Iconoclastsがセールにきたね
今回は買っておこうかな
今回は買っておこうかな
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593660706/
119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 18:38:11.76 ID:bm/JB63c0
アイコノクラスツ頭悪くて終わり方ちょっと理解できなかったとこあったんだよな
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 18:57:19.23 ID:zs8yYTQEd
そもそもよくわかりにくい
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 18:58:28.24 ID:TnkU3pvI0
アイコノクラスツってアクション難しいやつ?
シャンティくらいの難易度ならやりたいけど下手だからあんまりむずいやつはクリアできない
シャンティくらいの難易度ならやりたいけど下手だからあんまりむずいやつはクリアできない
123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:05:48.90 ID:6HAdLbDea
アイコノは鬱げー
134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:26:17.83 ID:jz+K895h0
>>123
鬱ゲーなの?
ストーリーに救いがないゲームは苦手だから
アイコノクラスツも欲しかったけど今回はモモドラだけにしておくか
鬱ゲーなの?
ストーリーに救いがないゲームは苦手だから
アイコノクラスツも欲しかったけど今回はモモドラだけにしておくか
141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:55:05.20 ID:GSkM9fgq0
>>134
エンディングで世界は救われるし主人公が再起不能になったりはしない
ストーリーは暗くて重いけど>>140の通り説明不足で良く分からん場面が多い
ただし、おいマジかよ何とかならんのかと思うシーンがある
エンディングで世界は救われるし主人公が再起不能になったりはしない
ストーリーは暗くて重いけど>>140の通り説明不足で良く分からん場面が多い
ただし、おいマジかよ何とかならんのかと思うシーンがある
150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 20:14:52.22 ID:wMFESjD00
>>141
一番下の行
終盤のアレな…あれをプレイヤー自身にやらせるの制作者めっちゃ性格悪いわ~(誉め言葉)と思ったわ
一番下の行
終盤のアレな…あれをプレイヤー自身にやらせるの制作者めっちゃ性格悪いわ~(誉め言葉)と思ったわ
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:07:26.74 ID:aUNt2K4ja
アイコノクラスツってなんだ?
タツノコプロなら知ってるが
タツノコプロなら知ってるが
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:10:24.16 ID:GSkM9fgq0
>>124
いわゆるメトロイドヴァニアに分類される作品
ハードモード(=HP1)が地獄
救済策があるけどそれに頼ると後で泣きを見る
いわゆるメトロイドヴァニアに分類される作品
ハードモード(=HP1)が地獄
救済策があるけどそれに頼ると後で泣きを見る
129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:13:39.81 ID:XRw9hsGx0
アイコノクラスツはそこそこ難しいけど難易度選択あるしノーマルならいわゆる死にゲーよりはよっぽど簡単だと思う
あとイージーモードならぬ絶対に死なないモードがあるのでクリアするだけなら誰でもできる
あとイージーモードならぬ絶対に死なないモードがあるのでクリアするだけなら誰でもできる
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:40:04.06 ID:tY8KCtOJ0
アイコノクラスツは主人公たちの行動によって事態がどんどん悪化しているらしいのだが
説明不足のために何がどう悪化しているのかがさっぱり不明のまま進んでいくゲームだった
説明不足のために何がどう悪化しているのかがさっぱり不明のまま進んでいくゲームだった
難易度に関しては少なくともノーマルならアクションも謎解きもそこまで詰まるところはないし、ストレスも少ないから楽しめると思う
142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:55:33.34 ID:RfRJjsGd0
>>140
あんまこういうアクションにストーリ求めないから不明のままでいんじゃないかな
脚本書いた人は頑張って考えたのかもしれんが
あんまこういうアクションにストーリ求めないから不明のままでいんじゃないかな
脚本書いた人は頑張って考えたのかもしれんが
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 19:58:13.70 ID:bm/JB63c0
アイコノクラスツはアクションは難しいほどではないけどゼルダ的な気付きのシーンが割りと多く感じた
ボス戦とか顕著
ボス戦とか顕著
149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 20:11:07.35 ID:tmzD9nrf0
俺もアイコノクラスツはアクション苦手でイージーでやったけど探索や謎解きが面白くてちゃんとクリアできたからおすすめだよ
ただ終盤のとある鬱展開はちょっとキツかった
ただ終盤のとある鬱展開はちょっとキツかった
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 20:14:57.92 ID:bm/JB63c0
あの鬱展開皆同じやつのこと書いてるんだろうけどどうにかして別の選択肢取れないのかってしばらく足掻いたわ
155: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 21:41:54.21 ID:0Wla35bXa
プレイヤーから選択肢を奪っといて
ほら、鬱展開ですよ!
こんなに酷いことするなんて信じられない!
みたいのは好きじゃないな
いや、そうすることでしか先に進めなくしたの
アンタだろと
ほら、鬱展開ですよ!
こんなに酷いことするなんて信じられない!
みたいのは好きじゃないな
いや、そうすることでしか先に進めなくしたの
アンタだろと
163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 22:22:38.60 ID:ncA4bR6r0
>>155
なぜかライブアライブの中世思い出した
なぜかライブアライブの中世思い出した
157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 21:56:54.81 ID:gbs0Phbh0
アイコノクラスツってゲーム内実績とかある?
悪魔城よりメトロイド寄りって聞いて成長要素あるか不安
悪魔城よりメトロイド寄りって聞いて成長要素あるか不安
210: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/04(土) 01:31:47.14 ID:/W5S5Qyd0
>>157
経験値の類はないよ
実績はある
メトロイドより
経験値の類はないよ
実績はある
メトロイドより
218: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/04(土) 04:48:01.73 ID:jC/Sdee00
>>210
我慢できなくてとうとう買っちゃった
ぬるぬる動くドットいいね…
我慢できなくてとうとう買っちゃった
ぬるぬる動くドットいいね…
ただ毎回ゲーム始めるときにLR押さなきゃいけないのと難易度選択しなくちゃいけないのはちょっと面倒くさい
166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 22:47:55.93 ID:LADDh/VT0
道中もボス戦も適度に頭を使わせられるって感じでしたね(アイコノクラスツ)
話は中盤くらいで理解するのを放棄しました
話は中盤くらいで理解するのを放棄しました
164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/03(金) 22:32:02.89 ID:KsGnXONKa
アイコノは死んだ時の落雷みたいな音がうるさい以外はよかった
ドットがかなり魅力的な動きでいいのばっかり
ドットがかなり魅力的な動きでいいのばっかり
ニンテンドープリペイドカード1000円
posted with amazlet at 19.05.24
任天堂 (2011-06-02)
売り上げランキング: 3,413
売り上げランキング: 3,413