0WUyfOi90
壁登れないってことはどれだけマップが広かろうと
どこかにストーリー進行しないといけないエリアがあるってこと
つまり自由度が大分低いゲームっていう証拠

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 22:04:42.92 ID:NTMwoIbtM
手で崖に登るのはリンクだから許される馬鹿馬鹿しい見た目みたいなとこあるけどモンハンは壁走りにしつつデフォの装束を忍者風の見た目にすることで違和感をなくしてるのは上手いなと思った

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 22:59:47.53 ID:zFv6I1Bc0
壁に登れれば面白くなるわけではない
それでどう遊ばせるかが重要
BotWは面白さに繋げられた
カプコンに出来るかは不明

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 23:49:03.30 ID:9zdX9BQf0
というか、登れるゲームをやったあと
登れないゲームをやると
もんのすごく不自由さを感じる。
断崖絶壁ならともかく、
ちょっとした傾斜も登れん貧弱なのが
冒険者やってんじゃねーよっていう

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/21(月) 00:49:44.67 ID:L7svg5UT0
>>90
オープンワールドゲーやったらドラクエに戻れないってこと?

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 23:51:05.03 ID:CXTJBFar0
すげー面白いんだが
望遠鏡みて、あそこ登ったろ

行きたいところガンガンいけるのストレスフリー

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 23:59:07.75 ID:wZyzJtg+0
パルクールを題材にしたゲームって無いのかな?

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/21(月) 00:09:49.87 ID:ug/kIjM60
>>94
行き着く先は髭の配管工だろそれ

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/21(月) 06:37:32.81 ID:CPqH6fZYa
次のモンハンはモンスターが逃げるとか
クエストに時間制限あるとかは卒業してくれんかな

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/20(日) 19:28:36.82 ID:PwZU9Ebg0
ただ登れるだけで面白くなるならどれだけ楽なことか

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