なぜアストラルチェインは空気化してしまったのか

astral-chain2

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:44:45.57 ID:FFim+f1d0
ゼノブレ2とか未だに語られるのに…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592041485/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:46:07.50 ID:WRqK5qpH0
アクションゲーに興味ないんやろ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:47:38.49 ID:GHI1V3Br0
捜査パート怠い
キャラに魅力なし
アストラル界の変化のなさ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:50:43.87 ID:WRqK5qpH0
アストラルのアートワークがやや単調だったのは否めない。

プラチナの客は見た目の変化ないと飽きちゃうタイプの客だろうからそのあたり、頑張った方がよかったとは思う。

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:51:43.53 ID:JW6Z8Q+oM
デモエクと合体して新作出して

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:52:18.95 ID:5Wify5JP0
一年前が空気なのはゲームは普通だろ…

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 18:59:35.11 ID:PbHWaVjlM
知らないうちに国内16万本も売れてて草

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:03:16.20 ID:7dZIzOOT0
面白かったけど全体的に浅い?というかアッサリしてた

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:17:33.32 ID:68uLPo1z0
アスチェ2は作ってほしいと思ったよ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:19:28.61 ID:Zi0rjobL0
面白かったし次回作出たらやりたい
ってか2年半以上経って粘着されるゼノブレが異常すぎるw

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:26:21.16 ID:hmINyQmS0
サイバーパンク世界での刑事ゲームとして絞り込んで内容を練って欲しかったな
まあそれだと世界設計とストーリーを面白くしないといけないからパキパキのアクション作って満足してばかりのプラチナには酷だけど

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:27:38.76 ID:6JRjrqBe0
なんだかんだで100時間やったけど
アストラル界と捜査パートがだるいわ
アクションはおもれーよ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:28:25.64 ID:h9m4xRgR0
複数戦がかなり微妙
やれること多い分混乱するしもうちょい簡単にしても良かったと思う

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:28:46.83 ID:9R0x3IFb0
アスチェのアクションが合わん奴は
プラチナゲー自体苦手そう

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:30:46.19 ID:Zi0rjobL0
ボタンポチポチコンボから逸脱して右スティックを
上手く使ってチェイン決めまくるシステムは斬新で良かったな

これの開発期間中に神谷が田浦の才能がメキメキ伸びてきて
自分の席が無くなりそうとか言ってたのがなんとなくわかったw

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:31:04.16 ID:68uLPo1z0
アクションはDMC系(DMCシリーズやベヨシリーズ)と比較して
十分楽しめたけどな~
ボスも迫力あったし演出もいい
やっぱ問題はストーリーと捜査パートかな

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:33:58.05 ID:Zi0rjobL0
ストーリーはキメラ関係が何も解決してないのは笑った
内輪で揉めて終わるんかい!ってw

まぁ3作分の構想あるらしいから次回作は
キメラの親玉みたいなのと対決する話で作るんかしら

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:35:30.43 ID:68uLPo1z0
>>65
続編作ってほしいわ
今度は固定の名前で無口な主人公はやめて作ってほしい

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:36:14.02 ID:I/wyG0rZ0
そんな戦闘おもしろかったかな
いや全然始めの方で捜査が怠すぎてやめたけど
別に戦闘も褒められるほど良くはなかったような

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:51:51.12 ID:Zi0rjobL0
>>68
ぶっちゃけ初めの方はレギオンも全然いないし
アクションもアンロックされまくりだから
それで楽しくないと言われてもそれはそうだよねと言う感じだよw

まぁマリオとかゼルダみたいにのっけから
美味しい所味わえないのはゼノブレとかもそうだけど
この手のゲームの弱点だな

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:38:42.48 ID:FuB8aN1Hr
最初はまぁ面白かったけど操作パートとか戦闘とか飽きてやめちゃったわ
プラチナゲーっていつも途中で飽きるから俺には合わないんだろうな

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 20:15:57.61 ID:Y1ET9VQ50
探索パートもアクションパートもどちらも好きだけど、
評価システムが両方をからめているのがクソ面倒
アクションだけやり直ししたいんだよ

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 20:42:30.74 ID:0E2B7olf0
冒頭のチュートリアル混ぜた掴みは良かったしデザインも良い
遊びや仕掛け、探索パートも手抜きが無く意欲を感じた
ただ一点、章の長さに疲れて途中で止めてしまった

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 20:43:25.19 ID:RbXsgDsjd
警察犬と一緒に近未来世界で捜査していく感じは楽しかったから
ここに絞ってアクションもストーリーも作ってくれたら良かったかな

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 21:07:25.83 ID:mMT1EMPI0
捜査パートは雰囲気作りとして嫌いじゃないけどアストラル界は殺風景だし変化のない見た目だし面倒だった
ストーリーは面白くなりそうな要素あったのに全部外した

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 21:40:16.86 ID:EbuOucXe0
拮抗の難易度で敵が弱いのは
単純にチュートリアル扱いなだけだと思うぞ
クリア後のチャレンジモードが
プラチナの想定してる本番で使えるアイテム固定なわけだし

ただ実績コンプするのに箱全回収と落とし物全回収を入れたのは意味不明

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/14(日) 04:12:21.04 ID:5E4X5y6I0
高難易度アクションゲーとして期待して買った層が
そもそも一周目では高難易度モード選べないからね
宣伝と需要を間違えてると思った

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/13(土) 19:18:11.72 ID:0uxNgFCx0
決算で売上出た瞬間空気になったのが笑うよなこれ

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