結局、高性能路線に進まなかった任天堂が正解だったと思う?

NintendoSwitch_hardware_Console_03.0
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:31:06.85 ID:DoB3XFXu0
次世代機どれもパッとしないよね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597181466/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:34:21.40 ID:+0xqmimK0
ゲームなんて暇つぶしなんだから
Switchの性能で十分でしょ

動画編集とかやる人は
スペックこだわるのわかるけど
Switchのあつもりやゼルダで十分楽しめるんだから

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:36:52.32 ID:7ivOBhEA0
Switchの性能は十分じゃないけど方向性は理想型

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:50:20.19 ID:EafJR1gA0
「スペックが高くないとたどり着けない世界はある

が、それが楽しいとは限らない」

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:57:56.67 ID:2+yzIhdP0
「高性能路線に進まなかったこと」が正解かどうかは分からんけど
「高性能路線のままじゃゲーム業界は終わる」という危機感があったことは確か

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 06:59:46.71 ID:ywmBUM2v0
一定層には需要があるから高性能路線も必要ではあるが任天堂もその路線に行く必要は結果として無かった

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:04:50.05 ID:pUw5asrg0
調子が悪い時は重大な決断をしちゃいけないって言われてるけど岩田の決断は正解だったのだろうか

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:06:42.76 ID:WDYETi3t0
いや任天堂の強みはファーストの面白さなんだからハードの性能関係ねえよw
スイッチの性能10倍でも今と結果は変わんねえわ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:21:18.67 ID:g5oO/WiSp
独自路線になって競争から外れたからな、サードパーティの誘致という点ではよくないかもしれんが結果としてよかったんじゃね

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:22:12.29 ID:x07Jot3R0
任天堂が正解かどうかは知らんが
高性能路線は明確な不正解だと思う

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:22:42.21 ID:GT4jjkOp0
相手の出方を見て無駄に次世代機チキンレースしてるアホ2社を見れば、
自由気ままに我が道を行くって路線は大正解だろう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:34:23.12 ID:bccaSpRf0
高性能路線かどうかは大して問題じゃない
いかにソフト開発で結果を出すか。これが重要。

これまで任天堂除くほとんどのメーカーが
ソフト開発で失敗してシリーズを終了させてるわけで
任天堂は上手くやったおかげで多くのIPで何十年もの歴史を作る事ができた

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:54:15.48 ID:APYQ61WVa
スペックを煽るハードは期待を裏切る

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 08:09:51.97 ID:pmjLaers0
結果的に見れば正解だろう
ユーザーからしたら同じようなハードしか出ないより選択肢が増えた方がいいしね

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 08:10:49.79 ID:l0/tUP+j0
UEが気軽に動くぐらいが標準でいいのかなと思う

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 08:39:41.45 ID:U9spVM+x0
多様性が大事なので任天堂にとっては正しい
もちろんSIEにもMSにも理はある

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:00:12.82 ID:t1JMjHAQa
自社の強みを活かすという面では正解
他社はハードに振り回されすぎる

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:03:51.36 ID:t1JMjHAQa
もうSwitchは今すぐソフト供給止まっても
二年は遊べるほどのソフトが溜まってる
次を見越した計画も立てやすいだろう

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:27:55.23 ID:FnDXjlRL0
そりゃ性能はあるに越したことはない
だがそれで本体価格も開発費も高騰し、ソフトの値段まで上がっちゃうのは本末転倒
その時代のニーズに合ったモノを売るのが一番良いってことやね

134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:34:35.60 ID:5gjWmYfY0
任天堂が必要とする性能があれば十分だろ

145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:43:04.37 ID:5AI3+uozp
高性能はいいんだけど各々で発表された映像見る限り
画質はともかく内容は現行機でも十分できるんじゃないの?ってものばっかりだったからなあ
開発者も映像美ばかり追求してる感じだし

147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:44:37.83 ID:wEZGWttka
>>145
ぶっちゃけ4k以上ってもう見た目ではほぼ区別つかんよな
わかろうとすると、相応の大きさのディスプレイが必要になる

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:44:14.65 ID:R8+5SViG0
こんだけ世界で売れて評価されてるから正解のひとつなのは確実
高性能路線が間違いだとは思わんが、コストもリターンも見合ってなさそうなのがな

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:46:02.11 ID:XYv5OBNid
任天堂ハードやタイトルは、マリオやあつ森とか子供やライト層や女性が安心して遊べるIPが沢山あるからな
高性能にしてしまうと、価格も上がるし、海外のデベロッパーがフォトリアルグロゲー連発で任天堂のイメージが崩れる
なので1世代遅れくらいでいいんだよ

ただそれだけだと全ての層をカバー出来ないからPSや箱も必要
勝ち負けとかじゃなく業界全体で住み分けされてんだから正解だろ

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 09:55:12.58 ID:egc2WaYq0
洋ゲーバブルが弾けてきてみんな目が覚めた感じする

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 10:05:38.89 ID:MZPKQxqZd
2万円で買える携帯ゲーム機としてはめっちゃ高性能なスイッチ

200: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 10:29:27.30 ID:2q+PN0/c0
任天堂が強いのって
他社が軽視しているローカルでの複数人プレイやローカル通信に強く
ローカルでのコミュニケーションツールとして優秀なソフトが多いところだと思うんだよ 

204: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 10:33:16.43 ID:chr4G5t+0
いつでもどこでものお手軽路線はスマホと競合するかと思ったら
意外と売れたなって印象 

217: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 10:42:01.43 ID:NyUJPPfdp
ただ5万くらい払える奴向けに、ベゼル細くしたりとか素材の品質のいいプレミアム版を出して欲しいんだよなあ、いくらでも払うぞ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/12(水) 07:28:56.70 ID:PcvhZlKs0
別に性能が低いわけではないからな
あのサイズと価格で商品としてまとめてあの性能出すのは簡単ではない

本日のおすすめ記事