ポケモンGo、BotW、リングフィット、マリカAR…任天堂の革新性が凄すぎる

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 20:31:45.27 ID:DpuscNgQ0
しかも殆ど大ヒット

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599564705/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 20:33:59.16 ID:DCiVe9OUp
Laboを入れろよ。
革新的ではあっただろ。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 20:38:18.11 ID:4Nqn2n8s0
ラボは大ヒットとは言えないかもしれないけど、評価は高かったよね

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 20:40:01.06 ID:2pc1DwGUd
学校や子供が職業体験する施設に採用されたりしてんでしょ?

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 20:45:04.10 ID:NiHKIeR80
面白そうと思わせるのは巧いね

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:00:17.95 ID:Ki4WCG6za
ポケモンGOの革新性と任天堂は関係ないだろ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:04:21.84 ID:cNys/N9A0
ポケモンGOはポケモンという最強のIPにナイアンティックによる革新性だな

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:12:03.62 ID:EgaMsorQ0
体感ゲームは革新性でもあり、PC・スマホからの逃げでもある

labo・リングフィット・マリカARと毎年のように体感ゲームを出すのは
任天堂なりのPC・スマホとの差異化に対するアンサーだと思ってる

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:16:46.86 ID:y9WMyq6c0
ポケモンsleep早く欲しい

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:18:00.67 ID:DpuscNgQ0
スイッチ自体も革新的だしね
ぶっちゃけPS2以降はハード惰性で買ってたが、久々に本体自体を気に入れるハードだと思ったわ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 21:36:22.84 ID:tDrIwSWZ0
VRも任天堂が考えるVR開発中なんじゃね?

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 22:08:04.72 ID:YAUNkZUC0
リングコンはリングフィット専用に開発されたんだと思ってたわ

あれでも試作コントローラの中ではまだ普通な方らしいから
今後も想像つかないような新しい物が出てくるんだろうな

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 22:31:22.37 ID:YAUNkZUC0
どうも変な言い方になるけど
これから先も進化と多様性をもたらしてくれるだろう安心感が
任天堂にはある

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 22:38:06.57 ID:Vmr3sYCWM
>>61
前の発言と矛盾するけど、それは分からないでもない
内部留保すごいし、したたかにやっていく可能性もまたあるかと

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 22:40:49.47 ID:YAUNkZUC0
>>66
試作コントローラの中ではリングコンはまだ普通な方というくらいだから
俺みたいな凡人には想像も付かないような
新しいものへの挑戦がいくつも行われてるんだろうな

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/08(火) 22:47:08.16 ID:Os6VVVJm0
ラボなんて使い道もないのに生えてきた謎試作コントローラを
樹脂だとコストかかるからダンボールを組み立てると楽しいってことにして
ミニゲーム乗っけてミリオン売るんだから最高に商売うまいよな
研究の一環なのにきっちり回収してるやんけ

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 00:01:31.56 ID:IHL9eo3M0
最近のアイデアで一番関心したのはゾウToy-conだな
たぶん現状最安値の6dofデバイスだろう

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 01:57:57.59 ID:ZO2avSV70
斬新なゲーム作るのって任天堂だけになったね
その割にはあんまり評価してるゲームメディアがない印象

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 02:07:58.27 ID:TfLr9USN0
ラボのVRは面白いアプローチだったな
VR酔いの原因の大半は「仮想と現実のズレ」なんだけど現実を仮想に近い状態(風を発生させたり仮想世界とリンクするような道具&操作方法)にする事によって軽減に成功してる
そして「ズレを感じなくさせる=没入感が強くなる」だからラボでその仕組みを作るのは見事に合致してたなって思う

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 02:29:01.34 ID:Ckvo+wW/0
>>126
だがしかし決定的に液晶の画面解像度、リフレッシュレートと本体の絶対性能が足りなかったな…スイッチでのVRは無理がありすぎた

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 07:30:33.31 ID:TfLr9USN0
>>132
完全に後で強引に追加されたって感じだったな
まぁVR入門なら悪くはなかった

149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 03:41:28.65 ID:YljRRIHE0
ゼルダの核心的なところは
cedecの講演で話があった
三角形の法則的なやつじゃないの。

あれのせいでどんどん寄り道したくなるあの面白さがすごいと思う

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 03:52:40.07 ID:BjzxTZbV0
プレイヤーを誘導する引力についてはWii版ゼノブレ当時のモノリスのインタビューでも語られてたし
作中ではチラ見せの地形デザインも活用されてたけど、今思うとあちらはデザイナーのセンス頼りな印象がある

三角形の法則として体系的にまとめ上げたのはブレワイが初だろうなぁ

155: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 06:42:29.17 ID:mzxWdMS50
全部枯れた技術でしょ
そこを面白く料理できるところが任天堂の凄さだよね


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